michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

素晴らしい時間

今日はアンソワールさんが自宅に来てくださいました。

それだけで 楽しいのに わたしのロミを受けてくださるなんて♪♪

ハッピー!

施術後のTEAタイムは 久しぶりに いろんなお話ができ 充実した時間を
過ごすことができました。

ハッピー!!

アンソワール様☆ 夜勤前の貴重なお時間を ありがとうございます。
新居にも (1番に) いらしてくださいね。





あっ! カーテンが来てからですよ。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-03-30 18:43

相方さん 素敵

相方さんから 電話がかかってきました。

相方さん「ベイコムの人って朝10時にくるやん。テレビは午後届くやん。」
道子「ほんまやね。テレビなかったら何もできんね。よう気付いたね。相方さん賢いね。」


そうなんです。来ていただく時間を 間違えてました。
当日までに気付いた相方さんは偉い!

明日電話しよ。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-03-25 22:56

挨拶がしたい

29日はマンションに家電を入れてもらう予定。 ご近所さんへのご挨拶が必要でしょう。
それと 管理人さんにも。

管理人さんといえば。。
今までそのマンションの部屋を持っていた不動産やさんに聞くと 「1階にいますよ」 という。
けど 何度1階をさがしても 管理人さんの部屋はないし めぞん一刻の音無さんがほうきを持って
掃除している姿も見かけていない。
管理人さんにご挨拶もしていないのに ご近所さんにご挨拶を先にするのはどうかと思い 
それも ご挨拶の品をまだ用意していないのに ばったりご近所さんに出会ってしまったら悪いわ 
まだ会いませんように とドキドキしたり。


管理人さん 探しています。 でてきてください。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-03-24 23:26

疲れが取れます

昨日 道子mommyと天王寺のお寺に行こうと梅田まででたら 相方さんから
銀行行くから 13:30に来てくれる? とのメールが入りました。

道子mommyには申し訳ないのですが わたくしだけ引き返し 銀行に付き合うことにしました。

用事を終え 駐車場まで歩いていたら 前から 職場の相談員さんが歩いてこられました。
相談員さん 「いや~ふたりお揃いで!オーラがでてたよ。」
わたくしたち 「苦笑・・・」
道子 心の声(何のオーラやろう?いらついてるオーラか?と思ったら余計に笑えてくる。)

 けど相談員さんのおかげで 久々に二人添って笑えたので ありがたかったです。 感謝感謝。



その後 道子さんはひとりで 川西のお墓参りに行きました。
思ったより 人は少なく 思う存分に拝めました。 (どんな風に?)

帰りに シンプルで写真も見られる電話機を購入し♪ 満足満足。

フジ医療機の方に勧められ マッサージチェアーに座り 説明を受けました。
足の疲れが取れ 楽になりましたが
毎日寝る前に マッサージチェアーで疲れをとっていたら 眠れないのではないか?
と思うのです。昨日の夜は 全然眠くありませんでした。2時まで目がぱっちり。
布団に入って 「極楽極楽~」 という気持ちも半減。

足裏まですっきりで 足首から上へ上へともみあげてくれる感じ。
疲れがとれることは実証済み、価格は20万代。


ん~~寝ても疲れがとれないわ ってなったときにでも買おうかしら?





     
[PR]
by amuse-oneself | 2012-03-21 13:15

今思っていること。

ひとつ前の投稿について

自分の気持ちがぶわ~っとでてきて すっきりしました。
わたしは怒ったりしていません。

新しい家族に すぐに慣れよう とか 嫁として がんばってあれこれこなそう 
なんて思わず 
わたしは わたしのペースで ぼちぼち毎日過ごしていこうと思います。

大橋のぞみちゃんも芸能界卒業して 普通の子に戻る決意をしたし
わたしも 何か しっかりした芯を持っていきていこうと思います。(まさかの大橋のぞみちゃん登場)

相手に合わすことも大事だけど 自分をもっとしっかり持って生きていきます。
でないと 疲れてしまうもん。
これから相方さんが 80で死ぬとして 37年は一緒にいるんや。
うまいこと相方さんをたてながら 楽しんで生きていこうと思います。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-03-19 21:53

相方さんはずっと怒っていたらしい。

相方さんはずっと怒っていたらしい。今日発覚。

マンションが相方さんの実家から近いと 不動産さん話してたときや 
家具やさんに「相方さんの実家と新居が近いですね」
と言われたとき いつもわたしは 「そうでしょ。それが条件でしたので」 とか 発言したいたらしい。(事実やし)

