michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんな時間に

d0076221_054146.jpg

今日は相方さんをよんで鍋料理をしました。野菜たっぷりのもつ鍋です。味噌や鰹だし、コチュジャンや生姜を入れごま油をたらしなかなかのスープになりました。相方さんのビールもすすむすすむ!家ではそんなに飲まないそうですが うちに来てくれると ゆっくり時間をかけてご飯を食べながら たっぷり飲みます。ビールっ腹だ。 それに対抗して じゃないけど わたしはこんな時間に 甘い甘いおやつをたらふく食べています。あ〜おいし。
今年の誕生日は 互いに水着を買おう ということになりました。ビールっ腹とおやつ腹が目立たない水着にしたいと思います。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-05-29 00:05

抹茶いっぱいの

d0076221_18134266.jpg

ホットケーキミックスを使ってパウンドケーキを作りました。すご〜く濃い抹茶色です。たべるとさほど抹茶感はないのですが。なぜだろう?
[PR]
by amuse-oneself | 2011-05-14 18:13

クッキー作り

d0076221_18161680.jpg

今日は 何か作りたい気分だったので カントリーマアム風クッキーを作りました。チョコレート味と抹茶味の2種類です。明日職場の皆さんに食べてもらうのが楽しみです。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-05-11 18:16

準備オッケー

相方さんとお買いもの中 生活の木に寄りました。売っているドリンクを試飲させてくださるのですが 店員さんがいれてくださったハーブ入りのドリンクがとても飲みやすくおいしかったのです。女性にとっていい効能があるので わたしは母の日用に買おうとレジにもってゆきましたら 相方さんも同じように母の日のプレゼントにするみたい。おそろいのラッピング サンクスマザーのシールも貼ってもらい 準備オッケー。去年は相方さん 母の日は何もしていなかったような。今年は相方さん素直な気持ちを表すことができててうれしいです。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-05-02 00:21