michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

学ぶ

るり渓のお土産売り場でみぃつけた 黒豆ぐらっせ。
以前食べておいしかったので アンソワールさん用と自分用に2つ購入しました。
今日 相方さんにきいてみました。
道子さん「黒豆ぐらっせ食べた?」
相方  「食べてないよ」
道子さん「あげたん?」
相方  「そう。るり渓から帰ったときに おとんが土産あるんか?って聞くから ないわっ      ていうて おとんが2階にあがったから おかんに いつもごくろうさま
     ってあげた。」
道子さん「お父さん あまいものきらいやったっけ?」
相方  「きらいちゃうよ。」
道子さん「じゃああげたらいいのに」
相方  「あげてもいろいろいってくるから (おいしいと言わない)」



同日の夜 道子家にて
・・道子父 夕食後 テレビの前で熟睡中

道子さん「お母さん みつ豆食べる? 榮太郎のおいしいのやで」
と 冷蔵庫から 買ってきたみつ豆を そ~っと取り出す。
1缶をふたりでわけ おいしくいただく。(缶はすぐに捨てる)



人のこと 言うのやめとこ と思った道子さんでした。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-06-27 23:08

るり渓

前々から気になっていた るり渓温泉にいってきました。
るり渓は 宿泊施設 入浴施設 バーべキューができる場所などがあり 広々していて ゆっくり過ごせます。
職場のひとから「パンがおいしいよ」と聞いていたので お昼は ベーカリーカフェにて手作りパン+ハンバーグを食べました。


d0076221_22115844.jpg


ハンバーグは肉汁がじゅわ~っとでてきて とってもおいしくいただきました。
手作りパンもトマト・五穀・よもぎ・コーンなど種類も多く それぞれの味を楽しめました。




お昼からは 人生初の よもぎ蒸しをしてもらいました。汗がぽたぽたでてきて 気持よかったです。その後 大浴場にて 汗を流して すっきり ふろ上がりは ぽかぽか。


夕食は月替わり会席をいただきました。



d0076221_22121624.jpg


若鮎の炭焼き 牛ロース炙り
ロースがやわらかく めちゃくちゃおいしかった。高級な焼き肉やさんはこんなやわらかいお肉ばかりだすんかな と話しながら。わたしらは2切れずつで満足です。


翌日は 水着をきて バーデゾーンへ。
男女一緒に温泉・ジャグジー・露天風呂・温泉プールへ。

水着に着替えた道子さん。水着にいれるパットが水着に入れられず 胸と水着の間に挟んで 相方さんの前に登場。
道子さん「あの~パット中にいれれてないんやけど ただはさんでるんよね」
相方「中にいれなあかんやん」
道子「だって パット大きいのに パットいれる 入口が ちょっとしかあいてないんよね」
相方「折っていれるんや」
道子「あっ そうか」(と 皆さんのまえでいれだそうとしてしまう)
相方「トイレいき ダブルシーって書いてあるやろあそこに。」
道子「はい 行ってきます。」

どこまでも 相方に指導を受ける道子さんでした。水着にいれるパットのことまで。



パットも無事装着し プールで体を動かしたり 露天風呂であたたまったり ほっこりしたあとは リラックス着に着替え 昼食を。
昼食後は 薄暗い部屋で 寝そべったり 大きなテレビのまえにおいてあるソファーに寝そべったり。リラックス度100%です。

よく遊び よく寝た2日間でした。
またいけたらいいなと思いました。 
[PR]
by amuse-oneself | 2011-06-24 22:12

勉強開始!

相方さん 今日から3連休。来年1月に試験を受ける相方さんにとっては この3日 ぼ~っと過ごすのはもったいない。勉強を始めるのだ!今すぐテキストを買うのだ!と思い立ち 車で相方さん家へgo!相方さんを乗せ本屋へはしりました。お目当ての本を購入し わたくし気分すっきり。


休日1日目 40ページ読んだらしい。

油がでてきたらしい。
途中はげそうになったらしい。


この調子でいくと1月には立派なはげ頭になっているのではないか?

いや 途中で もう勉強やめとき

と言ってしまうのではないか。


勉強より 頭のことが気になるわたくしでした。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-06-14 23:29

わたしの疲れを癒やしたものは

アンソワールさまからいただいた ムッシュマキノのライスクリスピー米焦がし(アーモンド)
食べながら写真を撮っていたのですが うまく撮れないなあ と思い 一口食べ ピンぼけやなあ と思いまた一口食べ ているうちに 全部完食。普通甘いものを食べるときは 甘くない飲み物と一緒でないと食べれないのですが このお菓子は 飲み物なしで食べれます。また買ってきてくださいね。アンソワールさま。本当においしかったです。大事満足です! ごちそうさまです。

久しぶりに 食べ物に夢中になりました。自分でもびっくりするくらい。 うれしや〜♪
[PR]
by amuse-oneself | 2011-06-14 19:18

6月2日

昨日はなかなか寝付けませんでした。
昼間たっぷ寝たから
ってこともありますが
早出の前の日で早く寝なきゃって気持ちで焦ってた
ってこともありますが

きっと本当の理由は・・・

明日がライブ当日だから~~~!


待ちに待ったライブですよ。
19時スタート♪
途中おもいっきりみんなで踊り 声をだし 笑い 感動し・・
去年の10月9日 警報がでる大雨のなかで大勢の家族と時間を共有した家族フェスを思い出したり。
新しいことができる気がしてきました。古い記憶はクリーニングで どんどん新しい自分でチャレンジしていく。前に行かなきゃね。
ライブが後押ししてくれました。気持ちは前 前 前

大丈夫だ。お3方がついている。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-06-03 00:28