michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コアラのマーチ

d0076221_23205488.jpg

眉毛コアラが一番にでてきた! これは来る歳も 楽しい毎日になるってことね♪ 幸せです。まだ眉毛コアラを信じるわたくし道子さん。
今年一年いろんなことを通じて たくさん学ばせていただきました。皆様のおかげです。ありがとうございますm(__)m 本当に楽しい一年でした。来年も楽しさアップ↑↑↑で笑っていきたいと思います。皆様どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-12-31 23:20

足の裏

d0076221_21485347.jpg

難しい!足の裏の写真を撮るのは。おじいさみたいな足の裏に見えますね。道子さんが作ったクリームを毎日使用していたら かかとが潤い、白くかさかさしていたのがほぼなくなりました。最近気づいたのですが ウオノメにも塗っていたら 角質がとれてきました。すんごい!なんでもまずは自分で試してよかったら人に勧めるんですが このクリームも是非って感じです。冬なのに こんなに 肌が潤うなんて うれしい限りです。手作りだいすき。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-12-29 21:48

疲れの原因

ちゃり通の道子さん 
ここ最近 同じ時間に家をでても 職場に着くのがなぜかぎりぎりだった。

きっとわたし 疲れているに違いない。休みの日もマッサージをしに行っているし 変な体勢でしていたからか足も筋肉痛だし。日勤と早出が続いて 睡眠が足りないのか?次の夜勤まで乗り切れるだろうか?
朝職場に着くと 「疲れているオーラが出ている。」と笑われるほど。(なぜ心配でなく笑われるのだろう?)



ふと 昨日チャーリーのタイヤの空気が気になり みてみると

ぺコンぺコンだった。

どうやら空気がなくて チャーリーを毎朝必死にこいでいたのが朝からの疲れにつながり 筋肉痛にもなっていたらしい。空気を入れた翌日から びゅンびゅン飛ばし いつもどおりに職場に着くことができるようになりお疲れオーラも消えましたとさ。


めでたし めでたし。




因みに空気を夜 ひとりでいれていたら 道子父がでてきて 手伝ってくれた。
が うまく入れられず 道子母を呼び 結局3人がかりで チャーリーの空気を入れました。
仲良し道子家族。
→お墓参りにいってから 道子父にたいして 道子父もわたしに対してつんけんすることがなくなりました。
よかったよかった。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-12-23 23:14

地図

d0076221_0144272.jpg

d0076221_0144254.jpg

道子さん 先日鳥取を旅してきましたが 初めての鳥取までの道を知るため2つの地図を用意しました。それが写真の地図です。皆さん 行ったことのない場所でも このくらいの地図で大丈夫なんですよV(^0^) 関西から これだけで砂丘にも行けるし 予約した宿にもつける。ナビなしでも どこにでも行けます。これからは寒くなり凍結や雪が降るのは怖いので マイカー旅行はしばらくお預けかな と思っています。また次回を楽しみにしています。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-12-17 00:14

おえかき

d0076221_20464624.jpg

またまたホワイトボードのおえかきですφ(.. )
道子さんが描いた家族に 誰かがマフラーと帽子をつけてくれました。うれしいです。サンタの太陽もその人が描いたのかな?幸せいっぱい。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-12-15 20:46

soapたくさん満足満足♪♪

d0076221_19382488.jpg

9月のロハスフェスタで道子さんを虜にした ソープ。もうすぐ使い終わる~~~というところに
箕面のなんちゃら広場で販売があるというので 行ってきました。いいタイミング。宇宙につながってる感じ。

3ヶ月ぶりにお会いしたお姉さんはやはり美しく ふわっと柔らかな空気をかもし出していて 温かみを感じる素敵なお姉さんでした。このお姉さんを紹介したくて ローズ化粧水使用中の同じ職場の慢性便秘人と一緒に行きました。(慢性便秘人もお姉さん素敵 と言ってましたよ。お姉さんご主人様寒いなかお疲れ様でした。風邪ひいてませんか?)
実際にソープを手に取り 香りを感じるのはとっても重要。自分が好きな香りだとそれだけで 洗顔タイム 入浴タイムがとびきりのお楽しみになりますからね。道子さんの気にいった香りで 精油の光毒性も確認したうえで 今回は6種類のソープを連れて帰りました。春のロハスフェスタまで この6つのソープを大事に使おうと思っています。一番に使うのは 夜用 シルクオレンジ 朝用 あまなっとうです。
あ~楽しい うれしい♪心がとっても満ちています。ありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-12-13 19:38