わたしの発言に対して 相方さんは「すいませんね」
と思っていたらしい。思ってただけで伝わるかい って話やけど。

それで 今日相方さんは 「俺は住むけど いやだったらあなたは住まなくていいから。」とメールしてきよった。

そのマンションはわたしが見つけたマンション。
一目で気にいったのに。
毎回 相方さんの実家の近くって話がでたら 嫌味をかましてた。ふ~んだ。


大人の発言 対応をして!とメールには書かれており 一応反省した。一応。。。
謝りのメールもしれ~っとしといた。




道子母に相方さんが怒ってた って話をした。

わたし、 道子母にも怒られるかな って思いながら。

そしたら 

「男の人ってわからないのよね。名字がかわって 家から出ていく寂しさを。
男の人は何もかわらないから。」
と返ってきた。

そうやったんや!マンションは気に入ってるはずなのに 相方さんと結婚できて嬉しいはずなのに
わたしの口からでてくる嫌味の理由は。。。

寂しいからだったんや。
そう思ったら 涙がでてきたわ。

入籍の日も 泣きながら 家をでたし(家をでたら 名字かわるんやと思ったら 泣けてきて
トイレからナプキンだしてきて  泣きながらポーチにいれてるのを見られるのが恥ずかしいと思って
持ったまんま玄関でたら 向いのご主人に会って その格好で挨拶をした という。。。どっちが恥ずかしかったんやろう って今となっては思うけど)。


いつかこの家をでるときに また泣くんやろうな~と思っています。


「僕が寂しいおもいをさせないから」   な~んて相方さんがいうてくれたらいいのに。
いうわけないわ
勝手に怒っとけ。


同居したらパソコンを一緒に使おうと思っているらしい。

これ読まれるかな?


 
[PR]
by amuse-oneself | 2012-03-19 21:16

気功で充実したあとは

ロミロミを行う部屋を浄化する。塩水で床を拭く。そして気功で気の充実をはかる。

そして待ってました!今月はじめてのお客様♪ 
仕事を辞めた後も わざわざ家に来ていただき ロミロミを受けてくださり うれしい限りです。感謝感謝。
気持ちの良い時間が過ごせました。

そしてその後 夕食をとりながら たっぷり話をしました。
彼女らしい ゆとりとユーモアのある子育て話。

子供さんが昼食用の ナフキンを忘れたら 翌日は 気持ちの悪い柄のナフキンを持っていく
という おかしなお仕置き。 そんなことしてるの うちの家だけちゃうか?と付いた娘さん。

娘さん「うち おかしくないか?」

母「怒られるよりはええやろ。」



その母は給食最後の日 おもいっきり気持ちの悪いナフキンを持って行かせたそうな。
前日忘れてないのにもかかわらず。

その日娘さんから 「なんであのナフキン入れたんや!」
と抗議があったそう。

最後はやっぱりあのナフキンやろう♪ やったった と自慢げな母。 



心にゆとりがあって 素晴らしい母だな と尊敬しました。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-03-19 00:17

ありがとう ございます

d0076221_15375973.jpg

美香さんから届きました。

ウエディングケーキの底には素敵なメッセージが!
どうもありがとうございます♪毎日感謝し 幸せに暮らします。
美香さんといえば…
相方さんと付き合ってちょっとした頃、出雲大社のお箸をくださいました。
「このお箸持ってて結婚した人もいるから。」
と。
いただいたお箸に向かって 手を合わせたこともありましたんや。相方さんと結ばれたらいいと思われますならば結んでくださいませと。そして 相方さんと結婚しました。お墨付きやねぇ。大船に乗ったつもりで 人生進んでいきますね。

美香さんありがとう。ちょっと遠いけどうちにも遊びに来てね。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-03-11 15:37

新鮮野菜

d0076221_1722346.jpg

d0076221_17223548.jpg

相方さんのmammyのお姉様が 無農薬で作られたブロッコリーです。おば様は淡路島でお一人住まいをされています。早速茹でていただきました。
柔らかで味が濃く、すべてが栄養って感じ。こういうお野菜 めっちゃ好き(^o^)/ いくらでも食べられます。体にいい自然のパワーをたっぷり吸収しました。ありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-03-10 17:22

料理

昨日本屋さんで見つけた本♪
向井理さんがハングリーで作っていらっしゃる料理のレシピ集!
d0076221_12341079.jpg
d0076221_1234108.jpg



向井理さんの料理姿もたっくさん載ってます。この本を拝見しながらなら毎日の料理も楽しいこと間違いナシ。けど一生こんな料理を作ってたら 『ちくわ や こんにゃく』は食べない人生になるけどな。毎日白身魚や鶏豚のオンパレードや。箸の使い方も忘れてしまうわ。
たま〜につくろっ フレンチも。


おそらく毎日これを見ながら作るであろう 『大好評おかずベスト600』
d0076221_12341053.jpg

足立区の学校給食の本も魅力的だったな〜おかず(汁物も)が全部まとめて一食分ずつ栄養も一緒に載ってるから。 これからは 一応栄養のことも考えてね 相方さんに健康であってほしいから。 今でも十分健康やけどちと太ってきてて(2人揃って)。2ヶ月で1キロ増えましてん わたくし。よう食べますねん 家にいたら。おなか出てきたと思ってたら やっぱりやわ。 肉は胸について って話。それならなんぼでも食べる。
新居に みんなが遊びに来てくれて ロミロミ受けてくれて ご飯も食べてもらって ってなったらいいのにな。みんなが疲れたとき 家でご飯作りたくないとき に気軽に立ち寄れる家になりますように。
がんばってご飯作りますから。そのときくらいは向井さんの本dれでれ見ながらフレンチつくろっ。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-03-07 12:34