人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

国家公務員の旦那を持つ友達。。。

聖子ちゃんとしましょう。

今日は車で聖子ちゃんちまで行き、彼女をピックアップして 料理上手の友達の家に遊びにいくことになってました。約束の時間より1時間も早く聖子ちゃんの家に着いた道子さん。予定にはありませんでしたが、おうちへあがらせてもらうことに。。。すると、部屋にだんなさんとの写真が飾ってあり、慌てて隠す聖子ちゃん。(ほんまに不細工らしい。期待大!)ちっこいワインの瓶にふたりの写真ラベルが貼ってあるのがまた部屋にあり「これも片付けや~」と促す道子さん。本人が本当に不細工だんなを見られるのを嫌がっているので わたしもなるべく見ないようにして言ったつもりだが 微かに残像が。。。

          。。。。。。不細工。。。。。。


な 気がする。 聖子ちゃん曰く子供のことを考えると あのだんな面では 悲しすぎるらしい。
まだ1年よ 新婚さんなのにぃ。だんなのお母さんのあれこれを愚痴っている。普通まだ1年だったらお母様に気にいられよう とか必死なンじゃないの?もうすでに嫁姑バトルが始まってるやないの!!(まぁわたしにはそのほうが面白いけど)彼女は もうすでにだんなに飽きているらしく 将来離婚するかも そうなると わたしも資格とったり手に職つけたりしとかんとな~と真剣に考え出す。マジでぇ!?と思って聞いていたが 何度も言うのできっと本当。わたしなンかから見たら 国家公務員を手にいれた☆ンだから そこで じっとしていたらいいのに なんでその幸せを手放すことを考えるのよ と信じられないけど おかしなことを考えるひともいるンだね。どれほどの不細工よ????いつか 会うのたのしみぃ♪ 
そして聖子ちゃんと一緒に 元彼の結婚式のDVDをみましたよ。聖子ちゃんと元彼は職場の同期で 付き合う?って話もでたけど 結局やめとか と友達のままだった らしい。
注目は奥さん。この奥さん。式の最中絶対にお辞儀をしない。なぜだかわからんが ポリシーなンだろうか?頭を下げね~ 感じ悪り~ 普通皆さんのいるところにお色直し後入場するとき お辞儀するでしょうに。が、奥さんは きどって頭傾けるポーズをとってますから。見てて 腹がたってきますから。途中から 奥さんに対する批評大会がはじまりましたから。ってか奥さん老けてますから。(最初はきれい系やね って言うてたけどよう見たら老け顔やン)
奥さんは 聖子ちゃんが新郎と話そうとしたら じっとにらんでくるらしい。普通 ニコっと笑って 「家、遊びにきてくださいね」 くらい言いません?? 披露宴にきてもらってるお客さんなのに。頭さげンわ にらむわ じゃぁねえ きっと新郎のお母様は 「道子ちゃんのほうが かわいいしいい子だったのになぁ。」
と思っているに違いない。
あっ やっぱりね。そうでしょ そうでしょ。

えっ 別にわたし くやしくて文句ばっかりたれてるンじゃないよ。ただなぜか腹立たしい女性に見えたのさ。立ち姿も モデル気取りでしたけど。わたしを敵にまわすといいことありませんよ(意味のない脅し) しかしなんでかなぁ 奥さんは新郎のどこが気に入ったのかわからンし、新郎が奥さんのどこを気に入ったのかもわからん。料理上手の友達の家に行き。3人で話し合ったけど その答えは出ず。



元彼夫婦と不細工だんなと聖子ちゃん 

どっちが先に離婚するのかな~???

              (悪趣味)


結局元彼の結婚式は 笑うでもなく 泣くでもなく 奥さんを見て 腹立たしく感じた

が正解でした。まさかの展開!!!
by amuse-oneself | 2008-03-12 01:33