michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シンプルに生きる

3日間 あるスクールに行ってきました。
毎日9時半から18時半までみっちりその内容にひたります。
脳はそればかりになっています。
家に帰ってからもそのことばかりです。

それでいいと思いました。

自分のしたいこと 学びたいことで頭をいっぱいにして そのことだけを考えて
必死のパッチで学んで学んで。

自分のしたいことで頭をいっぱいにする。
自分のしたいことをして時間を過ごす。

日々そうやって過ごす というのが当たり前になりたいです。


ただ シンプルに シンプルに。
 
[PR]
by amuse-oneself | 2011-10-27 14:13

がんばるぞ。

24日から新たにマッサージの勉強を始めることになりました。
持ち物の準備も始め 気持ちものってきました。
10月に3日間11月に3日間集中して取り組みたいと思います。
ほかのすべてを忘れ 没頭できるって素敵なことですね。
頭の中を自分のすきなことで満たしてあげたいと思います。
そしてしっかりと身につけて 自分のものにしてみせるぞ。
同じ志で出会う方々とのご縁に感謝。
先生方の心に感謝。

うきうきです。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-10-18 22:33

声の主は

相方さんと電話した。すると 電話の向こうで相方さんCDをかけ始める。
テンションあがる声やなあ
と あれ!どこかで聞いたことある声。
道子さんのだいすきなお3方のCDなのでした。

道子さんの車で聴く曲はほぼお3方。わたし的には最高な時間なのですが 相方さん的にはどうだろうか?と思うことがあります。が 時々相方さんはお3方の中古CDを買うので安心させてくれます。もちろん道子さんも持っているCDなのですが わざわざ買ってくれたんやなと思うと嬉しかったり。

明日もお3方の曲を聴きながら♪USJに行きます♪ 待っててね ゾンビ達
[PR]
by amuse-oneself | 2011-10-07 01:01

みぃつけた

相方さんのお墓をさがしにいきました。
前回相方さんと探しにいったのですが 辺りが薄暗く見つけられなかったのです。

先日リベンジし見つけることができました。
お墓にご先祖様はいらっしゃらないと思っていますが 霊標を拝見し 相方さんのご先祖様に感謝することができ とても有意義な時間を過ごせたと思っています。
相方さんも ありがとう と言ってくれました。

道子さんはお墓まいりがだいすきです。無になれるし メッセージがいただける気がします。
これからは相方さんとこのお墓にも参ろうと思うので 楽しみが増えました。

ご先祖様 ありがとうございます。 
[PR]
by amuse-oneself | 2011-10-04 19:49

バーベキューの続き

初バーベキューに続きがあります。


相方さんと道子さん 翌々日あたりから 体の不調があらわれました。

相方さんは 悪寒 関節痛 下痢 腹痛

道子さんは 下痢


ふたりに共通することと言えば 
同じ食べ物を食べていること。
2日目あたりから症状がでてきたこと。

ひょっとして カンピロバクター?
バーベキューシーズンに増える食中毒です。

鶏肉を焼いてたべましたが キッチンで食べたあとの骨を捨てるときに
『これ赤いやん(血)』と思ったことを思い出しました。

暗い中で食べていたので しっかりと焼けていないところがあったのでしょう。
気づきませんでした。

相方さんのほうが症状はきつく
周りが黒くなった鶏を 俺食べるわ と食べてくれたので 
おそらくそれが一番中まで焼けていなかったのではないかと。


鶏肉はよくやきましょうね。


互いに仕事を休むことはなく なんとか無事過ごせました。
道子さんは完全に治っていますし 相方さんも快方に向かっているみたいです。


そういえば
おととし 一緒に旅行にいった翌日 相方さんはノロにかかり しばらく仕事を休んだことを思い出しました。そのとき道子さんだけノロにかからず 一人元気にしていました。職場から 帰ることになった相方を迎えに行っても道子さんにはうつらず。

案外わたしって体が強いんじゃないか と思いました。
種類的には 感染系に強い。

わが道をゆく道子さん。感染もおいつけないか?ウィルスも居心地が悪いか?
[PR]
by amuse-oneself | 2011-10-04 19:35

初バーベキュー

d0076221_20413799.jpg


夏に淡路島に行ったときに買っておいたバーベキューコンロ。
昨日初めて使ってみましたよ。
場所は道子さんちのガレージ。(半分インドア)

食材の買い物や下ごしらえはすべて相方さん。お肉に塩こしょうをふったり エビを串にさしたり じゃがいもをチンして アルミホイルに包んだり サラダをつくったり

尊敬します。



炭火はじわ~っと暖かい。

足元をぬくめてくれます。


今度はどこでしようかな?
来年は海でしてみたいです。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-10-02 20:41