人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

道子 父 の本音

今朝のこと。 
『阿部ちゃん結婚』の話題をテレビで取り上げていたときです。


道子父が
「今はバツイチ、はやってるんやで。バツイチだからって自分を卑下する必要はない。またいい人がいたら結婚したらいいんや。相手もバツイチでもいいけど 出来れば子供はいないほうがいいかな。。。結婚相談所に登録しても。。。」

と突然話し出す。

道子「結婚相談所は お金がかかるんやで。」

道子父「そやなぁ。いつも道子に礼儀作法のこと言うのは 次に再婚するときに ちゃんとそれができていないと 親が恥ずかしいから。だから いちいち言うんやで。」


道子『そうやったんや。。。えらい再婚に協力的やったんやなぁ。父はなんとも先のこと 考えてないんかと思ってたら わたしより真剣に考えてるやん。びっくり。』




こんなことがありました。
知らんかった。道子父が再婚のこと気にしてたなんて。。。
その為に 日々 礼儀作法について 口うるさくしていたなんて。。。
今まで うるさいわい としか感じていなかったのですが これからは少し 耳を傾けてみようかなと思うようになりました。

ってか お金だしてくれるんなら 結婚相談所に登録してもいいで~~♪
お見合いもしてみたかったしな。
by amuse-oneself | 2007-11-22 00:09 | 道子 父