michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライブ

道子さん 久しぶりのライブに行ってきました。カルテットや手裏剣ジェットなど 笑いもあったし本当に盛り上がりました。カメリンはリンクが腹痛で代わりに HOME MADE 家族のゆうちゃんが。かなりびっくりしました。皆さんいい人ってのが声から伝わってきて 気持ちがクリアになるのがわかりました。今日は 一日疲れてダラダラ気味でしたが 昨日しっかり遊んだからだということなので よかちたなあ と思います。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-06-27 22:47

楽しみな風呂

明日は 観音風呂にいってきます。鶏鍋つきで とっても楽しみです。





先日 道子さん 足の付け根のあたりが 制服のズボンの縫い目があたって痛いことがありました。

どうにかなってるのか?と アンソワールさんの前で そのあたりを触っていましたら。。。

付け根ではなく また付近を触っていたと思われ それも痒いんだと 思われ 


『またが痒い』 と   

それは アンソワール様発信で 園内の あちらこちらに伝わり 

それは軽いいじめかとも思いましたが  


今は アンソワールさんがたまに言うくらいで。




結構早く 落ち着きましたね。てへっ。





たまには 面白い話題も提供しないとね~♪
[PR]
by amuse-oneself | 2009-06-23 00:06

嬉しいこと盛りだくさん♪

タイトルのとおりですが 
今日は朝から嬉しいことがたくさんありました。
まず 朝起きたときに 『きょうはサプライズがあるぞ~』と思いました。←これ重要です。
今日は整体の日だったので 駅に向かいましたがいつもより早く着いたのでまだ自転車置き場(といっても勝手にスーパーに置いている)があいておらず  時間つぶしに前に おいしいと聞いていた駅前のインド料理やさん どこにあるんだろう?と うろうろしていたら 見つけることができました!
スーパーの駐輪場があかないかなぁ と待っていると 中に人が。どこから入ったんだろう?と入り口を探すともうひとつあり そこから入ることができました。裏技発見!
駅近くの本屋さんで 探していた本に出会う!
梅田にも早くついたので  カラーフィールドに入り 靴ズレをしたとき用の テープを見つけ 購入!
目的地にも早くつきそうだったので ぶらぶらお店を見ていたら 日焼け防止の手袋が お求めやすくて かわいくて!
気持ちよく仕事をしていたら お客様に「家に来てもらってあんましたらいくら?」 と聞かれ!
特に頑張らなくても 普通にしているだけで 今日はたくさん嬉しいことがおこりました。
ありがとう。
仕事中にバニラアイスが食べたくなったので 帰りに食べながら歩いちゃいました。ご褒美です。
今日一日ありがとう。たくさんの幸せを受け取ることができました。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-06-14 20:15

紛失物 その後。

昨日はしっかりした雨が降っていましたが 今日は晴れましたね。汗対策が必要となってきました。夜になっても道子さんの部屋 暑いです。
d0076221_2249940.jpg
ペプシコーラを飲み おかわりをし 机に向かっています。ようやくのどの渇きもおさまってきました。


さて 先日職場でどっかへいってしまった ベージュのズボンですが 違うユニットの人のところに紛れていたようで めでたくでてきました。

んが

そのかたのグレーの靴下が 今度はどっかへいってしまいました。。。

それもお帰りの日に。。。

再度他のかたの荷物を調べ グレーの靴下は その日お帰りの 別のかたの荷物に入っていました。

めでたしめでたし    


ではなく

その別のかたの 靴下が1足たりなくなってしまいました。茶色です。

と さがしていると 入浴後 他のかたの 靴下も片方のみ(茶色チェック)どっかへいってしまいました。


軽く 靴下の反乱です。

靴下の悪ふざけでしょうか?

靴下の力を見せ付けられました。



他のユニットに 茶色の靴下1組と茶色チェックの片方をさがしに行きました。

すると 茶色の靴下が1組ありました。 数日前から置いてあったとのこと。名前も書いておらず。。。

道子さんと同じユニットの人に聞くと それらしい と言うので とりあえず 持って帰ることに。



後日 探していたものだったことが判明。めでたしめでたし


いえ

茶色チェックの片方は未だ見つからず。


最初にどっかいったベージュのズボンはありました。
今は茶色のチェックの靴下片方をさがしています。
毎日いろんなことの起こる 楽しい職場です。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-06-11 22:49

ズボンがどっかいく

職場での話です。おとつい洗濯にだした 利用者さんの尿汚染のズボンがどっかにいきかえってきません。
とりあえず全ユニットに声をかけ 探しにもいきましたが 出てきません。
道子さん 「どこにあるんや~~」とひっしのぱっちで走りまわっていましたが。。 
やることはやったので これからは どこからどうやってでてくるのか 楽しみに待つことにしました。
外に干していて 風で飛んで隣りの病院に入ったのではないか? と考える人もいます。
それもありかも知れませんね。真剣に考えるのはやめて わくわくして待っていようと思います。
ちなみにベージュのズボンです。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-06-04 21:08

ぶつぶつ。。

休みが少ない。
6月どうやら道子さん4日しかありません。梅雨時期に 傘もしくはレインコートを着てたんまりと出勤しなければなりまセン。こうなったらがむしゃらに働きます。そして来月はあほほど休みをいただきます。暑い夏に 道子さん 休みをいただきますからね。6月は働きますよ。

そうそう 宝くじを大阪第4ビルまで買いにいったので 高額当選間違いないわけですが 2000万をつかって園の風呂を新しくしようと考えており 今日 園長にその旨を伝えた次第でございます。当選発表があったらすぐに 工事の人と園とで話あい よりよい風呂をつくります。おそらく個浴の壁には富士山を描きます。
もう1箇所風呂をつくります。個浴はそちらへそうぞ。うちのユニットの食堂をひろげて 奥の食堂をなくしてそこに個浴をつくる予定です。本当は2階につくりたかったのですが 場所がないので難しいですね。園長は1億かけて 建物を改装してくれ と言いましたが 1億は出せません。2000万ならだします。

自分のため 園のため 高額当選待ってます。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-06-01 22:08