家族がふえる

d0076221_18124495.jpg

この間 載せた絵に また誰かが おえかき増やしてました。
一番左。
わかります?
日曜日といえば!ですね。左上は おそらく 柿。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-12-13 18:12

精油の効果

道子さん ついこのあいだまで 下痢でしたが 今度は 便秘になっていました。
出るのは出るのですが いつも かたかたで 本当にでてくるのか?と思うほど。
最近変わったことといえば

精油を変えたこと!

早速調べましたら
書いていましたよ。下痢に効くと。
消化器に作用していたンですね。サンダルウッドが。
下痢で学んだはずなのに またもややってしまいました。
本当にすごい効果があります。精油には。
こうなったら 精油のブレンドといきましょうか。
ローズ(便秘に効く)とサンダルウッド(下痢に効く)を混ぜたら
打ち消しあうのでしょうか?
[PR]
by amuse-oneself | 2009-12-12 15:29

日帰りツアー

d0076221_22312362.jpg
海の味覚 蟹を食べに行きました。天橋立にてずわい・たらば蟹の食べ放題 焼き蟹 鰤しゃぶ 蟹ごはん 蟹鍋 蟹の刺身 甘えび あわび などなど。
本当に蟹をた~~くさん食べました。焼き蟹は特に香ばしくておいしかったです。
蟹ごはんも。ほんとにほんとにおいしかった。
あ~~幸せ♪♪♪




d0076221_22411491.jpg
刺身もおいしかった~。斜め前に座っていらしたおじさまが優しく素敵な方で 本当に楽しい食事時間となりました。前に座っていたおじさまも 黙々と上手に蟹を食べるかたで 見ていて気持ちよかったです。
この冬の蟹はもう満足。蟹さんありがとうございます。


天橋立をでて 城崎温泉へ。1時間30分の自由時間があり のんびりすることができました。
(ンが、道子さんは長湯ができないので 結構さっさとでました。)
但馬牛どてまンというのが売っていて ふわっふわの白い生地(かわ?)のなかに但馬牛とコンニャクの土手焼きがはいっていて 今思い出しても またたべた~い とよだれがでるほど。但馬牛どてまンの為に城崎温泉にいくのもありですね。もちろん温泉にも入りますが。しかし温泉って体が温まりますね。家のお風呂では 脱衣室に行くと すぐに寒いのに 温泉はあがってからもしばらくはぽかぽかしてるでしょ。温泉はすごいです。すばらしい。
しかし体が温まると かゆくなりませんか?

 
[PR]
by amuse-oneself | 2009-12-10 22:35

化粧水とクリーム作り

道子さん ローズの化粧水は腸に効き目がありすぎた為使うことをやめましたが また自分にあう精油捜しに 出掛けました。だって今朝耳たぶがかさかさだったンですもの。こんなの初めて。保湿に努めなきゃ。お店の方のオススメの精油をいろいろと香り たどり着いたのが サンダルウッド です。白檀。心が落ち着く香りです。ほかにシアバターや蜜ろう ハーブティなどを買いました。
d0076221_17311151.jpg

家に帰り 早速作りました。グリセリン 精製水 サンダルウッドで化粧水を シアバター 密ろう 精油で 保湿クリームを。保湿クリームは湯せんしながら 作りすすめます。初めての経験。すぐにできあがり かかとや腕に塗りました。(あっ 肝心の耳たぶに塗るン忘れてる!)塗り心地はべたつきがなく香りもきつくなく 馴染みのいい感じです。
効き目があらわれるのが楽しみです。
d0076221_17311193.jpg

写真はやわらかそうに見えますが 固まるとかたいらしい。
道子さんは完全に固まる前に塗ったので まだ完成品を見ていません。


手作り化粧品で保湿の冬です♪
[PR]
by amuse-oneself | 2009-12-08 17:31