michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お婆様と仲良くね

d0076221_9442219.jpg

今朝 相方さんのお祖父様が亡くなられました。お祖父様のためにお線香を。煙りは真っ直ぐ上に上にと上がっています。
おとつい「今が一番幸せ」と笑顔で語っていたお祖父様。
会わせてくださってありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-02-25 09:44

お久しぶりの投稿です。
風邪か花粉症かよくわからんような感じの日々が続いております。
鼻がむずむず くしゃみが頻繁にでております。は は はっくション・・・

花粉症だとしても今年限定ですからね。

そう思いたい。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-02-25 00:00

明日は☆

登用試験です。どんな時間が過ごせるのかとっても楽しみです。こんな経験をさせていただき幸せです。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-02-08 23:56

知ってますか

d0076221_13313269.jpg

キンレイのなべやきうどん ダシも具もひとかたまり!そのまま鍋に入れ 加熱し ぐつぐつ煮立ったら出来上がり。どんぶりに移して さあ 召し上がれ。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-02-05 13:31

気づくと

すべては 必然でした。

そして気づくと すべてが揃っていました。
道子さんが6年前に『嫌や絶対避けてやる』としていた3つのこと
宗教…わたしの尊敬する先生の考えが宗教に基づいていたらその宗教もアリ。
お姉さん…「来年(去年言ってくださったので今年のこと)はいいよ」と言ってくれました。
尼崎…武庫之荘に行く機会が増えお気に入りのお店も出来ました。
3つが受け入れられるようになっていました。執着心がなくなりました。素晴らしい。


詳しくは また後日書くことになるでしょう。

いつもわたしを応援してくださる皆様 ありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-02-05 00:41

先手をうつ

職場で噂話だいすき おしゃべりナンバーワンの男が 相方さんと ある女性が付き合ってる という噂を流しているらしい。(ある女性は道子さんじゃないよ) わたしらが付き合っていることを知ってる Tさんが相方さんに言うたらしい「この噂話聞いたら道子さん怒るんじゃない?」相方さん 夜早速電話で話をしてきました。
「こんな話があるみたいだけど…安心してね。その女性と話すときは意識して話も短くしてるし‥。」
道子さん「意識して?短く?」相方さん「いや違うか。しゃべることないし」
道子さん(もうええっか。可哀想や。がんばって自分から話し出してきたことやし)



相方さん「春になったら 大塚国際美術館いこうか?お花あるんかな?」
道子さん「ないんちゃう」
相方さん「なばなの里も楽しみにしています。これからもたくさん思い出作りましょうね」
道子さん「はあ」
相方さん「腰大丈夫?」
道子さん「ユニットの人みんな助けてくれてるから大丈夫」
相方さん「僕も二階から気持ちを送ってたんやで届いてない?」
道子さん「届いてない」
相方さん「2人の体なんだからね」
道子さん(意味不明…わたしはわたしですけどね)

今日は少しSっけの道子さん。楽しみました。だって 相方さん必死なんですもの(笑)



大塚国際美術館…今月の旅行で道子さんが行きたいと言ってたけど相方さんに却下された
なばなの里…今月日帰りで行くところ。わたくしリクエスト
腰大丈夫?…数日前からぎっくり気味でした



Tさんに言われると 結構ガツンとくるらしい。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-02-04 00:11

アマンディーヌ

d0076221_163932.jpg

写真は昨日相方さんが バスを待つ時間にikariスーパーで買ったアマンディーヌという焼き菓子。(mammyと半分こして食べるので包丁で2つにしました)食べちゃいましたがチョコレートも頂きました。どうやら自分用とわたし用に一つずつ買ったようです。一人の時間にわたしのことを考えてくださるって幸せですね。
相方さんは基本誰にでも優しいと思います。前にそのことを人に話すと「誰にでも優しいのはね〜」といわれたことがありました。その時は 『ほんまや自分だけに優しい方がいいわ』と思いました。



今は
『誰にでも優しく そしてわたしだけを愛してくれる』 っていうのが最高だと思います。
つまり 相方さんは最高なのです。

あっ 知ってましたか?そうですか。
[PR]
by amuse-oneself | 2011-02-02 16:39

今日のディナーは

d0076221_19291550.jpg

d0076221_1929156.jpg


これで2人分?と思うほど お料理の量が多くて驚き。枝豆たっぷり お刺身3種 サラダ 七輪焼き 揚げ物(スルメいか 鶏の唐揚げ ポテトをたっぷり) チャーハン ゆずシャーベット ドリンク2杯 でひとり2000円

グルーポンを使っていったのですが 今日が利用開始日でした。お店の方いわく
「2人分の量がわからなくて 多めに作ったんです。グルーポンを使うときには早くいったほうがいいですよ。」
と言われました。わたしたちの食べた量を見て これからまたコースの料理の量を検討されるようです。

おそらくこれからのお客様には 量が少なくなっていることでしょう。ごめりんこ。
かなり食べたんですよ~一口でも多く食べようと 頑張りました。自分に拍手♪
[PR]
by amuse-oneself | 2011-02-01 19:29