人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

自分磨き

今日は 美容院に行ったあと 女友達と夜ごはんを食べに行きました。


時々 わたくしは 「げんきかなぁ」と彼女のことを考えたりするのですが 
「仕事が慣れたら 会おうね」
と言われていたので わたくしはぼちぼちそのときを待ってる といった感じでした。

そしたら 先日 彼女のほうから 連絡してきてくれ 会おうか という運びになったのですが

きっと 今会うっていうことには意味がある!

そう思いました。

そこで 結婚10年の彼女に質問をしたのです。

長くパートナーと一緒に居心地よくい続けるには? ということを。

彼女の場合 『感謝すること』 だそうです。
毎朝夫婦のどちらかが お弁当をつめるのだそうですが お昼に「お弁当ありがとう」
とメールするそうです。なんと10年続いているんですって。

家事も協力してくれるし 自分のことを女性としてみてくれているし いつまでも恋人でいたい って
結婚する前だけでなく 今でもご主人はそう思ってくれているそうです。


わたくしも 毎日感謝の気持ちを届けられたらな♪ と思いました。
いい時間を過ごせました。 ありがとうございます。
by amuse-oneself | 2010-12-16 23:16