michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとかわいい

相方さんが、遅出の日の朝。

隣りで寝ている相方さんを起こさないように、そーっと起きて、ゴミ出しをしたり、朝ごはんを食べたり。

その後起きてきた相方さんが
ひとこと。

「ほっとき過ぎやろ。」

かわいいなあ。起こしてほしかったんかな。遅刻するような時間になったら起こすけど、それまでは寝たらいいやん、と思う道子さん。睡眠はしっかりとってね。かわいい相方さん。
[PR]
# by amuse-oneself | 2012-07-18 22:20

昨日のこと。

昨日、美容院に行ってきました。

なかよくしてくださっていた アシスタントの女性が 今週いっぱいで淡路島に帰られるとのこと!!

シャンプーをしてもらいながら 話をしていたのですが、彼女はいつもと変わらず

「父ががんなんです。末期の。帰ってきてほしいっていうから。高校卒業以来こっちにでてきてますからね。
月曜日に日帰りで淡路島にかえっても 仕事をしている父とは会ってなかったので。」

って。

本当に いつもと変わらず ほんわかした口調で。


普通に話せるってことは それだけ彼女のなかで 消化できているってことなのかな?
乗り越えてるんだ と思ったら それまでつらかったんだろうな と思って涙がでてきちゃいました。


淡路島に行ったら また会えるかな?

福良に行ってみよう。家を見つけたら ピンポンダッシュをしてみよう。
[PR]
# by amuse-oneself | 2012-07-12 10:19

ぐっど もーにんぐ。

そんな こんなで


こんな早い時間に 更新できるようになってしまいました。


5じ起き。 ちゃっちゃと朝食を済ましました。
ちなみに 道子さんが パンを食べた後 相方さんは ご飯食を食しておられました。時間差いぇ~い。

しかし、朝からタバコのにおいが漂ってくるのは ほんとに 不快極まりない。
自室で喫煙されていますが たばこに火がついた時点で 漂ってきます。

窓あけて 外に向かって ぷはーとするとか タバコのために購入した 空気吸うやつ(だいたいな説明)
に向かって はけばよいのに。

ほんま不快なので 換気扇にまわっていただきます。台所の。自分でまわしてから たばこに行けば
いいのに。共同生活や~。

トイレのドアがおかしくなってて おとつい相方さんが直そうとしていたのですが
結局まだ ドアが枠にあたり、開閉時 カツンというので 今日はドア直しに精を出そうと思っています。

なおりますように♪
[PR]
# by amuse-oneself | 2012-07-09 06:06

どうなんやろ?

今日 買い物に行こうと 自転車に乗っていると

日差しがじりじりと 腕がひりひりしていました。

けど 夜になると 涼しい♪

夕食後 ウォーキングをしました。40分ほど。

汗をかかず、疲れないほどの時間。なら もっと歩けって話ですが。


帰宅後 シャワーを浴びた後も さわやかでした。


なのに 相方さんの部屋はクーラーがついていた。

こんなに涼しいのに。

男のひとは なんで 暑がりなんやろうか?

たぶん 今日も自分の部屋で 好きな温度で寝るんやろうな。

一緒に寝たら わたし風邪引くわ。部屋が暑いと 寝がえりがすごいので

こっちが眠れない。

道子さんは 寝るときには テレビを90分タイマーにして 知らんまに入眠 ってのが

独身からのスタイル。相方さんがいたら なかなかそれもできなくて

昨夜は 寝室の隣の部屋で 眠くなるまで テレビをみていたら

相方さんが わたしの機嫌が悪くなっている と勘違いをしたようで(まぁちょっと機嫌悪かったけど)

途中から 自分の部屋で寝ていた。

布団敷くスペースないから、掛け布団と枕だけもって。

かわいそうやけど そうしたいなら どうぞ。


あと、

相方さんは自分で朝ごはんを作るので わたしは同じ時間に起きません。

出勤時間までには 起きますが、 これって問題なのでしょうか?

今日、2度寝したら9じ40ふんでした。これには びっくりした。

早く起きても 頭がぼーっとしていたら 相手にも気をつかえないし、

起きた時に しゃっきり感があれば 心遣いができるかも。(かも て。)

いや 同じ時間に起きても 相方さんは自分のご飯を作り 道子さんが

パンを焼き 飲み物をコップに注ぐ くらいの朝食を用意するだけなので

相方さんが気をつかうやろ? 道子さんの朝ごはんも 作ってあげなあかんかな?

とか思ったら かわいそうやろ?

だったら 別の時間に起きて 相方さんがキッチンを使い終わってから

起きてきたほうがええやろ?


どうなんやろ?



