michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幸せ

d0076221_23251019.jpg

今日利用者さんが おやつの時間に 召し上がっていた おやつ。いろんな種類のチョコレートの詰め合わせ。うふっ おいしそう。
夕方 『仕事帰りに 買うぞー』 と楽しみに思っていました。ウキウキ。 そして 今 相方さんとの電話を終え 生姜入り紅茶を飲みながら チョコレートを食べています。幸せ時間まっただ中です。 夜のおやつタイムは 女子には 大敵かもしれませんが わたくしにとっては 今幸せを感じている 時間です。これからも自分の気持ちを大事に毎日過ごしたいです。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-10-23 23:25

ロハス準備

今年のロハスフェスタは 出展なしとなった道子さん。寒い中整体はどうかな?ということで。
また春にやりますよ。おそらく。

お客さんとして 楽しむ気満々なのが わたくしより相方さん。先日のテーブルと椅子を買ったので やや やる気だな と薄々感じていたのですが 本日夜勤明けで 一緒にテントを買いに行きました。(次はテントがほしかったらしい)
『5秒で完成!』 っていう楽々テント(なんとか2人入れます) を購入。相方さん満足そうでめでたしめでたし。
あとは プラスチックの食器セットを買いたいもよう。ららぽーと行こうね と言われました。

寒さ対策も考えとかないとね。

今月は恒例の旅行も お楽しみとして残っております♪ 人生楽しんでおります♪
[PR]
by amuse-oneself | 2010-10-17 14:19

おめでとう

d0076221_17575919.jpg

介護講習無事終了し テスト合格しました。うちの相方さん。祝賀会を2人でしています。お刺身は珍しい ヤガラっていうお魚。さあいただきます。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-10-11 17:57

家族フェス

d0076221_17481796.jpg

昨日は家族フェスでした。雨の中歌ってくださったアーティストの皆さん 演奏してくださった皆さん スタッフの皆さん 水たまりの芝生で同じ気持ちでいてくれた皆さん そして主催のお3方 ありがとうございます♪ 一言では 簡単には言い表せない記憶に残る フェスでした。
写真は物販のトッキーさんです。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-10-10 17:48

ピクニック

やっと涼しくなりました。朝晩は寒いときもありますね。
うちの相方さん 野外で使うテーブルと椅子を購入。「8日は万博公園でピクニックや」と準備してくれていたみたいです。有り難いね。
道子さん サンドイッチをつくり 柿とりんごをむいて 用意しました。あとは 食べたいものとビールを購入し いざ 万博公園へ♪
d0076221_1258836.jpg


大きな木々の下でのランチは 体からいらんものが出て行き パワーをもらえます。椅子の座り心地もよくくつろげます。

ゆっくり食べていたら 小学生の遠足なのか 団体さんが来られました。彼ら 彼女等は わたしたちの存在を気にすることなく お弁当をひろげ 楽しんでいました。 (一応こどもたちはわたしから 5メートルくらいはなれてはいましたが) 人の目を気にしない って素晴らしい。
おなかを満たしたあとは ブーメランをしに 広場にいきました。 が 3回投げたところで 木の高いところにひっかかり 「しゃーない」 と介護の練習(明日試験があるみたいです)を していたら ばさっ という音がして 見に行くと
ブーメランが木からはずれて 地面に落ちてきていたのでした。
やった~
再び ブーメラン再開!
子供のように 投げては 走り 投げては 走り おもいっきり体を動かしました。
楽しかった だけで済んだらいいのですが このブーメランをとるのが 少し大変 とるときに手にあたると 血がでるのです。 打撲になるのです。決して子供の遊ぶものではありません。
来月はロハスフェスタもありますし また万博公園に行って遊びたいと思います。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-10-10 13:16