michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感謝です。

道子母に
相方mommyから親戚の住所書いたノートもらった というと

早く挨拶状を送りなさい。写真撮りに行ってはがきつくって送りなさい。こっちの親戚にもよ!

と言われました。

現実や~。


相方のお父さんが早く写真撮りなさい ってのも ご挨拶をしなさいよって意味もあるのかな?


今月中に 撮りますからね。


きっと。



うちらは USJや東映太秦映画村 で面白おかしい写真が撮れたらええっか と思っていたのです。挨拶はがきなんて考えていなかった。

殿と姫のコスプレで親戚に ご挨拶になるやろうか? あかんな。結婚しました とか書き添えてあっても

おめでとう って気分にはならへんな。大丈夫か?って電話かかってきそうやしな。USJでも一緒やな。

おとなしく 写真館に行くか。



今日はわたくしお仕事でして、実家経由で神戸に行きました。20時まで仕事なので 相方さんには 
「ご飯は実家ですましてくる。 洗濯ものほしてるけど そのままでいいからね」
と言ってでかけました。
帰宅すると 相方さんはリビングで寝ていて

洗濯ものをとりこみ わたしの分までたたんでくれていて ランチマットにはアイロンまでかけてくれていました。
わたしのブラジャーはあまりに地味すぎて 見せたくない と思っていたので 干したままでいいって言ってたのですが(どんな理由?) そこまでしてくれて感謝です。明けで 帰ってきて ご飯食べて 寝て 完全に疲れがとれていない状態で食材の買い物もしてくれ 足りない食器も買ってきてくれていて ビール缶の中身をゆすいで さかさまにして乾燥させていてくれて また疲れてリビングで寝てて わたしが帰ってきたことに気づいたら おかえり といってくれ また眠り しばらくして となりの部屋の布団にすぅっと入りにいって就寝。

胸にきました。ありがたい。結婚してよかったです。ありがとう。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-04-30 00:14

このノートの中身 は?

d0076221_2122098.jpg

実家から帰ってきた主人が
「おかんから」
とくれたノート。
中を見ると ご親戚のお名前、ご住所や電話番号が書いてありました。
なんか胸がじぃんとしました。
嫁 って思うと 気が重いけど familyに入ったんだな と思うと 嬉しいな。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-04-26 21:02

おいしいご飯

うちはよく主人がご飯を作ってくれます。
昨日は鯛飯と鯛の炊いたの 鶏をソテーしたの
その前は ・・何だったけかな?

とにかく おいしいです。

が食事を終えても 満腹感があまりありませんでした。

主人のメニューにはお味噌汁がな~い。

それから わたしは味噌汁を作ることにしました。

味噌汁つきのご飯はやっぱり落ち着きます。 

家で ご飯食べた~ って気になります。

おいしいご飯に味噌汁で 毎日幸せです。感謝です。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-04-24 15:17

片付け

新しい生活のスタートです。
20日より主人と一緒に暮らすことになりました。
まだ4日目ですが 
わかったことがあります。

主人は 等間隔にものをちらけていく。

それはもう 見事に ものが広がりを見せます。(よく言うと)

隅にまとめて置いていけば 片付いたように見えますが

うまいこと等間隔に置いてゆきます。

お客様がいらしていないときには 散乱していても気にならないようです。

わたしも気が楽になりました。


たまにお客さんに来ていただこう。その時には片付けようと思います。

なので 来てくださるときは 30分前にお電話くださいね。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-04-24 15:06

いただきもの

d0076221_2131781.jpg

d0076221_2131841.jpg

義母さんのお姉さんが淡路島で作られた お野菜。カリフラワーの一種だそうです。
見た目はちょっと不気味な感じもしますが
味は ブロッコリーみたいな青さがなくカリフラワーのような歯ごたえがある、クセがなくって食べやすいです。
初めて食べたお野菜でした。昨日は茹でて 今日は 天ぷらにしていただきました。


ほかにもキャベツやワケギ、ネギなどた〜くさんいただきました。新鮮な手作り野菜をたっぷり 食べて 体を整えたいと思います。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-04-08 21:03