人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

黒から白へ

夜勤明けで 明日は休み(^O^) 開放感に浸っていた道子さん。もう一仕事するか(゜▽゜)と意気込み 普段気になっていた お犬様の体を洗うことにしました。

冬の間洗っていなかったので真っ黒です。お犬様 実はお風呂が大嫌い(>_<) 家に入るのも嫌がるときがあります。(お風呂かな?とわかるようです)今日は スムーズに家に入りました。そして 好きなおやつで お風呂まで連れていこうとすると。。。
途中で気付かれました!!! 一目散に 部屋へ戻り 机の下にもぐりこみ 出てきません。
黒から白へ_d0076221_13195857.jpg
 「わたくし 水がちょっと体にあたるのだって嫌なのに 洗われるなんて。。。」

名前を呼んでも 頑として 動きません。



頭隠して。。。
黒から白へ_d0076221_13195841.jpg


黒から白へ_d0076221_13195861.jpgこうなったら 最後の手段だ☆ と リードをし 首が抜けないように引っ張り ようやく 出てきてくれました。 微妙に 玄関の方へ 歩いていましたが 『お犬様 もう 諦めなはれ(-_-)』 とお風呂へ。抵抗なく 自分から脱衣所を抜け お風呂場へ入って行きました。賢~~~い!(^^)! 洗ってる間はぶるぶるすることなく 静かに じっとしていました。これまた賢~~~い。


お犬様が頑張ったお陰で真っ白になりました。すっきり♪ 冬毛も抜けて すっきり♪ 黒から白へ_d0076221_13195896.jpg
by amuse-oneself | 2007-03-22 13:19 | 休日