人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

畑の恵み

近所にお借りしている 駐車場に車を停めに行ったところ 駐車場の持ち主であるおじさまに声をかけられました。

「大根持って帰る?」

やった〜(^o^)/ 地元産や〜 それも同い町内(^O^)
(道子心の声)


畑の恵み_d0076221_2041625.jpg


駐車場のとなりにある畑から 丸大根 と 長大根 を土から抜いてきてくださいました。おじさまは「夏に雨が少なかったから 水分が少ないかもしれないよ。おでんとかにしたらいいんじゃない?」」 と教えてくださいました。



丸大根と長大根を持って帰宅し 早速大根料理に腕をふるいました。



というのは 嘘っぱちで

わたくしが 梅田に買い物に行っている間に 道子母が料理してくれていました。



畑の恵み_d0076221_2041659.jpg


豚肉と炊いてくれました。
これでもか ってくらい 味が染み込み 柔らか〜く なっていて おいしい。道子父ももらってきた大根おいしいな と喜びます。

いつもなら大根を食べる時に
何も考えないと思いますが
今日はいただいた大根だったので「おいしいな〜」と特別に
感じたのだと思います。
普段からも食べ物に感謝し
一つ一つに有り難みを感じるようになれたらな
と思いました。
by amuse-oneself | 2012-02-18 20:41