人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

今朝起きたら

完全に腕が治ってましたよ。夜はあれほどまでに辛かったのに。


『やだ あたしったら まだ体若いじゃン』


なんて思いましたけど~。
(きっと近江兄弟社の塗り薬がよっぽどよく効いたンでしょうが) 
わたくしの若さ とクリームの相乗効果としときましょうよ。
とにかくよかったよかった。仕事にも支障がでず 普通に働けました。




と、軽く自慢話をしたところで。。。




昨日思いましたことですが
ぱちんこ屋さんで働く人は・・・ 『気配りができる人』である。
常に 任されたレーンを歩いてて お客さんの様子を観察し、前もってできることはしておき、およびがかかったら ダッシュ! スマートよ 動きが。上手に動ける人は ほんま動作に無駄がない。玉が入ったケースだって すんなり なにげに交換しはるしね。道子さん、ぱちんこ屋さん へのイメージがかわりましたよ。タバコのにおいも音も気にならないし ええところかもねぇ。
ほんでもって 1台1台が違うのね。うる星やつらの となりに じゃりンこちえとか。知らなンだ。
同じ台がずら~っと並んでるンかと思ってたわ。
たまたまかも知れンけど 出る台は1台おき。いや これは たまたまやね。嘘こきました。
ぱちんこ屋さんで1日過ごす人も結構多くてびっくり。時間つぶしに行くひとは少ないんやね。

月2回くらいやけど 楽しみができたわ。(美香さんありがとね。)

どこのお店でも 男前スタッフ~がいてますように。
by amuse-oneself | 2008-04-07 23:55