明日は同じ時間に起きてみるか。5じ起きか。
[PR]
# by amuse-oneself | 2012-07-08 23:35

淡路島のかぼちゃ

d0076221_8432940.jpg


どうしよ。写真がでかい。

どんなにでかいケーキやねん。おいしそうに見えへんわ。



けど 続行。


相方さんのお母さんのお姉さん(伯母さん) からお野菜が送られてきました。
玉ねぎ じゃがいもや インゲン、そして かぼちゃ。
道子さんはかぼちゃを使い ケーキを作ってみました。甘くて ふんわりした
おいしいケーキができましたよ。義理ママさんへも持って行きました。
なんせでかいケーキなので。(いやいや 写真は原寸大ではありません)

昨日は 白玉を作り 抹茶アイスとバニラアイス、小豆 ミカンとさくらんぼの缶詰
を盛り 甘味を作りました。アイスが溶ける!とあわてて食べたので 写真はありまセン
が わりとおいしくできたので また作りたいと思いました。

今朝 早出の相方さんを車で送ろうと 車に乗り、ラジオをつけると
HOMEMADE家族の声が聞こえてくるではありませんか!!
ヒロさんのラジオでお話されていました。
今日もいい日になりそうです。
[PR]
# by amuse-oneself | 2012-07-03 08:43

お昼ご飯\(^o^)/

d0076221_1741428.jpg




チーズの焦げ目かわたまらないぜぃ。
下には、じゃがいもスライスが敷いてますよ。

毎日こんな美味しいものばっかり食べて、幸せです(⌒▽⌒)
[PR]
# by amuse-oneself | 2012-06-22 17:41

見つけちゃった。

見つけた!!

相方さんのタンスから でてきました。

へ そ く り ♪♪

10万くらいしかない っていうてたのに

しょぼい封筒の中には 万札が たっぷり。

○十万。

うそつきやなぁ と思って おえってなったけど


借金があった よりは だいぶまし。


今は塩を部屋の4隅に置き しっかり浄化しています。

わたしの 悪い気が残らないように。


へそくりが きれいなお金でありますように。



アンソワール様 もちろん相方さんには内緒ですよ。
[PR]
# by amuse-oneself | 2012-06-20 16:26

どうしよっかな?

4月20日から 新居に住み始めて

お気に入りのものたちに囲まれて

気分よく過ごしていました。


ただ ひとつ

ちょっとだけ気になるものが


布団と枕。


独身時代は わたや森の布団とイケアの枕を使っていました。

東京にある 職人さんが作ってくださる布団やさんですが

寝ると 体をふわんと受け止めてくれて とっても気持ちがいいのです。

2度寝も 最高♪ 


今使っている布団は 綿でなく マットレス的な感じで、体が沈ます 腰にはいいのかも。

布団を干すときも やわらかくなく しっかりしているので

結構 「よっこらしょ」となります。

毎回の上げ下ろしも ちょっとだけ面倒、 (たぶん どんな布団でも面倒。)



布団、買い換えようかな?
もうちょっと使おうかな?

枕も高さがあってない気がするんよな。
高価なの、義理母に買っていただいたのに。



わたや森の布団と イケアの枕が道子さんにはちょうどいい。
[PR]
# by amuse-oneself | 2012-06-18 18:08

happy

相方さんが 夜勤から帰ってきました。

すると、バッグの中からでてきたペットボトル。

『白ぶどう香るおいしい水(純水仕立て)』。


職場の自販機で売られていて 人気があるらしく

道子さんに買ってきてくれました。


冷蔵庫にいれすぐに飲まずにいたら 

「もう飲んだ?」

と言われました。早くのんで 感想を言えばよかったな。ごめんごめん。


きめられたお小遣い(言うても相方さんの稼いだお金やけど)の中

から買ってくれて ありがとう。

特別おいしく感じました。
[PR]
# by amuse-oneself | 2012-06-15 18:13

日々のこと

寝ていたときのこと。


「軽部さんの声が聞こえてくるような気がする。朝か。もう相方さんは起きてテレビ見てるのかな?」

と、思っていたら


道子さんの肘のしたに リモコンが!わたくしがテレビをつけたよう。

相方さんは 肘のしたのリモコンを すっ と取り、テレビを消し 再び寝たのでした。



起床後 怒られることもなく。。セーフです。イェ~イ。




昨日、風邪をひき、しんどそうな相方さん。早めの就寝のため、横になっておられました。

わたくし、その部屋からベランダに出ようと 網戸を開けると、 

「ガタっ」 

??

わわわわ~網戸が外れました。

自分でなんとかしようと 網戸をはめようと試みていました。

が、なかなか入りません。

結局 相方さんが 「どいて。いつもろくなことせえへんな。」

と代わりにやってくれました。


ろくなこと には 上記のリモコンのことも含まれているのでしょう。

まとめて 言われました。すっきり。



今や、わたくし 相方さんがいないと生きてゆけません。毎日助けてもらっています。
頼りにしてるし、感謝しています。
[PR]
# by amuse-oneself | 2012-06-11 18:50