人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

手帳

模試の日に 来年の手帳を買いました。

皆さんの手帳を選ぶポイントは??

道子さんは 
①しおりの紐がついてること
②月曜始まりであること
③書くスペースがあること


です。




お給料日はじまりで その日につかった額と何につかったかを例えば7日なら7日のスペースに書き込んでます。翌日にいくらかつかえば 8日の欄に書き 足し算してゆきます。一応毎月自由につかっていい小遣いを決めているのですが 1年のうちそれが守られるのは1回あるかないかです。しかし予定小遣いを増額することもなく 毎月一応目標をたててやってみるのです。予定額を大幅に突破してしまったところで 足し算は終わります。(時に現実に目を向けないほうが 心の安定ためになるのです。)
意味があるのかないのか??よくわからない小遣い計算ですね。つまり自分に甘いンです。わたくし。来年もまた同じ小遣い額でやってみます☆ 
by amuse-oneself | 2007-12-15 18:16 | ひとりごと