michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スコーンやさん

道子母とちゃりんこで走っていたときのことです。
店の前を通り過ぎてから

道子「ちょっとちょっと 新しい店できてるわ。買ってこか。」

小さくてかわいいお店に興味津々の道子さん。
絶対手作りに違いない♪

予感が当たりました。店の中にはオーブンがあり 白い服きたお姉さんとお母さんみたいな感じのかたとが
なれない接客で わたしらを迎えてくれました。

レーズンとくるみスコーン と プレーンなスコーンをふたつずつ買って帰りました。
風邪をひいて 嗅覚が落ちているとはいえ おいしいものはわかります。
はちみつをつけて まだ 温かいスコーンをほおばりました。
おいしっ。
お犬さんにも少しだけ 食べてもらいました。(あっさり味だからね)

駅から5分くらいのところに 店を構え スコーン2種類をクッキーをちょこっと売って
利益はあるのでしょうか?いや きっと そんなことはあまり考えず はじめられたンでしょうね。
素晴らしい。
道子さんも小さな『ほぐしやさん』をしたいな とちょっとだけ思いました。
hanakoがスコーンやさんの取材にきたときに ここにもかわいいほぐしやさんがあるじゃない ってことで
特別に 本に載せてもらうのです。相乗効果でいい感じ♪
[PR]
by amuse-oneself | 2009-10-31 00:57

道子さんちのお犬さん

おとついの散歩でのこと。
結構なお歳なのに はしゃいでいたそうです。
そしたら 急に 足が おかしくなって
びっこをひくようになりました。

玄関にいるときも おかしな歩き方をします。

どないしよう。

家族中 考えます。
レントゲンを撮らせてくれるような お犬じゃないし。
ちょっと様子をみることにしよう。

もっと足が悪くなったら 犬用の台車を作って 散歩に出掛けよう

ということになりました。


犬さんの自然治癒力で 治りますように。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-10-30 21:55

顔から何かがでてきたkやン

こ〇ち石鹸を使い始めたkやン。
「顔からなにかがでてくる~」と洗顔をしていたら
肌が痛くなったそう。
やりすぎでしょう。
そして「なにか」って何でしょう?古い角質でしょうか?だとしたら何年分?(何十年分?)
洗顔は泡でいたしましょう。
けど昔は 今みたいに 「しっかり泡立ててね」とは言われなかった気がします。
今は手が顔に当たらないような洗顔が正しいといわれていますが。kやんの時代(失礼)は
ごしごし洗顔が主流だったのでしょうね。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-10-26 23:38

d0076221_18521642.jpg

12345メートル
[PR]
by amuse-oneself | 2009-10-22 18:52

尼崎 COCOEに行く

オープン日COCOEに行って来ました。土日に行くより 平日のオープン日に行ったほうが 人がいないンじゃない?と思っていたのですが 本当に 駐車場も空いており これから大丈夫かな と思うくらい。
テナントは ダイ〇モンドシティや つ〇しンに入っているのと同じ店が多かったりして それらは見なくていいかな~って感じでした。買ったのはZARAのブーツ。ひとめぼれでした。履いてみるとこれまた心地よい。寒くなるのが楽しみです。
夕ごはんは鳥やにて。焼き鳥はすべて塩で。胡椒がきいてる~と思いましたが お肉はどれもおいしかったです。とくにさんかく。COCOEには鶏を食べにまた行きたいっ。雑炊の中の 鶏もまたおいしい。

d0076221_22102623.jpg



広場近くのパンやさんでパンをテイクアウト。家族分買いましたが 道子さん用に買ったのは 大きいチョコレートがざっくりはいったもの。生地もいい感じでチョコレートに負けず いい味わいがあり おいしかったです。また 買ってよこうと思いました。
阪神に行こうと思ったら すでに閉まっていたので 今度は デパートもチェックしたいです。

d0076221_22102682.jpg

お友達の手作りクッキーです。CDをお返しいただくときに一緒にいただきました。道子さんもそんな心使いのできる女性になりたいなっ。
最高にさくさくでとってもおいしかったです。ありがとう。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-10-21 22:10

36,000円

タイトル 36,000円何の値段だと思いますか?


プラチナのリングを5個売った合計の値段です。
高いと思いますか?安いですか?

