michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春なのに風邪をひく

道子さん ロハス1日目の寒さでどうやら 風邪をひいたらしいです。熱はでないものの 鼻がつまり 完全な口呼吸です。あほな顔です。マスクをしているので 気付かれてないかも知れませんが。
しかし鼻がつまると 思考力が落ちますね 注意散漫な感じです。自分にベールがかかっているようで 一日どう過ごしたのか ちゃんと動いていたのか 変なことはしていなかったのか 人に迷惑をかけていなかったかちとあやしいな と思ってしまします。



風邪がちゃんと治ったら 


またみんなで楽しく仕事をして

手がなまけないように 適度に マッサージをして

休みの日の計画をたてて

次どんなヘアスタイルにするか考えて

歯医者さんいって

オート〇ックスいって



自分を磨き 目の前のひとを大切にして 毎日笑顔で 過ごすンよ~。




はよ 風邪なおそ。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-04-28 22:42

ロハスフェスタ2日目。

今日はとってもいいお天気に恵まれました。道子さんお顔がぬくぬく。こ〇ちさんの石鹸でしっかりお手入れしなきゃと思っています。夏に使おうと思っていたトロピカル系の石鹸をつ~かおっと。   本日もう1個石鹸追加購入いたしました。
d0076221_21183869.jpg
使うひとにすっとなじんでくれる あまなっとう石鹸です。




かわいいハンカチがほしい 

と思っていましたら

想像をこえる かわいいハンカチに出会いました。
手書きのガーゼハンカチです。
いろんな絵がありましたが 道子さんがひかれたのは 『象』
『持っていて 嬉しくなるもの』 がまたひとつ増えました。


2日間通じて たくさんの方と お会いでき お話させていただいたり 整体させていただいたり
幸せでした。一緒に働いた人たち いろんな気遣いをされている姿が拝見でき 心にたっぷり栄養を与えることができました。ありがとうございます。
また お会いいたしましょう♪
[PR]
by amuse-oneself | 2010-04-25 21:18

ロハスフェスタ1日目。

本日ロハスフェスタ1日目。寒かった寒かった。途中何度も雨は降るし 始まる前から靴下と靴がべちゃべちゃやし 終わったら 足ふやけてるやン って感じになってたし。熱が出ないように 早めにお風呂にはいりました。(あがってパジャマでこうやってパソコンの前にいたら かぜひくわねえ。)
お客様はおどろくほど少なく お天気のせいか?なんて思っています。それでも上着を脱ぎ わたしたちの施術を受けてくださった方々 ありがとうございます。うれしいです。感謝です。

明日は太陽でててね。

ンで 予定どおり 開始前に お目当ての 石鹸を買いに行ってきました。

d0076221_21531642.jpg


今回新たに 道子さん(源氏名じゃないよ)のところにやってきたのが
よもぎ椿 トロピカルサンシャインナッツ アルガンハーブ 月下美人 です。
道子さん 石鹸を選ぶときのポイントはどうやら 香りのよう。もちろんアンチエンジングも大切だけど (とっても必要だけど) そういうことを気にしていると 余計に 歳をとるという話を聞いた事がありまして なので あまり気にせず 好きな香りでお顔を洗い 気分がよくなったら 幸せ~♪ と 楽しむようにしています。
スタイは最近子供がうまれた栄養士さんにあげようかな と思ってます。

今日 こ〇ちさんのご主人にいただいた チョコレート(呼吸するチョコ でした?) とってもおいしかったので うちの相方さんにも 食べてほしくて 帰りに 探しに行きましたが あのお店がありませんでした。近いうちに (わたしが覚えてるうちに) 見つけて 食べていただこうと思います。

こ〇ちさんの笑顔は素敵ですねぇ。夫婦がいつまでも 仲良く お互いを大切にしていくには きらきら笑顔でいることが 大事だな と感じました。相方に対しても 他の皆さんに対しても キラキラ笑顔でいれるよう いつもふんわりした気分で過ごしたいです。そのためにも 今日お気に入りの石鹸をたくさん買いましたし~
心が満たされました。ありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-04-24 21:53

