michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お昼ご飯\(^o^)/

d0076221_1741428.jpg




チーズの焦げ目かわたまらないぜぃ。
下には、じゃがいもスライスが敷いてますよ。

毎日こんな美味しいものばっかり食べて、幸せです(⌒▽⌒)
[PR]
by amuse-oneself | 2012-06-22 17:41

見つけちゃった。

見つけた!!

相方さんのタンスから でてきました。

へ そ く り ♪♪

10万くらいしかない っていうてたのに

しょぼい封筒の中には 万札が たっぷり。

○十万。

うそつきやなぁ と思って おえってなったけど


借金があった よりは だいぶまし。


今は塩を部屋の4隅に置き しっかり浄化しています。

わたしの 悪い気が残らないように。


へそくりが きれいなお金でありますように。



アンソワール様 もちろん相方さんには内緒ですよ。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-06-20 16:26

どうしよっかな?

4月20日から 新居に住み始めて

お気に入りのものたちに囲まれて

気分よく過ごしていました。


ただ ひとつ

ちょっとだけ気になるものが


布団と枕。


独身時代は わたや森の布団とイケアの枕を使っていました。

東京にある 職人さんが作ってくださる布団やさんですが

寝ると 体をふわんと受け止めてくれて とっても気持ちがいいのです。

2度寝も 最高♪ 


今使っている布団は 綿でなく マットレス的な感じで、体が沈ます 腰にはいいのかも。

布団を干すときも やわらかくなく しっかりしているので

結構 「よっこらしょ」となります。

毎回の上げ下ろしも ちょっとだけ面倒、 (たぶん どんな布団でも面倒。)



布団、買い換えようかな?
もうちょっと使おうかな?

枕も高さがあってない気がするんよな。
高価なの、義理母に買っていただいたのに。



わたや森の布団と イケアの枕が道子さんにはちょうどいい。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-06-18 18:08

happy

相方さんが 夜勤から帰ってきました。

すると、バッグの中からでてきたペットボトル。

『白ぶどう香るおいしい水(純水仕立て)』。


職場の自販機で売られていて 人気があるらしく

道子さんに買ってきてくれました。


冷蔵庫にいれすぐに飲まずにいたら 

「もう飲んだ?」

と言われました。早くのんで 感想を言えばよかったな。ごめんごめん。


きめられたお小遣い(言うても相方さんの稼いだお金やけど)の中

から買ってくれて ありがとう。

特別おいしく感じました。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-06-15 18:13

日々のこと

寝ていたときのこと。


「軽部さんの声が聞こえてくるような気がする。朝か。もう相方さんは起きてテレビ見てるのかな?」

と、思っていたら


道子さんの肘のしたに リモコンが!わたくしがテレビをつけたよう。

相方さんは 肘のしたのリモコンを すっ と取り、テレビを消し 再び寝たのでした。



起床後 怒られることもなく。。セーフです。イェ~イ。




昨日、風邪をひき、しんどそうな相方さん。早めの就寝のため、横になっておられました。

わたくし、その部屋からベランダに出ようと 網戸を開けると、 

「ガタっ」 

??

わわわわ~網戸が外れました。

自分でなんとかしようと 網戸をはめようと試みていました。

が、なかなか入りません。

結局 相方さんが 「どいて。いつもろくなことせえへんな。」

と代わりにやってくれました。


ろくなこと には 上記のリモコンのことも含まれているのでしょう。

まとめて 言われました。すっきり。



今や、わたくし 相方さんがいないと生きてゆけません。毎日助けてもらっています。
頼りにしてるし、感謝しています。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-06-11 18:50

ホームパーティ

d0076221_18235990.jpg


カプレーゼを作るように言われた道子さん。豆腐トマトを切るだけですが、ごっつ過ぎると。
「お客様に自分が作ったっていいや」
やと。
冷蔵庫から出してもしてくれておらず。他の料理並べてあるのに。

ってか、
カプレーゼって、
何やねん…

ただ切るだけって言うたやんか。

存在感のある
トマトと豆腐になりました、
[PR]
by amuse-oneself | 2012-06-10 18:23

淡路島に行って来ました。

d0076221_2313070.jpg



相方さんと一緒に写っているのは、
相方母のお姉さんです。淡路島でお一人暮らしをされています。
結構な山の中でイノシシやシカがでてくる
そうです。なので、網やロープを畑の周りにはりめぐらせ、
守られた畑でお野菜を作っておられます。
80歳でおひとりで暮らし。しかも、去年足の手術をされ、5か月のリハビリを経て、
淡路島に帰ってこられました。帰宅されてから 家の中を 這っていたそうです。
そしてこのお家はトイレとお風呂が外にあります。
毎日大変なご苦労と努力があったのだと感じられました。

裁縫のお仕事をされていたそうで、お手製のベストを出してこられ、
「道子ちゃん 羽織ってみて。 よかったら もって帰り。」
と言ってくださったのです。

道子ちゃんって 覚えてくれてるんや! うれしぃ☆ (道子心の声)

丁寧に編まれたベストを ありがたく頂きました。

「病院にいるとき、いろんな人にあったんや。足は自由がきかんかったけど
手はよく動くし 感謝やなと思ったんや。なんでもおこることは必要なんやなと。」

素晴らしい考え方だと思いました。

そして、なんだって 自分に与えられたことは乗り越えられる。
        大丈夫♪♪♪

と大船にのった気分で この先も生きていこうと思いました。

おばさまにお会いできて とても幸せです。
相方さんに感謝です。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-06-07 23:13

お買い物

今日は相方さんと100均に行きました。
行く前からちょっと不機嫌だった相方さん

相手が不機嫌なときなそれに付き合ってはいけませんね。
振り回されず フラットな感情を持とうとしていた道子さん。
100均の店の中でちょっとずついつもな感じに戻りつつあった相方さんでした。

そして レジに向かうときに
相方「アイス食べたい」
と。
道子「どれ食べるん?」
相方「これやな。」 と、クレープみたいな形のかじるタイプを指す。

道子「じゃあ 先にレジにならんどくわ。」

(レジでしばらく並ぶのでわたしの番が来たらアイスを冷凍んとこから出して持ってきてね という意味。)←書かんでもわかるか。


道子さんの番がきて かごにアイスを入れてくれましたが さっき言ってたのと違う。モナカタイプのアイスになっていました。

道子「アイスかえたん?」

相方さん「あれ、分けられへんから」


店をでて アイスを半分に割ってくれ 外の植物売り場を見ながら食べました。


おいしい おいしいアイスとなりました。

めでたし めでたし。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-06-03 22:05

今朝の出来事

昨日は
相方さんは 夜勤でした。
携帯をスマホに変え、「仮眠で起きるとき、目ざましが鳴るかな?」
と不安だった様子の相方さん。

道子さんは4じ半に起こす約束をし、一旦眠り、4じ半に電話をしました。

相方さんは 不安で眠れなかったようで 「あ~眠いわ。」と。

約束を果たした道子さんは再び眠り。。。



ピンポーン 


相方さんの帰宅の合図で置きました。

なんか 恥ずかしかったわ。

これだけは やったらいかんなぁと思ってたけど。

やってしもた。


相方さんは 「ただいま。」

と普通に帰ってこられました。


何もつっこまず 心優しい相方さんです。



とっても優しい相方さんですが またまたアンソワールさんに 

先にこのことを 自分から書いておきました。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-06-02 21:01