michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自分で自分を満たす

昨日からポテチが食べたかったわたくし。昼休みにポテチ3種類を買い 休憩時間をつくり 女ふたり 3種類のポテチを広げ お茶を片手に 食べまくる。贅沢なポテチパーティです。満たされました。 


髪の毛を伸ばしかけていたわたくし。

今日は昼からどうしても髪を切りたくなり 仕事後でも予約オッケーの美容院を探して行ってきました。

最寄の駅前 美容院激戦区にある美容院。道子さんを担当してくださるのは 話をよく聞いてくれそうなお姉さん。今の長さならこんなスタイルができますよ といくつか提案してくださいました。
ヘアスタイルって男性が好むのと女性が好むのとは違うみたいで 今回は男性の好みよりも少し取り入れてみました。(前髪らへンに)かわいいより色気ってやつですか?これからは意識していきますよ。(多分)
お姉さんは敬語が自然にでていて 身についているンだな と思いました。素敵です。
感じのいいお姉さんと出会って スタイルも気に入って 満たされました。


帰りにミスドに寄りました。家族のぶンも~ と思い 7つ買いました(4人家族ですが)
帰宅すると 
道子母「駅のほうにいくなら ひょっとして買ってくるんじゃないかと思ってた。」
と 同じ りっらっクマの袋に入ったドーナツが!

昼に道子母も買っていたようです。それも7つ。(家族は4人)


シンクロシニティ きてますね。運気があがってきているようです。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-11-25 21:57

花展

d0076221_203733.jpg

d0076221_2037387.jpg

乙女 な時間を過ごしてきました。全体的なテーマは『流星群』 だそうです。

(たぶン そうだったと思います。)


わたくしはお花のセンスがないような気がしますが 人が作ったものを見るのは すきみたい。
きれいなお花を見て癒やされ 心が落ち着いて穏やかに。 いい感じです。


いつもお誘いいただきありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-11-15 20:37

外はカリッ 中はふわっ

d0076221_20222256.jpgロハスフェスタで 国産小麦と天然酵母の生地を薪窯で焼いたピッツアを食べました。4種のチーズピッツアです。(ゴルゴンゾーラ・モッツアレラ・パルメザン・タレッジョ)ハチミツも少しかかっていて くるみものってて 久しぶりにおいしいピッツアに出会いました。今度はいつ食べれるかしら?楽しみです。

















d0076221_2024463.jpg
ロハスフェスタに入場するときにいただく 木で作られた ペンダントです。
おそろいですし~ 1日つけておきました。よく食べよく遊び買い物をし いい時間をありがとうございました。 
[PR]
by amuse-oneself | 2010-11-15 20:02

ロハスフェスタに来ています

d0076221_141335.jpg

テントで眠る人 一名
まだご飯食べて飲んでバドミントンとブーメランしだだけですが
起きたらお店見にいこうね。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-11-13 14:01

ロハスフェスタ

明日はロハスフェスタです。お天気はいいようですね。黄砂が降ってこなければいいんですが どうでしょう。
お支度セットと自分達で購入しましたが ロハスフェスタのHPを見たら 売っているじゃないですか お支度セット3点(皿・鉢・コップ)。それも入場料込みで500円だと~安いではないの。相方の目にとまりませんように。無理か。


明日は石鹸の香りを嗅ぐのもわくわく。何を食べようかも楽しみ。夏はカレーやパスタ、シフォンケーキ、好みにあわせてブレンドしてくださるコーヒーをいただきました。
相方さんは1ℓのビールを用意済み。
楽しい1日にありますように。

こんな楽しみがあることに感謝。幸せです。ありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-11-12 23:08

お勧め♪

うちの近くに貼ってる広告です。
d0076221_20271915.jpg

アンソワールさん よく行く淡路島ですよ。別荘としていかがですか?もちろんわたくしもお借りしますから。
購入お考えくださいね。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-11-06 20:27

手に入れた

d0076221_20111812.jpg

サイン入りCDだよ
[PR]
by amuse-oneself | 2010-11-05 20:11

ライブ

d0076221_18355996.jpg

今日はライブに行ってきました。まだ会場にいますが 相方さんがCDにサインをしてもらう列に並んでいるので待ってます。プロミスが聴けたのは感動でした。 ってか相方さんはサインをもらうほど好きだったんだ〜。来月は心斎橋でワンマンがあるそうです♪ 寒かったけど楽しい一時でした。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-11-05 18:35

お気にいりランチ

9月にも行った牛窓にまた行ってしまいました。
同じところでランチを。
どんなところにあるお店なのかというと

d0076221_238385.jpg


いなか道を登ってゆきます。
車1台が通るのがやっとです。

d0076221_2395991.jpg


いい景色~なんて眺めていたら 脱輪しちゃいます。


d0076221_23122897.jpg


日替わりランチ。

食器の使い方や食材の使い方盛り付けの仕方など 勉強しながらいただけます。
左手前の天ぷら(やわらかい鶏天など)に 濃い目の天つゆがソースになったものがかかっていたのが印象的。

揚げだし豆腐にレンコンの揚げたものがのせてあるもの うれしい。

野菜はどれも色あざやかに 見た目も美しい。

ごはんは五穀米。スープ 食後のドリンクもついて 1,200円とはおどろき。

毎日おうちでこんな料理がだせればなぁ と思います。

d0076221_23193612.jpg


また 行きた~い。




翌日は淡路島へ

お花畑に行きたい と 相方さんを誘っていったのは 淡路花さじき。

とても広くてお花がきれいに咲いていて 高台にあって 感激です。これで入場無料なんて 嬉しい限りです。
黄色や白やいろんなピンクのコスモス畑が。

d0076221_2325246.jpg


d0076221_23301931.jpg

サルビアのきれいでしたよ。向こうに見えるのは 海。牛も馬もそばにいて 自然いっぱいでした。

(サルビアより相方さんの落書きされた顔のほうが気になる。)

アンソワールさんはお線香を作られたそうですね。魅力いっぱいの淡路島 また面白いお店教えてくださいね。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-11-03 23:19