ロハスフェスタ

明日はロハスフェスタです。
道子さんも2日間 参加します。

始まる前に soapを見るのが 香るのが 買うのが とってもたのしみなんです。
前回箕面で大量購入し 思ったとおりに すべてのsoapを今月中に使いきりそうなので 新たに 数ヶ月分購入予定。お姉さんにお会いするのも楽しみ。
久しぶりに仲間に会うのも楽しみ。

楽しみだらけの道子さんです。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-04-23 21:12

モードほにゃらら 残念。

道子さん 5年間同じ美容師さんにお願いしていました。とても信頼でき 何も言わなくても気持ちをかれってくれて道子さんの美ポイントを担う大事な存在でした。そのお兄さんが長崎にかえるというので お店をやめられてしまったのです。さぁ困った道子さん。新たに美容師さんと出会わなければ。と とりあえずカラーをしてもらいに 今日行ってきました。場所は最寄駅から電車で1駅。同じチェーン店でいままでのお兄さんと同じような技術があればなぁ と願いつつ。
カラーは特に問題なく ンが 他のかたを見ると シャンプーしてもらったあと 何分も髪がgぬれた状態で 待たされているのが気になりました。店長は パソコンをみたり 別の仕事をしていて 気にしていない様子。
道子さんも カラーの用意をします と言われてから かなり待たされました。お客がおおいわけだもないのに 上手にさばけないのは なにか問題があるのではないでしょうか?(必死に)「割引するんで 次回の予約をして帰ってください」 といわれたのも なんだかなぁ 技術があれば 安くなくともちゃんとお客さんはついてくるはず。パーマをだすようにセットします と言いながら パーマがだせず 「パーマおちてますね」と 言い訳か?

また美容院さがしをしなくては と思った日でした。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-04-21 17:59

姫路のええもン見つけました。

d0076221_20411365.jpg

今日はパチンコやさんでマッサージデイでした。『帰りに梅田で明日職場に持っていくおいしいもの買おう』と大丸に立ち寄ると こうでらハーブガーデンのショップが出ていました。道子さんの好きな 自然系のシャンプーやハーブティー、化粧品、精油などが並んでいました。こうでらハーブガーデンは姫路にあるそうで 自分のところやご近所で育てた植物を使って精油を作っているそう。ゆずなんて1000円!(だったと思う)冷蔵庫にいれておく必要もないそう。たくさん説明をしていただき 道子さんはローズウォーター ホホバ油 ハチミツパックを買いました。ローズウォーターは手作り化粧水に混ぜて ホホバ油はその後肌に塗り ハチミツパックは月2回するつもり。ローズウォーターは飲んでもオッケーでホホバ油は聖路加病院で使われているそう。(数あるオイルの中で ここのホホバ油が選ばれたらしい。安全で高くないオイルがこうでらハーブガーデンの製品だったみたいです。)


シミ薄くなるかしら。期待します。



あっ 職場へのおいしいものは ここでゆずとサツマイモのパウンドケーキを買いました。


シミ薄くなるかしら。



しつこい?
[PR]
by amuse-oneself | 2010-04-11 20:41

桜と城

8日の休日 道子さんは相方と姫路城に行きました。
姫路城といえば もうすぐ改修工事で全景が(?)見られなくなるとか。これはその前に行っておかないと と 高速とばして参りました。

まずは城が見える広場でおひるごはんを食べました。そこにも桜の木がたくさんあって太陽の光を心地よくあびながら気持ちい時間を過ごしました。そしてその後のお楽しみは
d0076221_23272294.jpgアンソワールさんにいただいた ふんわりどらやきと宇治抹茶チーズケーキを食べる♪
実現しましたよ。姫路城を眺めながら おいしい和菓子を食す。最高です。どらやきは冷蔵庫にいれていたにも関わらず ふんわりやわらかだし あんこもつやつやしていておいしいし 宇治抹茶のチーズケーキは塩味もあり 抹茶とチーズの組み合わせがとってもおいしかったです。後味も甘くなくよかった。 あ~ また食べたい。




