michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のこと。

ここ何日かの間に いろんなことが 進みました。


両家の食事会をしました。
相方父のご機嫌がよかったです。(相方母がそうおしゃっていました)
よかったよかった。
食事会から帰宅し  道子父が 「道子きれいだったよ」と言いました。リクルートみたいなスーツ姿に?
親ばかです。

指輪を見に行きはじめました。
わたしだけに買ってもらえるやつ・・エンゲージリングっていうのか?あれは省かれたみたいです。
マリッジリングは値段に関係なく 自分の一番気に入ったのを選ぶつもりです。さっき電話で 「いくら前後やで~」と言ってたような気がしますが 覚えていません。
指通りのよい つけていてしっくりするものがいいなと思います。曲線になっているものが私好みです。

離職にむけて 総務へ行ったり 保険証があるうちに 病院に行ったり 市役所に行ったり
動き回っています。
そして実はロミロミがまだ終了していないので 引き続きがんばりたいと思います。

いろんなことが目まぐるしく変わっていて なかなかブログの更新もできず フェイスブックもはじめましたが
。。。こっちに書いたほうが気が楽なので まぁいいっか。

気を張っている時間が長くなって 夜寝る時間が遅くなっています。布団にはいってもなかなか寝付けません。お得意のぼ~っとした時間を早く過ごしたいと願っています。




 
[PR]
by amuse-oneself | 2012-02-27 23:19

畑の恵み

近所にお借りしている 駐車場に車を停めに行ったところ 駐車場の持ち主であるおじさまに声をかけられました。

「大根持って帰る?」

やった〜(^o^)/ 地元産や〜 それも同い町内(^O^)
(道子心の声)


d0076221_2041625.jpg


駐車場のとなりにある畑から 丸大根 と 長大根 を土から抜いてきてくださいました。おじさまは「夏に雨が少なかったから 水分が少ないかもしれないよ。おでんとかにしたらいいんじゃない?」」 と教えてくださいました。



丸大根と長大根を持って帰宅し 早速大根料理に腕をふるいました。



というのは 嘘っぱちで

わたくしが 梅田に買い物に行っている間に 道子母が料理してくれていました。



d0076221_2041659.jpg


豚肉と炊いてくれました。
これでもか ってくらい 味が染み込み 柔らか〜く なっていて おいしい。道子父ももらってきた大根おいしいな と喜びます。

いつもなら大根を食べる時に
何も考えないと思いますが
今日はいただいた大根だったので「おいしいな〜」と特別に
感じたのだと思います。
普段からも食べ物に感謝し
一つ一つに有り難みを感じるようになれたらな
と思いました。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-02-18 20:41

今日の格言

今日いうても 昨日の話ですが
ある人から 「気にするな~」と言われました。
あなたは精神が細いんだから 「気にするな~」と。
思いこみも激しいんだから と。

明日は一日気にしない日にしたいと思います。

そして 朝から ロミロミの技術チェックが行われます。
気持ちよく 先生もわたしもロミロミができるよう うけてもらえるよう
素晴らしい時間になればな と思います。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-02-17 00:08

不動産やへ行ってくる

今日は相方さんと一緒に 不動産やへ行ってきました。
相方父が候補にあげてくれていたマンションと もうひとつわりと近くにあるマンションを見せてもらいました。
片方のマンションを購入するときになんとか税ってのが必要らしい。片方のマンション買うときにはいらんのに。そしてどちらもリフォームが必要であることがわかりました。新築じゃないってことは 買う人がリフォームするんですね。 しらなんだ。 新たなリフォーム代という でっかいお金が必要だということがわかってしまったわけですが 自分たちの好きなように空間を作っていけるのなら それもいいんじゃないかと思うのです。きっと愛着のある 素敵なおうちになるから。

最初は相方さんが リフォームっぽいことをするって言ってたけど 「住むの何年後になるね~ん。」

あとは リフォーム代のローンが組めるかな ってところかな。まぁどうにかなるか。

旅行どころではなくなった と相方さんは言ってますが 道子さんは ちゃんと考えてますよ。どこか行きたいって。今まで旅行はたくさんしてきたけど やっぱり特別な気持ちでいけると思うから。

近々相方父母にマンションを見ていただく予定です。 
[PR]
by amuse-oneself | 2012-02-14 21:00

IKEAデビュー

明日不動産へ行く予定の相方さんとわたくし。その前に家具を見に行こうIKEAに行ってきました。
d0076221_20484445.jpg

写真では おいしくなさそうだけど ミートボール・カレー&ハヤシライス・スモークサーモン・クラムチャウダー・ビール2缶。 usjみたいな味でした。(どんな味?)

