人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

男たちの大和

道子は今年に入って常に絶好調でした♪ 去年も楽しいことばかりで☆
それが5日6日と まとめて嫌なことが起こりました。。。もうそのストレスはド派手に道子にダメージを与えました。きついことを言う人もいるもんだ↓↓ と真剣に落ち込みました。5日の人は 友達のママ友ですが 考え方が隠見で 友達が道子とライブに行くことを反対しているのです。ライブにいく暇があれば 子どもに何かしてあげられるでしょ。子どもを親に預けて 親がかわいそうだわ と友達にうるさくいっているそうです。 道子はその人から見て ライブを誘う 悪人 だと言っているのです。もう どうして??そんな考え方ができるんでしょうか?暇人め~~~。 6日にあった出来事もかなりこたえましたが。。。まぁいいとしましょう。

男たちの大和』を観て ちっぽけなことで悩むのは止めようと思いました。皆さんは観ましたか?   松山ケンイチが沖縄行きの前に地元に戻ったときのことです。 友達の蒼井優ちゃんが「わたし 軍の作業所に行くんよ」と言いました。 別れ際蒼井優ちゃんに「がんばって」というところが印象的でした。自分が見送られる立場なのに それも生死をかけた沖縄戦に行くのに。。。  そして戦争が終わり 再会したのですが  蒼井優ちゃんは傷をおっていて 自分の目の前で亡くなってしまう。。。戦友の母親のところに行き「自分だけ生きて帰ってきてしまいごめんなさい。」と何度も土下座しながら謝る姿が切なかったです。

あの戦争の意味がわかったような気がします。(長島一茂も言っていましたが)
なのに 今 あまりいい世の中にはありませんね。行き過ぎてしまった日本。ちょっと前で止まっていたらよかったのに。犯罪が多いし いじめだって悪質。便利になりすぎて たるんだ日本になってはいないでしょうか?

道子は映画で出てきた戦艦を見たことがあります。 (だいすきな街で保管してあったのでたまたま見ました。現在は撤去されています。) 今 この映画を観た後で見ると 戦艦も違って見えると思いました。

10日の休日 大好きな街に行くかどうか 只今考え中☆

だいすきな街と言えば・・・

駅前から フェリーで5分のところに向島というところがあり そこでB&Bを始められる方がいらっしゃいます。勿論道子も 泊りに行きますが 読者の皆さんも是非ともどうぞ☆ B&B 潮風です。
by amuse-oneself | 2007-04-09 00:02 | ひとりごと