人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

レントゲン撮影

本日午前中に 昨日の整形に行ってきました。
午後からは先生は大学の講義で休診らしく 朝行っといてよかった っちゅう話です。

レントゲンの結果は
軽い側弯症。腰が左に10~15度湾曲しているということです。
骨に異常なし。神経にも異常なし。筋肉にストレスがかかり、痙攣をおこしているとのこと。
けど、昨日もらった筋肉を緩める薬が効いたのか だいぶ柔らかくなっているらしい。
腰痛の理由がわかれば こっちのもンじゃい。
腰椎をまっすぐにする体操(いうてもストレッチ体操くらいやけど)を暇があったらして、他にも腰痛体操を 覚えていたら やっとく、 と。
コルセットや手首のサポーターを新たに購入し、明日から仕事ができそう。


仕事といえば、、、
最近求人の広告を見てます。毎週日曜に入ってる新聞広告。
隣りの市に新しく施設がオープンするそうで、休日の面について電話で聞いてみました。週休2日らしく 明けが休みに含まれるのか ってことを聞いたらば 『明けは明け』だそう。週2日も休みくれるン?それで今と同じくらいの給料なら そっちのほうがええと思うンやけど ひとりでうつるのも気が引ける。。。っちゅことで、
「みんなで 移りませんか?」と誘ってみました。
新しい施設で うちらのやりたいように。休みは増え、給料は同じ。(賞与は年3回やて!)
みんなで 楽しく仕事をしましょう。休みをとるのも気が引ける そんな今から脱しましょう。


今の職場のかた、道子さんの腰痛を心配してくださり、「病院はここがええ」 とか、「鍼したらええ」 とか、「骨まっすぐにするンなら ええとこあるから連れてったる」 とか、「鍼が効かないのは 深くさしてもらわんからや」 とか、考えてもらって ほんまありがたいと思いました。それと同時に 皆さんの体いわしてて、病院など行ってるンやな と思いました。


皆さんも お大事に。
by amuse-oneself | 2008-05-28 15:30