michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マッサージデイ

本日は マッサージDAY。普段あまり入らない店舗で3人の男性と待ち合わせをしてから店舗へ向かう段取り。しかもどの男性もあったことがなく 重ね重ねのドキドキ。そして 情報によるとかなりの男前が中に含まれているとか。
道子さん 普通に


テンパる。

出発時、会社の人(美香さん)に「今から 家出ますよ」

というメールをしなきゃいけないのにし忘れ

もう わたくしったら わかりやすい。

   ☆緊張☆

女性との待ち合わせだったら 平常心でしたでしょうに。
いや〜でも情報通りの男前♪ 一般人のなかではかなりの上位でしょう。


仕事を終え 「マッサージって何してます?」と聞かれ いつも していることを伝えましたが 『3日(マッサージ飲み会)にみんなに色々聞こう』ということになり 楽しみがふえたわたくしでした。今からワクワク。いやいやいい意味で。楽しい勉強会ができたらな と思います。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-05-31 00:11

小雨

d0076221_1634136.jpg

大雨も小降りになり 傘を持たずに出掛けた道子さん。信号待ちは 木のしたです。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-05-24 16:34

ついていけない

今日 友達よりメールをいただきました。

「ビデオカメラを買い換えようと思うンだけど スタンダードとハイビジョンでの画像ってそんなに違うのかな?デジタルビデオカメラだから残すのに パソコンの蜜用でハイビジョンにすると全ていいものを揃えていかないといけないらしくて どうせ買うなら ハイビジョンがいいのか?どうなんだろう。」


何をおっしゃているのか 全く分かりません。
どこの部分も理解できません。

いつからだろう?家電にうとくなってしまったのは。



道子さん 返事はもちろん

「電気やさんに聞いてください。」


友達からの返事は
「昨日電気やさんに聞いて まだ迷ってる。明日もう一度行ってくるね。」




お役に立てず 申し訳ない。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-05-23 22:01

手作り美容液

道子さん 昨日納豆を買ってきて 美容液を作りました。
こ〇ちさんとこに載っていたレシピで。
だいたいな感じで 作りましたらば 出来上がった美容液に少々の納豆のかおりが。
もっとしっかりとガーゼでこすべきだったのか?キメの細かいガーゼが必要?それともこれで正解なのかな?

まぁ折角作ったので 道子母のシミとわたくしの肌で試してみようと思います。
シミが薄くなるのか?全体的に白くなるのか?どうなるのかな♪

楽しく自分磨き☆
[PR]
by amuse-oneself | 2010-05-17 22:35

鞆の浦

道子さん 福山市 鞆の浦に行ってきました。
何年か前に 尾道を旅行したときに 鞆に数時間滞在したことはあったけど 1泊2日でしっかり鞆を味わったのははじめて。それも5月。5月は鯛漁をしていて観光客がたくさん。船に乗り 網を使った漁を見せてもらえるというツアーもあります。連休あけでしたが 結構な人がツアーに参加していました。
お部屋からの景色です。すぐ近くに島があり 自然いっぱい。1日目は雨だったので あまり部屋から出ず 外を眺めたり 温泉を楽しみました。
d0076221_19182032.jpg


夜ごはん時は自然食でお野菜中心でした。目の前で 鯛を刺身にしてくださいました。短時間で上手にさばいていかれます。料理長らしきかたが 「簡単ですよ」と言われます。ほんとかな?
d0076221_192765.jpg

新鮮な鯛を天燃の塩としょうゆでいただきました。おいし~♪♪

従業員の方が和太鼓を演奏してくださいました。
d0076221_19563488.jpg

これが結構な迫力で『どん どん』 と体に響いてきます。


翌日は鞆の浦を散策しました。
珍しいお花が。黒いダリアみたいなお花です。
d0076221_20211478.jpg
お昼ごはんは煮付定食。もちろん鯛の煮付です。5月ですもの。タコもやわらかく どれもおいしかった。大満足♪
d0076221_20213597.jpg


おいしい食事に恵まれ うれしい限りです。
ありがとうございました。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-05-13 19:16

やっと見つけた。

d0076221_21393939.jpg

昨日なんばで見つけましたよ。
呼吸チョコ
すぐに一緒にいた皆さんと食べました。きな粉ティラミス味と抹茶ティラミス味。どちらもいけます。マスカルポーネチーズが決め手ではないでしょうか。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-05-04 21:39

しあわせつづく

わたくしのしあわせはまだまだ続きます。

今日はだいすきなお3方のライブでした。
ライブ会場で わたしと友達の両脇をかためていたのは 男性。これって結構大事です。お3方がでてきたときにおされてもある程度守ってくださるでしょう。
安心し 開始を待っていました。 お3方登場 しかし わたしたちはまわりのかたに全くおされることなく そのままの状態で たっていました。さすがです。家族の皆さんのマナーは。
ライブ開始から なんばhatchの家族の輪が感じられました。みんなでひとつになれました。関西特有のちゃちゃいれも皆さん上手でした。mcのふたりが座って話をしだしたとき 聞こえてきました。

「ぼくも座りたい。」

39歳男性家族のかたです。

心の声をおもいっきり大きい声で いっちゃいましたね。


曲が終わり 暗転になり 汗をふいたりしてるmcふたりに

「早く」

気持ちわかります。

待てません。何かしゃべる もしくは歌ってほしいのです。

しかしせっかちですね。関西人。

このかたも思わず心の声をおもいっきり大きい声で いっちゃいましたね。


あ~面白い。素敵なちゃちゃいれ(つっこみ)のお陰で 関西ライブ大成功でしょう。



夢のような時間を 皆さんありがとうございます。

わたしはお3方だけじゃなく 一緒にライブを楽しんだ家族全員に言いたいです。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-05-04 00:27

しあわせ

ほぼ風邪もよくなりました。
今日は美容院にカットに行ってきました。
どこに行こうか考えた末 今まで行っていたお店に行くことに。

なんとなく女性になるだろうと思っていたら

予感的中!

話しやすい女性にお願いすることができました。

ついてます☆

短時間にたくさんのことを話し ヘアスタイルのことや 考え方について わかってもらえたような気がします。

カットもとっても気に入りました。

これからお願いすることになりそうです。

よかった♪

あ~ほんと よかった。


よかったといえば

ロハスで購入した 石鹸。yomogiさんのが肌に気持ちいいです。ずっとお顔をくるくるしていたいんです。
体を洗っていたいんです。とっても幸せだ~。

アンソワールさんに教えていただいた クエン酸水を作って 洗濯機の中やトイレを洗うことにしました。
エコです。環境にも自分たちの体にもやさしい。素晴らしいことですよね。




風邪が治るにつれて 嬉しいことが 山のようにやってきています。

明日はライブだ 楽しむぞ♪
[PR]
by amuse-oneself | 2010-05-02 22:40