michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うちごはん

d0076221_23314076.jpg

道子さんちでご飯を食べようということになり
相方さんは 手料理をつくってきてくれました。
*ブラックオリーブとチーズ・トマトのジェノバソース漬け
*チキンのスパイス風味焼き
*ステーキ
*野菜とベーコンいりオムレツ
です。
あとチーズカレー鍋もしました。

相方さんのすごいところは本など見ずに作ってしまうところです。
アイディアもすばらしいし もちろんおいしいんです。
料理ができる男性ってわたくしはとても尊敬します。

いつか 相方さんの料理姿を傍で眺めていたいなと思っています。
(手伝わんかい)
ステーキは時間がたってもやわらかく 油がジューシーでおいしかったです。
いいお肉やし焼き方が上手なんでしょうね。

本当にしあわせな夕ご飯でした。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-08-29 23:31

negoto

いつもなかなか寝付けない相方さん。せっかく早めに眠れた時も道子さんからのメールで 起きてしまい そのまま朝まで眠れませんでした ってこともあり。
昨日も早く寝れたのに道子さんのメールのせいで覚醒し結局眠れないまま 朝になり1日お仕事をされたそうです。

その日のデートのことです。
ご飯を食べた後 車で話をしていたら

スースー

ついに相方さん 眠りはじめました。
しばらくして

「ありがとうございます」

なんと素敵な寝言でしょう♪
夢のなかでもお礼を言っているわ。素晴らしいな。となりで嬉しくなりました。


(ちなみに私達は電話を切るときにも 互いにありがとうございます とお礼を言います。)
感謝の気持ちを忘れず
日々過ごしていきたいと思いました。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-08-15 00:14

巨峰の季節となりました

道子さんが愛してやまない果物
巨峰です。

今年もその季節がやってきました。
冷蔵庫に常備しておかないと ちと不安。今日も一房食べ終え 明日食べたくなった時用に 買いに行きました。安売りにもなっておらず498円。けど迷いなく買いましたよ。
きっとタバコを買う人もこうやって当たり前のように買うんだろうな〜と思いました。

高いタバコを…

人それぞれですもんね。何が必要か


道子さんは 巨峰が必要です♪

タバコといえば 昨日相方さんが ご飯を食べに行くのにタバコをお忘れに! 17時から23時まで一服もせず過ごせたのです。やるなあ と思いました。 これは飛行機に耐え海外旅行にも行けるかも。
いつか行きましょうね。 ハワイに。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-08-14 21:53