お昼ごはんをゆっくりと食べたあとは




いざ お城へ。

d0076221_235325100.jpg目の前にあるのが本当に城なのか?城に見えてるけどなにか映像なのか?と思ってしまいました。
城がこれほどまでに美しいだなンて 驚きです。城の中は人がたくさんでしたが 天守閣までのぼってきました。階段がとても急で一段が高くて 昔のひとは背が低いはずなのに 着物なのに 登りにくかったのでは?と感じました。天守閣は風がぴゅーと吹き込んでいて夏は気持ちがいいだろう。(冬はとても寒そうだ)
城のなかの部屋がひとつひとつ広くて ふすまの敷居の幅が広くてどんな障子を使ってたの?ここでどんな生活をしていたのかな? と想像していました。






一日 よく歩き おいしいものを食べ 桜を眺め 城を見て 休日を存分に楽しむことができました。満足満足♪ 姫路城に行って本当によかったと思いました。おすすめです。 




 
[PR]
by amuse-oneself | 2010-04-10 23:28

高槻ランチ

d0076221_029361.jpg

d0076221_0293100.jpg

d0076221_029310.jpg

今日はお休みでした。相方と「どこかへランチに行こう。」ということになり 本を眺めて見ていました。すると見たことのあるお店が載っていました。「朝の8チャンネルのテレビに出てたお店や。円さんがおいしいって言ってたわ。」
地図を見ながら高槻へ

La Kuni (http://www.la-kuni.com/)


お店はマンションの1階にありました。店内はトイレも含めとっても綺麗です。
私達が頼んだのはペアランチ。オードブルは ささ身のリエット 蟹のリエット(スライスしたバケットにのってます)アスパラのピクルス スープ  伊達鷄とキノコのクリームパスタ パン 生ハムのピザ デザート ドリンク です。パスタはあっさりしているなと思いましたが 「ソースをパンにつけてね」と言われ つけて食べると パンに味がしっかりとついていたので ちょうどよい味になりました。すべてのバランスがよく考えておられ 食べながら 「おいしい」と何度も言いました。シェフは占い師という顔ももち 平日早い時間にディナーを予約し 5月10日(だったかな)までは無料で占ってもらえるそう。一日二人までですが。(そりゃそうですよね。シェフはお一人ですから。占い中は料理でてきませんから)ちょうど昨日花見焼肉のときに「占い行きたい」と言っている人がいらしたので 今日お伝えすることができました。タイミングがいいですね。
ぜひとも占いとおいしい料理を楽しんできてほしいと思います。
[PR]
by amuse-oneself | 2010-04-03 00:29

お花見

d0076221_2343087.jpg


本日は花見の予定でした。
ンが 雨のため 焼肉を食べに行きました。
真ん中に写ってるの

桜です。

kやンが桜の枝を折って持って来てくれました。

「うちの庭の桜やから。」
というわりには「昼間とりにいくと目立つので 昨日の夜とりにいった。」
とのこと。
どういうこっちゃ。

(おそらく自分の庭の桜では ない。)



けど皆のため 頑張って用意してくださり ありがとうございます。
おかげで桜を見ながら 楽しい焼肉となりました。


花見焼肉でメアド交換をした 新人さん。青森出身。
こんなメールをいただきました。

「まンつ まあ どっこい世話かげるだども よろしぐおねげしますだあ。」


らしい。

わたしより大分年上ですがとってもかわいい方です。
これから一緒にお仕事楽しんでいきたいと思います。

「こちらこそよろしぐおねげしますだあ。」
[PR]
by amuse-oneself | 2010-04-01 23:43