michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

wacca

d0076221_10161083.jpg

道子祖母の家の近くにあるドーナツやさんで買ってきてもらいました。周辺は工場が多く かわいいドーナツやさんがその中にぽつんとある その違和感が素敵♪ ドーナツ生地は クリスピードーナツにちょっと似ていて シナモンソース ラズベリーなどの甘さ控えめなデコがわたし好み。一度に2つ軽く食べられますよ。
www.wacca.info
[PR]
by amuse-oneself | 2012-01-30 10:16

お誕生日プレゼントの話

相方さんのmammyのお誕生日。
おととしは
しょうが入りドリンクを差し上げました。
去年は
ちょっと高価なマシュマロを差し上げました。
そして 今年。


うっかり お誕生日を忘れていました〜(T_T)

すでに17日過ぎている〜!

こうなったら 何事もなかったように プレゼント系は母の日 に移行するしかありません。去年までは父の日母の日には何もしていなかったので。今年は結婚予定だしちょうどよかったか。
すっかり忘れていたけれど
なんかわざとしませんでしたっぽくなってきた感じ。
相方ダディのお誕生日も父の日に移行する方向で。

これからの人生は 父の日母の日を大切に 生きていこうと思います。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-01-29 23:46

あたたかな職場

今日は朝から ロミロミの先生に 技術チェックをしてもらいました。
ご指摘していただき多くの気づきがあったので 1日までに改善したいと思います。

夕方 職場に行きました。温かな職場の皆さんの姿が見れ お話をし 気持ちがゆったりとなったのがわかりました。お顔を見るだけでほっとできるなんてとても素晴らしい。ありがたいです。
次回はアンソワールさんのいらっしゃるときにお邪魔しますね♪
お会いできるのを楽しみにしています。


 
 
[PR]
by amuse-oneself | 2012-01-28 00:01

フィナンシェ焼いてみました

d0076221_1141203.jpg

人生で初めて フィナンシェを作りました。アンリ○○のフィナンシェになるんだと思い 作りましたが 「甘食か!?」とつっこみが聞こえてくるような お菓子になりました。
相方さんに食べてもらうべきか?今回はスルーすべきか?

迷いましたが 道子母が「食べてもらってアドバイスもらったらいいやん」と前向きな意見をくれたので 食べてもらうことに。
ふわふわ感 マイナスはお菓子を「水分少ないんちゅうか?」と言いながら一つ食べ もう一つ目も一口たべてくれました。優しいね。わたしは一つ食べるのがやっとだったよ。
卵が少なかったのか?アーモンドパウダー10グラム入れすぎがきいたのか?(甘食になった理由すでに2つ見つけてるやん)次回はもっときちんと計量し作ろおうと思います。

気分がいいので 今日は『3丁目』見に行くよ。
感動してくるよ。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-01-24 11:41

ふと思ったこと

自分に自信をもつと 『悩み』って 消えますね。
悩み まではいかなくても 『気になる』 ってもやもやしてしまうことが
消えます。
山本ゆりさんのブログで 毎日自分は白紙になれる って書いていらっしゃいましたが
今日から かわるぞ~ とこぶしをあげて 怖い顔しなくても ふと 自信を持ったら
とても楽になれました。


わたくし すぐ忘れるので ここに記して記憶にちゃんと残しておこうと思いました。
素敵な明日になりそうです。



道子さん 3月3日女の子の節句の日が 結婚記念日になりそうです。
相方さん なぜか 女の子の節句の日を選んでくれました。彼らしい。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-01-22 23:54

にんげんがっき

d0076221_013362.jpg

相方さんと 電車で試験の会場までルートを一緒に下見してきました。その後梅田で買い物をしました。相方さんは『にんげんがっき』を購入。にんげんがっきとは…人のふれあいが演奏になったり思いがけない音がでたり思わずやってみたくなる不思議な楽しさ。写真のものを触りながら相手に触れるとピアノやバイオリンなどの音がでます。
入所者さんに楽しんでいただけたかな?
d0076221_013322.jpg




その後はおいしいディナーバイキングを♪ どれもおいしくたくさん食べてパワーアップしました。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-01-21 00:13

ロミ練

ロミ練をさせていただくために 友達を呼びました。友達は8月に結婚したばかりで どんな新婚生活をしているのかなと思ったら(おのろけ話が聞けるかと思ったら)


自分のペースでたくましく生きていました。
ガハハ と よく笑い 楽しそうでした。

彼女のご主人は 以前 EXILE のボーカルオーディションを受けたそうで
それを彼女は大笑いしながら わたしに話してくれました。(わたしも笑いそうになりました。失礼)

いや 素敵そうなご主人です。 (EXILEでは絶対ない雰囲気やけど。失礼)





d0076221_2120394.jpg


よくしゃべって 楽しい時間を過ごせました。

ありがとう 感謝です。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-01-18 21:20

ロミロミ練習

d0076221_2011353.jpg

今日は午後からロミ友のお家で練習会を開きました。
練習後 のティータイム♪
ふわっふわのシフォンケーキ
苺とブルーベリーがのっています。苺は今旬ですからね。だいすきな苺を食べて食べて食べまくりますよ〜。
今日も楽しい練習会でした。
素敵な時間をありがとう。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-01-16 20:11

大根とかぶ

d0076221_2310464.jpg


相方さんのお母さんのお姉さんが作られた 大根 と かぶ をいただきました。
かぶはたくさん風に漬けています。
大根はシチューにさせていただきました。奥に写っている甘酢漬けはおばさまのお手製です。

おばさまは以前淡路島で一人暮らしをされていて 足が思うように動かなくなり 娘さんの住む京都に移られました。腰の腫瘍が原因だったらしく 手術をし よくなられ また畑を借り 野菜を作れるようになった という背景があり とってもありがたい大根でありかぶなのです。
大根は大根らしさがしっかりと主張された 味わいのあるおいしさでした。
明日にはかぶも漬かってたべれるかな。

大根とかぶをいただきに 相方さんちへ伺ったときのこと。
今日は 相方さんは夜勤で不在のため 相方母と直接話すことができました。
相方母に「○○○は親が何を言ってもきかないけど道子さんと付き合ったことによって試験を受けるようになったりかわったんですよ。試験が終わったらゆっくり話しましょうね。そちらに挨拶も・・・。」
とお話してくださいました。
とってもとってもうれしく思いました。同居できそうな感じもしました。
もっともっと話をしたいと思いました。
相方さんが頑張っているのは 相方さんにステップアップしたいという気持ちがあったからで わたしの影響ではないのですが これからも全力で相方を受け止め そしてスルーし(受け止めるんちゃうんかい)
二人三脚で人生を送っていきたいと思いました。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-01-14 23:10

気分がいいと思っていたら

年末に買っていた近畿宝くじ(初夢宝くじ) 三茄子賞 一万円当たっていました(^O^)
相方さんとおいしいもの食べに行〜こうっと♪

当ててくれてありがとうございます。調べてくれた道子弟もありがとう。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-01-13 00:10