michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のベビー

最近は夜 添い乳をしたりして なんとか寝かすことが多かったです。
添い乳をしないときは寝るまで抱っこをしたり 授乳中に寝るので 授乳クッションごと布団に移動させそのまま寝てもらったり。
しかし昨日は違いました。
授乳後 ベッドに寝かせました。わたしとにこにこ笑顔で対話をし しばらくするとあくび。そして入眠 と。

そういえば 昨日 「添い乳をすることがあるんですが それ以外に寝かす方法を見つけないと。」と人にしゃべっていたんです。それを聞いていたんですね。
おなかにいたときから数々の課題、頭の横幅の長さ 逆子 筋腫を避けた位置にいく  というのをクリアしてきてくれました。
産まれてからも まるで課題を言い渡されるのを待っていたように。。。
「そんなことなら簡単簡単♪」と言ってくれているかのように。

次の授乳後もベッドですやすや。穏やかなベビーです。

実はずっとずっと悩んでいたことがあり
母乳?ミルク?混合?いくらミルク足す?泣いてないけどミルク足す?白湯は?水は何がいいの?
などなど 本当に毎日毎日悩んでいて 早く離乳食くらいになってくれないかな?と思っていたりしてたのです。おなかが空いたら泣くと思っていたのですが そうではない感じです。(もちろん泣くときもあります)
昨夜 多めに母乳を飲んだあとに ミルクを飲んでもらうと その後もご機嫌さんで 苦しそうな様子や吐いたりもなく いらないときは舌で哺乳瓶を出してくるので すぐに寝たりしていないときは ミルクを用意しようと 結論がでたのです。はぁ~すっきり。母乳とミルク。よくばって両方のんだらいいことたくさんの予感☆

今日は わたしの母が来てくれます。女3人笑顔で過ごしたいと思います。
[PR]
by amuse-oneself | 2013-05-27 07:00

誕生

3月10日。待望の娘と対面することができました。
9日の0じ過ぎの破水から始まり 10日11時06ふんまで陣痛を味わいました。
陣痛の間隔がひらいてきて 促進剤を使用してもらい 分娩室に入ってからは1時間以内で産まれました。

寝て ミルクを飲んで を繰り返していた新生児期が終わり 起きている時間も長くなりました。
わたくしは その起きている時間に何をしたらいいんやろ?と考えています。

娘の笑顔はほんとうに最高です。泣かれると 焦ったりもしますが 大きな声で泣くことが娘にとってもいいことだと思うので 存分泣いて 笑って メリハリのある毎日を過ごしてほしいと思います。
そろそろベビーカーデビューをしたいです。日焼け止めを買わないと。
[PR]
by amuse-oneself | 2013-05-06 13:42