相方さんは 大きな引き戸のタンスが気に入ったご様子。服もたくさん収納できるし小物類も入りそう。
あとは タンスが入る部屋があればいいね。洗面台も気に入ったのがあった様子。マンションに備え付けの洗面台はオークションにでもだしますか。

わたしがロミロミできる部屋も ありますように。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-02-13 20:48

cafe同窓会

高校の同級生が ロミロミをうけにきてくれました。
翌日 張りがとれ 夜もぐっすり眠れたとの感想をいただきました。これからも技術と知識アップをがんばっていこうと思いました。

その後3人でcafeに向かいました。
d0076221_20212047.jpg

ガレットの有名がお店です。3人とも食事系の野菜がたっぷりガレットを選びました。わたしが頼んだのは中にツナと野菜が巻いてあります。3人ともペロリと食べ
再びしゃべりだします。そしておなかがすきます。今度は甘い系のクレープを注文します。
d0076221_20212016.jpg

わたくしが頼んだのは シナモンシュガーです。コーヒー(ハワイコナ)と一緒に。
クレープもものすごくおいしい。そして再びしゃべりだす3人。
気づけば4時間も話していたのです。よく食べて よくしゃべった、
同級生 って 素の自分でいれるし 気が楽だな と思いました。

「何も変わってないね」と言い合う3人。周りからみたら 「十分変わってるわ!」
と つっこまれるかもしれないけど
まだまだあのころのまま(のつもり)です。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-02-13 20:21

ただいま~

相方さんちにお話合いに行ってきました。

車に戻ると 駐車違反が貼られていました。

相方父 相方母 相方 道子さんの4人で話し合いました。

車に戻ると 駐車違反が貼られていました。


あっ 結構大事な話し合いをしたのですが 今わたくしの頭にあるのは 駐車違反を貼られてた ってことです。
話し合いの内容をつづろうと思ってましたが そっちがショックのようです。


えぇっと 今日の話し合いですね

相方父は 相方さんが 道子家に結婚の申し込みをしていることもご存知なく 一体どうなってるんや!?

と思っていたらしいです。ちゃんと昨年すんでいることを伝えると それは安心した と。

んで 26日に食事会をして 3月3日に入籍して 住むところは 中古マンションを買う方向で。

それも相方さんの実家のすぐ近く。

ご両親がおげんきなうちは 離れて住みましょう ということになりました。

そして 今日 駐車違反が貼られていたことの次にびっくりしたことが 相方さんの貯金が300万以上あるって

ことです。あの言い方だと400万ある感じ。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-02-09 21:59

ただいま~

相方さんちにお話合いに行ってきました。

車に戻ると 駐車違反が貼られていました。

相方父 相方母 相方 道子さんの4人で話し合いました。

車に戻ると 駐車違反が貼られていました。


あっ 結構大事な話し合いをしたのですが 今わたくしの頭にあるのは 駐車違反を貼られてた ってことです。
話し合いの内容をつづろうと思ってましたが そっちがショックのようです。


えぇっと 今日の話し合いですね

相方父は 相方さんが 道子家に結婚の申し込みをしていることもご存知なく 一体どうなってるんや!?

と思っていたらしいです。ちゃんと昨年すんでいることを伝えると それは安心した と。

んで 26日に食事会をして 3月3日に入籍して 住むところは 中古マンションを買う方向で。

それも相方さんの実家のすぐ近くのマンション限定。

ご両親がおげんきなうちは 離れて住みましょう ということになりました。

そして 今日 駐車違反が貼られていたことの次にびっくりしたことが 相方さんの貯金が500万あるって

ことです。安心しました。

あと 結婚指輪は 相方さんが 体重を少し落としてから 買うそうです。指を痩せさせてから だって。

付き合いだしたころに買った指輪は 今相方さんの指には入りません。結婚指輪もそういうことにならない

でしょうか。



無事話が進んで よかったです。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-02-09 21:59

あれこれ

実は最近毎日がドキドキ。

3月3日の入籍予定日まで やるべきこと っていうか やっといたほうがよくない? 的なこと
を計画中なので。
毎日 話が進んでゆきます。 昨日 相方さんとインド料理を食べにいったときも なんかいつもと違う雰囲気。互いに あの話をしなくちゃ と思っているからです。やはり親が参加する催し物は緊張するというか 何をどうしたらいいのか あれこれ考えるわけです。今月中に両家の食事会の日も設けようと ふたりで日をきめてみたのですが 相方父が 「結納は?食事会って勝手に決めるな~」と。

はい 考え直し~。

皆さんのご意見を確認しながら 進めていきたいと思いました。
食事会では みんなでおいしいもの食べたいよ~。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-02-06 22:35

ライブ参戦

今日はライブに参加してきました。
目の前にお3方が現れたときは 超感動。今回はミクちゃん側にいたので巨大スピーカーからの大音量には圧倒されましたが お3方にお客さんの声は届いていたでしょうか。

NO RAIN NO RAINBOW の ぐぐっと胸に入るリリック。
「止まない雨はない。今の悩みを懐かしく思うときがくる。」

きっと いや 絶対そうです。その悩みは続きません。今は試されているかもしれません。じっと堪えて頑張りましょう。




ライブはやっぱり充電できるし 自分を許し認めることができるし 活力になります。
楽しい明日に」なりそうです。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-02-05 00:39