michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北野 カフェ

北野工房の北側にある caffarelというかわいいカフェに行って来ました。 イタリアのトリノで創立されたチョコレートメーカーのカフェです。ちょっと前から気になっていて 車をとばしていってきました。

お店にはいると 多くの種類のチョコレートがそれぞれ かわいい包み紙ラッピングしてあり 容器にたくさん入ってて どれも魅かれました。
買いたい気持ちをちとおさえて まずはケーキを食べることに。

d0076221_2320846.jpg



赤いお皿のうえに ガラスのお皿 まぁ斬新。ここのお店で一番人気の ジャンドゥーヤ ・ジェラート のセットに(¥1,000) 無農薬の紅茶をプラス。紅茶は苦味がなくあっさりめ。ケーキは丁寧に作られた感があり チョコレートと中に入っているベリーがちょうどよく あっさりした甘さ。底生地がサクサクのパイにミルクチョコレートがからめてあって そこの食感が特においしかったです。



相方の苺のパンナコッタ

d0076221_23281368.jpg



こちらも飴がデコレーションしてあり かわいい仕上がり。



おいしくいただいた後 チョコレートを買おうかと見ていましたが 折角のチョコがとけちゃうといやなので 今回は クッキーを買うことにしました。

まだ食べていないけど おいしかったらうれしいな♪

そして ここのチョコレートをいつかいただくのも 楽しみです♪
[PR]
by amuse-oneself | 2010-07-21 23:32

7月休日

道子さん 飛行機に乗って 夢の国 ディズニーに 行ってきました。

1日目  暑い暑い 夏の日差しでした。午後のショーを見終わると 2人ともばて気味。
そして 夜のショーまで ホテルで休もう ということとなり アンバサダーホテルへ向かいました。
d0076221_0282072.jpgこのバスに乗って♪



後ろ姿 かわいい 





中もかわいいよ。

d0076221_0285294.jpg












d0076221_1122091.jpg





エレベーターが4機あって ドアの内側がミッキーミニードナルドデイジーと4つの絵柄がありました。かわいいのよ。













d0076221_0452214.jpgお部屋は  ミラーにミッキーが♪ アメニティもミッキーが♪ ミニーが♪ドナルドが♪案内してくださったお兄さんが 「アメニティは持って帰ってくださいね。10周年でいつもと違うイラストですよ。」と言って下さいました。2人でかわいい♪と感動していたら 「お子さんにしか差し上げていないのですが」と言いながら シールをくださいました。
渡してもらうときに シールを落とされ それは入れ物にしまって 別のシールをくださいました。素晴らしい心遣い。見習います。
ベッドのカバーもプリンセスがたくさん。アリエルは海のプリンセスなので一緒にはのっていないそうです。








d0076221_059523.jpg2日目は小雨が降ったりで涼しく また乗り物も 10分待ちとかで た~くさん乗れました。
ディズニーはもちろん アンバサダーホテルも 笑顔いっぱいで対応してくださいました。

ありがとうございます。


写真は わたしたちが ばてばてになった ショーです。(観るだけですが)

ミニーはえらいね 最後までげんきに踊っていましたよ。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-07-09 01:01

お気に入り

d0076221_022882.jpg

コストコのアメリカンチェリー♪♪
だいすきです。近くのスーパーで売ってるのより甘いし 大きいし 食べ応えがあります。

実は

職場の人が「コストコ行くよ~何か買ってくるものない?」
と聞いてくれたので アメリカンチェリーをお願いしたのですが 夕方持ってきてくれる約束をしていた日が ちょうど 朝立ちくらみをおこした日で 結局その人を会うことなく 道子さん持って帰れず。
翌日休みだったので 『チェリーいたむぞ こりゃいかん』 とその日いた職員さん方でわけてくださったそう。

なんとお優しい(涙)

再びコストコに行ったときに 買ってきてくれたのが この写真のものなのです。

そんなエピソードがあり さらにおいしくいただけた アメリカンチェリーでした。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-07-04 00:02