michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

瀬戸内のたび

先日言っていたように瀬戸内を旅してきました。

<牛窓>

ランチは高台にあるカフェにて。
d0076221_22253240.jpg


きゅうりに巻かれているのはお豆腐です。こンな風に豆腐サラダを盛り付けるなんて素敵ですね。
このお店で料理教室があったら 勉強するのになぁ と思いました。

d0076221_22255315.jpg

窓から見る眺め お天気もよく 瀬戸内に気持ちのいい風がふいています。

昼間は しおまち唐琴通りを散歩しました。
期間限定で 一般に おうちの玄関などに 雛人形を飾っていて自由に見せていただくことができます。
前に鞆の浦に行ったときも 期間限定の雛飾りを見せていただける時期におじゃましたことを思い出しました。
わたしは雛飾りにご縁があるようです。

瀬戸内といえば オリーブ。オリーブ園の近くに コピオというジェラートのお店があります。日曜日に伺ったのですが 人が絶えず 訪れていました。ミルクといちじくのジェラートを選び オリーブの木があるお庭でいただきました。9月ですが 残暑の厳しい日で 溶けるスピードにおいつくように急いで口に運びました。(相方はすぐに頭を抑えていました。)甘さが控えめなので 口に甘さが残りません。



宿泊はホテルリマーニ
テレビでみて行きたい と思ったホテルです。
d0076221_22332312.jpg


窓の外は すぐに海

d0076221_2235610.jpg


ベランダからの眺めです。

くつろげます
d0076221_22354438.jpg





お風呂ももちろんホテルの前の海を眺めながら。
温まって帰ってきた道子さんに 相方が言い放った言葉

相「毛穴開いてるな」

道子「・・・(なんだと~)心の声」 


これから収れン化粧水を買おうと思った瞬間でした。







d0076221_22374036.jpg


夕暮れもきれいでしたよ。


海の力 自然の力は 素晴らしいと感じました。体が浄化されたと思います。パワーいっぱいいただいて帰ってきました。今回もとってもいいたびになりました。ありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-09-18 22:26

ポテチあけたら

d0076221_10112514.jpg

中身これだけ!
きっと割らないために大きな袋に空気をいっぱいいれてるのね。それにしても 少ないわ〜。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-09-18 10:11

ぶつぶつの原因

ぶつぶつが出て2日後 皮膚科に行きました。
先生の前には ずらっと 並べられた軟膏たち。30種類くらいありました。
わたしのぶつぶつを治す軟膏もこのなかに?

先生にいくつか質問され 原因は ボディソープではないか ということに。

というのも 誕生日にもらったボディソープをぶつぶつがでる3日前に使い始めたのです。
いただいた方に会う日に ボディソープの感想を言うために。
そのものも合わなかったのかも知れませんが 使い方も間違っていたようです。
ボディソープはしっかりとあわ立ててから 肌の上を滑らすように洗うのが正解なのに わたくしは ゴシゴシと こすっていました。両手(前腕)両足(下腿)は毎日強い日差しを浴びて 弱っていたのかも知れませんね。

先生に副腎皮質ホルモン剤と痒み止めをいただきました。軟膏は 綿棒で湿疹の上をちょんちょんとつけました。(こんちくしょ~と思いながら) それから毎朝 湿疹が消えるのを楽しみに起きていました。
両手の湿疹は日曜日に 足は 今朝あたり ようやくぶつぶつもうす~くなり 気持ち悪くなくなりました。やれやれ。よかったよ~ほんとうによかったよ~ありがとよ 先生。

9月は偶然相方さんと休みがあったので 牛窓に遊びに行こうと思っています。牛窓2泊3日で行きたかったのですが ホテルがいっぱいで 牛窓には1泊になりました。さぁて前泊はどこにするかな 何食べるかな とよく相方に話すのですが 相方は それより4日の映画BECKが楽しみなよう。わたくしも楽しみですよ (向井さんが出るからねハート)向井さんばかりおっかけて 内容が頭にはいってくるかが ふ あ ン。
映画観終わったあとで 向井さんめっちゃかっこよかった~ と500回くらい連呼してしまいそうで ふ あ ン。けど でっかい向井さんが見れると思うと ときめきます。ハートぶつぶつ治ったしかゆくないし楽しむぞ。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-09-01 23:17