人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

ゲームに夢中

「桃鉄買おうと思うんやけど」

と相方さんからの提案。
ゲームに夢中_d0076221_2234154.jpgその日のうちに桃鉄を購入し 夕方から道子さんちで ゲームをはじめました。
昔はまって毎日していた桃鉄。(相方さんはこの事実を知りません。)
ボンビー(持っているお金をなくしたり 物件とりあげたりする)ってのがでてくるのですが わたくしはこれがとてもこわくてこわくて とりつかれると 心臓に悪いと思うほど おいこまれます。なので相方さんになすりつけたりします。ゲーム中 道子さんはカードがもらえる場所よりお金をもらえる場所にすすみます。(お金だいすき貯金がふえるタイプです。)なんだかゲームで性格が現れてしまったように思います。相方さんはボンビーにとりつかれても ニコニコ笑顔。大きい男だわ。そしてお金よりカードを選びます。

ゲームに夢中_d0076221_22293292.jpgなんと相方さんがお料理を3品作ってきてくれました。玉ねぎとわかめとほたてひものサラダ。マカロニサラダ。ハムとじゃがいものジャーマンバジル。どれもすっごくおいしくて うれしくて 幸せで たまりません。準備する時間はあまりなかったのに テキパキ作ってくれたんだな と思うと これまた尊敬。






翌日 わたくしは 相方さんに聞きました。
道子「ボンビーついてなんで笑っていられるん?」
相方さん「ゲームやからや ほんまやったら死を考えてる」
と。
そっか ゲームだからか。
いやいやゲームの世界でも ボンビーは恐ろしい。


これからもわたくしは ボンビーをなすりながら生きていくでしょう。
よろしくね 相方さん。
by amuse-oneself | 2011-01-07 22:34