michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

淡路島2日目

d0076221_20154031.jpg

2日目は海に行きました。
太陽が雲に隠れて思ったより 涼しくて 海に入ると海水が冷たい!それでも相方さんは 浮き輪でぷかぷか浮かんでいます。上がってきたら体が冷たくなっていました。
(死んではいません)

帰りにわたしたちのだいすきな たかた のケーキを買い 淡路ハイウェイオアシスで食べ「やっぱりおいしいね♪」 と癒されたのでした。

充実した2日間がおくれました。

皆さんありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-07-27 20:15

淡路島 TOTO 1日目

早出と消防訓練を無事終えた道子さん。帰宅しダッシュで相方さんのもとへ。
淡路島へ行きま〜す。

淡路島今回のお宿はTOTOです。
d0076221_17564095.jpg



メゾネットタイプのお部屋で入り口は二階になります。二階にはトイレとバスがあります。階段を下りるとキッチンとトイレ和室が二部屋。
全く夕食のメニューを考えていなかった道子さん。ですが相方さんはお料理が得意☆(大金が入ればお店させてあげたいな)スーパーに行き 献立を考えてくれました。私たちの目についたのが『淡路ビーフ』 会員価格でお安くなっています。会員ちゃうしなあ‥と一瞬思いましたが‥

「会員なってくるわ!」

道子さんめでたく淡路島のスーパーの会員になり淡路ビーフを1,000円で買うことができました。 地元で採れたエビも購入しお宿へ。

淡路ビーフは 牛肉〜!!って味わい。あっさりしていつたくさん食べられる〜。
d0076221_17564055.jpg




相方さん手作りの味噌だれで味をした焼きそば。ニラがよく合ってておいしい。
d0076221_17564082.jpg



バスにはテレビがついていて とても快適です。
和室に布団を敷いてよく休めました。
相方さんは早くから起きていたようですが リビングでエビをつまみながらテレビを見ていたらしく それぞれに好きなように過ごせてよかったです。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-07-27 17:56

ライブにて

今日はHMKUのファンクラブ限定ライブに行ってきました。
あらかじめファンクラブの人が自分のすきな曲を投票していて その結果の上位10曲を10位から順番に歌ってくれるというライブです。
うっかりすっかりその投票をし忘れていた道子さんですが とってもお気に入りのレアな曲(アルバムにも入っていない昔の曲)が10位と4位に入っていたのです!!めちゃめちゃ嬉しくて どちらの曲もあっという間に終わってしまいましたよ。ちなみに4位にはいったアドレナリンFはゆうちゃんのお母様も一番おすきらしいです。関西ファンの皆様ほんとうにありがとうございました。
となり近所にいた家族さん 皆さんやさしくてしっかりもので 体調を崩された家族さんを助けようとステージ上のアーティストに呼びかけ 無事家族さんを避難させてあげたり 横っちょにおいてたわたしのバッグをライブ後 どうぞ ってとってくれたり 今までで一番家族の温かさを感じられたライブとなりました。

皆さん 本当にどうもありがとうございました。おかげで楽しくすてきな時間を過ごせました。HMKUのお3方おつかれさまでした。最高のライブをありがとうございました。 
[PR]
by amuse-oneself | 2011-07-18 23:36

ロミロミをうける

念願のロミロミをうけにいってきました。
こんにちはからありがとうございました までの数々の細やかな心遣いは さすが ロミロミ。(ロミロミだからか先生のおひとがらか たぶん両方。)プライベートな居心地のよい時間が過ごせました。何より先生とお話もたっぷりとできたし大好きな場所ができたことがうれしい。
ふくらはぎから下の冷えもホットストーンと先生もマッサージで温かくしてもらったし。 頭の中のどうでもいいことが消えていった感じがします。それが一番大事ですよね。 
すご~くありがたい日になりました。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-07-17 20:55

ハワイに行きたい

最近 ハワイに行きたくて あちらこちらで言っていると その人も 「ハワイ行きたいです」と言います。いい感じでアロハな感じです。

ハワイに行ったら
ハワイのいい気をたくさん吸うのです。心を大きくするんです。シンプルな自分になるんです。

ハワイ行くぞ~。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-07-12 22:50

職場でのこと

夕食の入ったワゴンを1階にある厨房に取りに行きました。
厨房からワゴンがでてくるまで ほかのユニットの職員さんたちと少しお話を。

道子さん「のどでてるねん。病気なんやけど 腫れてるやろ」
と顎をあげて見せたら その中にいた男性職員いそっぷが道子さんののどを触りにくる。スリスリ


あっ!

職員さんの中には 相方さんがいた。何も思ってないかな?


ワゴンができきて 相方さんと道子さんがエレベーターで2階へ運ぶ

(エレベーター内)
「殺菌しとくわ」と先ほど触られたのどの部分を自分の手で拭く。


やっぱり気になってたんや (ってかあなたの手のほうが汗かいてて菌ありげですけど) 




ちょっと何考えてるかがわかってしまった出来事でした。

ノロケでしたか?すんません。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-07-10 22:14