michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネルネル

昨夜貼って寝ましたよ。そしたらば 朝まで しっかりひっついてました。無意識のうちに剥がすこともなく 苦しくなかったものと思われます。口の中の乾燥もなく 快適な朝を迎えました。いつか迎えるだいすきな人との旅行までには 口を閉じて寝る習慣がついていることでしょう。かわいい寝顔を見てもらわなくてはね♪
今夜もこれから貼って寝ます。(いつか迎える日の為に)おやすみ。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-04-28 00:03

鼻呼吸を目指す

d0076221_2024747.jpg

道子さん おそらく たいていの夜は 口呼吸をしていると思われます。朝起きると口が乾燥しているから。先日のバス旅行でも「よだれでてたで。」と指摘さるてますしぃ。そんなわたしにピッタリのものを見つけました。
鼻呼吸を促す口閉じテープ ネルネル
今夜から 早速試してみようと思います。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-04-26 20:24

つぶやき

今日は 仕事が忙しくなりそうだったので 朝イチから殺気だった雰囲気の道子さん。
いや やる気があっただけなのです。勢いがあっただけなのです。

(と 先に言い訳。)


職場の人Oさんが道子さんに 何度も同じことを聞いてくるので
「はい そうです。・・・はい そうです。」
と返答しました。

そこで終わっておけばいいのに。。。いつものかわいい道子さんなのに。

振り向いて歩き出した道子さん
「何度も同じこと言わすな。」

新人さんの笑

道子さん「!!!えっ 今の聞こえてたんですか??」

新人さん「聞こえました つぶやき声が。」

道子さん 苦笑。


いや~ね~ 聞こえちゃってたか。



昼休みにも 別のことで 

「早く読め というなら もっと早よう配れっちゅうねん もらったん昨日やんか。」

ときたない言葉を発したら

Oさんが「その書類は 前に配ってたのよ。けどあまってたから昨日配ったの。」と。

ってか Oさんが配ってくれたんやったっけ?なのにわたし 早よ配れっちゅうねん って

聞こえるように言ったんや ・・・・えぐいなぁ。



まぁええっか。



ごめんね Oさん。人事考課に反映させないでね。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-04-18 23:49

篠山美山日帰り旅行 

たけのこごはん 苺食べ放題 味覚の旅に行ってきました。
バスであちこちまわってくれるツアーにおばちゃんにまじって出掛けました。(説明てきとー)

d0076221_2311495.jpg

水分れ公園にて。

篠山城跡
d0076221_1011455.jpg

建物は篠山城大書院

どこも桜が満開です。
贅沢な景色が広がっていました。


d0076221_23212461.jpg

農家cafe吉之丞さんのお米パン。茅葺(かやぶき)の里 (南丹市美山町)田園風景のなかにあるお店です。
もった感じはやわらかですが 口にいれるともっちり存在感のある生地。チーズと かぼちゃクリーム 黒豆 あんパン 4つも買いました。翌日もぱさつかずおいしくいただけました。


d0076221_23204283.jpg
茅葺のおうちが集まっていて タイムスリップです。偶然職人さんが屋根の部分の修復をしているのを見ることができました。
そば畑もあり そこでいただくこともできるようです。そば好きのひとにはもってこいでしょう。中には民宿もあり囲炉裏を囲んで家庭料理をいただけるそうです。1泊2色8000円から 要予約。茅葺の里 ぜひ。



個人旅行では あれこれと巡ることは難しいと思うので 今日みたいに バスで何箇所か連れていってもらってよかったと思います。自分がいままでいったことのなかった場所に行くことができ そこにしかない風景を見て おいしいものに出会って いい経験ができました。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-04-10 23:11

花見

今日は職場近くの公園で お花見をしました。
花見弁当を食べ 鉄板で鶏肉やいかを焼き 楽しく過ごしました。


d0076221_23322432.jpg

d0076221_23295188.jpg


女性ばかりで わいわいと終始賑やかでした。

(特にKやん。)

今年から火をつかってはいけない と 言われていたようですが 警備のかたは注意をすることなく 

気にする必要はなかったようです。


HMKUのクロがすきな 『マシュマロを焼く』 ってのをしてみたくって やってみました。

マシュマロを割り箸にさし コンロの火で炙って とろけてきたところで 食べます。

弾力がなくなり とろっと口にいれた瞬間になくなって 不思議な食べ物でした。コラーゲンを補うこともできますしぃ 大成功でした。外で食べたのでおいしさ倍増ですね。


後で聞いたのですが 隣の集団が 市役所のひとたちだったようで。。。
「道子さん 声かけにいかへんかったなぁ。」 と。言われましたが 声をかけたほうがよかったでしょうか?アンソワールさん。





 
[PR]
by amuse-oneself | 2009-04-08 23:43

思いがけない。

d0076221_2248187.jpg

d0076221_2248184.jpg

道子さんはただいま9連勤中
らしい。

わたしは毎日 明日の勤務を見てから帰るくらいで あさっての勤務を把握していないことが多いのです。なので自分が何勤しているのかも知らず。。。テキトーだね。
が ある時アンソワールさんに「道子今9連勤中やね。」と言われ 急に 体が重く 疲れを感じ始め吐き気までしてきたのです。(単純) 同日 再びアンソワールさんに会い 体調の変化を告げると 「飲んだら体調がよくなる薬あげるわ。きっと道子になら効くから。」と。きっとラムネでもくださるんでしょう。今のわたしになら ラムネであっても 効くでしょう。病は気からです。
それからも狂ったように 人に急にしんどくなった話しをしていたら


今朝職場の栄養士ちゃんが パウンドケーキとダックほにゃらら(?名前わからん)を作ってきてくれました。(嘘。わたしのために作ったわけではない)
「9連勤甘いものでも食べて頑張ってね」
ってうれしいじゃないの。惚れるわねえ。この優しさ。二つともとってもおいしかったんです。げんきが出ました。仕事頑張りますよ。ありがとうありがとう。

アンソワールさんにもお礼申し上げます。おかげで人の優しさに触れました。おかしのおすそ分けはありませんが 感謝の気持ちを贈ります。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-04-05 22:48

見つかった。

d0076221_18465235.jpg

ずっと 飽きのこないシンプルなカードスタンドを探してしました。今日出会いましたよ。いつか素敵な彼氏(主人)との写真を飾りますからね~。
[PR]
by amuse-oneself | 2009-04-02 18:46

春ですよ♪♪♪

d0076221_1153916.jpg

ランチにいきましょ!
北摂・阪神の200軒のランチのおいしいお店が載っています。どれも本当においしそうに上手に写ってます。
皆さん 4月ですよ 春ですよ。ランチにでかけませんか。道子さんは今月平日に1日お休みがあるので この中のお店に行こうと思ってます。さぁてどのお店に行こうかな。ランチのあと 桜を見に行ってもいいしね。
いくらお店の雰囲気が女性好みで居心地がよくても お料理がイマイチだったらあまり行く気がしません。
やはりおいしいものを提供してくれるお店を選びます。
この本の中のお店には かなり期待しています。楽しみ楽しみ♪
[PR]
by amuse-oneself | 2009-04-01 11:05