michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

色々ありましたが 一年なんとか無事過ごすことができました。これも皆さんのおかげです。
来年も自分を成長させ穏やかに日々過ごせることのできるようにしたいと思っています。
ご指導よろしくお願い致します。
新年も相方さんとのあれこれを楽しく綴ることができたらいいなあ。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-12-31 19:01

メリークリスマス

昨日は雪がちらつく 寒い1日でしたね。
道子さんは相方さんと神戸に行ってきました。
今年のクリスマスディナーは中華だよ。
d0076221_225787.jpg

  道子さんが取り分けたのは 最初の前菜だけ
  あとは相方さんがしてくれます。いつもそんな感じだわ。
  唐揚げは山椒がいい感じにふってありました。どこで売ってるんやろか?あの山椒。
d0076221_22114290.jpg

 

d0076221_22125519.jpg

       相方さん 今年のクリスマスも一緒に過ごせましたね。
       とてもとても奇跡的なことだと思います。そしてありがたいことだと思います。
       すべてに感謝します。ありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-12-26 22:13

今日知ったこと

NHKで尾道が舞台のドラマをやってますね。
尾道好きの道子さんとしては 『これは毎日見ないと』 と思っていましたが 結局ほとんど見ることはなく。



今日知ったことがあります。
ドラマででてくるお好み焼きを作っているのは 道子さんのいとこのご主人なんですって。
週3回局にいって焼いているそうです。ご主人は大阪で有名なお好み焼きやさんをやってはります。
が 道子さんは まだ食べたこと ありません。
食べれる日を楽しみにしています。

昨日のオルゴール博物館の感想は 相方さんいわく 「寒かった 風邪ひいた」 です。
お屋敷の3階から見える夜景はとっても美しかったです。
オルゴールの音色は耳に負担がなく 体にすぅっと入ってきてくれます。
オルゴール演奏についてきてくれる相方さん 素敵 ありがとう。

あさっての広東料理 楽しみましょう。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-12-23 22:18

幸せな時間

d0076221_1612655.jpg

クラッカーにゴルゴンゾラ ドルチェを乗せて パクパク。満たされた気分です。チーズのカビはなぜおいしい?
体に害はないのか?と考えたりしますが  ないんでしょうね。
明日はランチ後 ゲームをして 夕方 オルゴール演奏を聴きにいく予定です。クリスマスにちなんだ曲を演奏してくださるそうなので 一足お先にクリスマス気分を味わってきたいと思っています。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-12-21 16:01

音楽に包まれる

この冬はじめてのライブは十分に楽しめました。

色んなテーマの曲がありますが わたくし 失恋ソングって そんなことになりたくないから
あまり聴くのがすきじゃなかったんです。

ライブ中 コーダイさんが言っていたことで心にきたことがあります。

今こうして 一緒にいることができるのって
ふたりでけんかができるのだって 
とっても素晴らしいことなんだと。

失恋ソングを聴いて 相手のことを大事に愛おしく思ったら
いいんだと。


こんなお話をふたりで聞けてよかったな と思いました。



クリスマスの予定が決定★六甲アイランドで中華のディナーになりました。
初北京ダック!だ。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-12-20 13:27

まずは腹ごしらえ

d0076221_15142811.jpg

2人ともクリスマスプレートを選びました。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-12-18 15:14

ドキドキ♪

明日はお休み。心斎橋までライブに行きます。相方さんと電車に乗ることはめったにないので なんだかドキドキ☆一緒にライブ行くのも2度目だしドキドキ☆☆一緒に心斎橋に行くのも初めてだしドキドキ☆☆☆
いいドキドキです。かなり楽しくなる予感♪しっかり盛り上がりいい気をいただいて帰りたいと思っています。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-12-18 00:52

自分磨き

今日は 美容院に行ったあと 女友達と夜ごはんを食べに行きました。


時々 わたくしは 「げんきかなぁ」と彼女のことを考えたりするのですが 
「仕事が慣れたら 会おうね」
と言われていたので わたくしはぼちぼちそのときを待ってる といった感じでした。

そしたら 先日 彼女のほうから 連絡してきてくれ 会おうか という運びになったのですが

きっと 今会うっていうことには意味がある!

そう思いました。

そこで 結婚10年の彼女に質問をしたのです。

長くパートナーと一緒に居心地よくい続けるには? ということを。

彼女の場合 『感謝すること』 だそうです。
毎朝夫婦のどちらかが お弁当をつめるのだそうですが お昼に「お弁当ありがとう」
とメールするそうです。なんと10年続いているんですって。

家事も協力してくれるし 自分のことを女性としてみてくれているし いつまでも恋人でいたい って
結婚する前だけでなく 今でもご主人はそう思ってくれているそうです。


わたくしも 毎日感謝の気持ちを届けられたらな♪ と思いました。
いい時間を過ごせました。 ありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-12-16 23:16

幸せ

テレビをつけると 名古屋の番組をやってました。

わたしが 大好きな 名古屋の街並みが映しだされていました。

幸せ~♪

こんなことが起こるってことは 今自分の状態がいいときだな と実感します。



明日から3日間は寒い と相方さんが言うてました。

ちょうど昨日 ボアのぬくぬくブーツを買ったので 大活躍してくれそうです。


風邪をひかないように 気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-12-14 21:32

パウンドケーキ続

d0076221_095632.jpg

相方さんの パウンドケーキ作りは続いていたようです 今日は抹茶とチョコ味 もらうとき「焼きたりないから」といわれたので 帰宅しオーブンで焼きたすと 抹茶とチョコの香りが漂い 幸せ気分になりました。
今日もありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-12-14 00:09