5つのうちひとつは自分で買ったもの。あとの4つはいただいたものです。
なので 道子さんは この値段で売ってよかったと思います。(ちゅうても道子母に頼んで売りにいってもらったのですがね。)



と もうひとつ持っていったリングが

婚約指輪です。

これがびつくり

たったの1万3千円。

ダイヤにキズ ありません(と鑑定のひとに言われました)

なのに。

買ってもらったときに 値段は言わないでね(夢がなくなるから)

と言ったことを思い出します。


今思えば これいくらやったンやろ?

破格やろうか?(失礼)

売らずに持って帰ってもらいました。

鑑定書が見つからないのですが もう一度大掃除をして 見つけ出したいと思いました。

ただでもらったものですが

気持ちよく 売りに出したいのでね。いや 1万3千円 て!!!

って びっくり価格で 手放すのが正解なンやろか?


まぁ どっちゃでもええか。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-10-19 12:05

やけど その後

d0076221_18525661.jpg


とってもきれいになったでしょう。ここちさんの石鹸のおかげかな。
ここちさんの石鹸を 同じ職場のかたに試してもらいました。
皆さん 潤った と言ってくださいました。
普通洗顔のあとは 早く 次に潤うものを 肌にあげないと と思いませんか?
ここちさんの石鹸はそれだけで おしまいにしたくなるのです。
化粧水 必要? と思ってしまうのです。肌も 柔らかくなる気がします。顔に触れたい気がしてきます。

ここちさんの石鹸の話を 友達にしましたら ちょうど 今まで使っていたのがなくなって 次 いい石鹸ないかな~と思っていたところ と。お姉さんに連絡をとって 早く友達につかってほしいなと思いました。
人間 思っていると 情報が自然とやってくるものです。道子さんはそう思います。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-10-16 18:52

今日の収穫

d0076221_2042626.jpg

昨日買った Soapをシャンプー 洗顔 ボディに使い 気持ちよかったので 今日は別のSoapを購入。ロハスフェスタは10時からだけど 始まると抜けれないので その前に売っていただきました。髪はしっとり 顔はもっちり 成分がちゃんと中に入ったのがわかります。洗顔後 なにかつける必要があるのかな と思いました。一度洗っただけで しっとり健康的な髪へ。大事な自分へ 使ってあげようと思います。
手前のゴム かわいいでしょう。ひとつ100円と150円です。手作りで世界にひとつだけ。味があります。
2日間 マッサージをさせていただきましたが たくさんの方に 来ていただき 本当にうれしく思いました。お客様からのお言葉が胸にしみました。本当にありがとうございました。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-10-12 20:42

ロハスフェスタ 1日目

d0076221_19452626.jpg

8人のスタッフが頭・手・肩をほぐしていきます。お客様はほぼとぎれることなく来てくださいました。
感謝です。


 
いつもは 自分がマッサージをしていても お客様の表情は見れまセン。 今日は 他の人がしているお客様の顔を見ながら することができて どの方もとっても気持ちよさそうにされていて やっぱりマッサージっていいなぁ と思いました。他のスタッフの マッサージする姿 や 優しい心遣いをする姿に心が温かくなりました。

人数も目標達成♪ 気持ちも穏やかで 満たされて☆

明日も できると思ったら 嬉しくてしょうがありません。

皆さんありがとう。


d0076221_19452650.jpg


やけどにも効くと聞いたので 思わず買いました。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-10-11 19:45

ロハスフェスタ

昨日は L.O.N.Sっていうライブに行ってきました。名古屋から素敵なアーティストさん方が来てくださってました。全身に音楽を浴び 楽しむことができ 充実した一日でした。

明日 あさってはロハスフェスタです。
道子さんも その中のどこかにいます。
自由時間あるかな~?見て周る時間があったらいいのになぁ。
お天気もよさそうだし 2日間楽しみたいと思っています。

問題は車でいくってことなのですが
下見をせずにとうとう明日を迎えてしまった道子さん。
迷わずにいけるのでしょうか。


最近 仕事ももちろん緊張感もあり 楽しいのですが 私生活のほうを楽しもうとしているような気がします。
整体や 他に趣味をもとうか と やや 仕事がおざなりになっていないか と どうでしょう。
15日も風呂で半日出勤になっていましたが 断り 有休をいただくことに。
職場ではけが人もでて 大変なのはわかっているのに がんばってあげれない道子さん。
オーバーペースになって後々ばてるのが いやなンです。ちゃんと休みをもらって 仕事の日には 仕事に没頭したいから。有休をとったことで ちょっと罪悪感を感じている 道子さんですが もう とっちゃったので しっかり休日を楽しむことにします。
皆さんも しっかり休みをとりましょう。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-10-11 00:01