michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス

皆さん クリスマスですよ~いかがお過ごしでしょうか?

道子さんは 部屋でブログをアップしていますが なにか?
 
今年は嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました。
d0076221_22504396.jpg


トナカイと天使クッキーです。

かわいい♪と思いつつ クリスマスにたべなきゃ と食べながらかきすすめていますが。。。
トナカイはもうなくなっていますが。。。
歯が欠けそうなほど 堅いクッキーですが。
あら意外!ベトナムで作られたものでしたよ。海を越えてお越しになりましたか。

ほんま嬉しいです。今年のクリスマスはいいことがありましたわ。

まっ 来年は 彼氏とふたり 道子さんの手作りのお料理で 楽しく過ごしているに違いありませんがね。今日アンソワールさんに教わったピザ生地のレシピも来年のクリスマス用につくりるため ですからね。1年かけて練習をつみます。

ちゅうてる間に天使も食べてしまいました。

ごちそうさまでした。




来年のクリスマスが 本当に楽しく過ごせますように。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-12-25 22:50

サイクリング

道子さん 今日と明日は珍しく連休。それも2日とも特に予定のないという。(ゴメンね やることなくって)
昨日職場の0ーto(男)さんに

道子さん「わたし明日あさって連休やねんけど やることないねん。駐禁きられてお金残しとかなあかんから お金も使われへんし。。。」
o-to「六甲いきましょか?自転車で。」 (←自転車でいける距離ではない)
道子さん「チャーリーかい。がんばろか。」

というどうでもいい会話をして 職場を後にしました。

と、その夜 仕事のことで o-toにメールを。
道子さん『・・・・ではよろしく これからわたしは六甲に下見に行ってくるから。』
o-to『では下見よろしくお願いします。』


んでもって 本日。

本当にやることがなく 困った道子さん。明日は天気が悪いようなので 出掛けるなら今日しかない と西宮ガーデンズに行きました。因みにオープンして2回目です。
到着して ぶらぶらしていると 前から o-toが歩いてくるではないですか!!
それもすごい勢いで。(仕事中もそんだけはよ歩かんかい)
逃げることも隠れることも出来ない状況。

仕方がないので 自分から彼のほうを見ていると 案の定気付かれる。

o-to「道子さ~ん」
道子さん「o-toさん(ばれたか)」
o-to「どこ行くんですか?」
道子さん「サイクリング」


ちゃっかり『ふり』にのってしまった。。。

まさかこんなタイミングで会うとは。。。

ほんまになることがなく ひとりぶらぶらしていたことがばれちゃったではないの。



けどここに書くねたができたから よかったかもね~~。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-12-20 19:51

感謝してます。

以前の道子さんはかなり後を引くタイプでした。
何かいやなことが起こったとき ずっとそればかり考えていました。

んが、

今回の駐禁は なぜか さらりと忘れていました。翌日一度も思い出しませんでした。

大丈夫でしょうか?軽い記憶障害でしょうか??

ま、記憶障害にせよ何にせよ 引きずっていないことは確かです。

いいですね。大人の女に1歩近づいたような気がします。

駐禁当日に4時間おしゃべりをしてくれた人(悪かったわねぇ)や自分の違反話をしてくれた道子父の対応がよかったんでしょうか。周囲のひとに追い討ちをかけるようなことを言われたら きっと傷ついていたに違いありません。道子さんはついてます。恵まれています。感謝してますよ。
皆々様のおかげで道子さんは今日も楽しく過ごせました。ありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-12-14 23:11

命の恩人

本日 仕事から帰ってきましたら 道子父が

道子父「道子 助けてくれ」
道子さん(!強盗にでもあったか?)
道子父「便がつまってるねん。」と言いながら 薬を探している。
道子さん下痢じゃなくって?便秘で助けてくれって?どないよ。
道子父「昨日我慢していたら でなくなってしまって さっきもトイレで頑張ってたんやけど つまってでてこうへんねん。泣きそうになったわ。」
道子さん ようやく状況が飲み込め 下剤をさがしだす。

道子さん「これ飲んだら?試供品やけど。」
道子父「飲んでみるわ。」

一袋のみ、風呂にはいって温めてみる とのこと。

2時間後

道子父「でたわ ありがとう。あのときは死ぬかと思った。」



うんちが肛門につまって死にそうに思うなんて 不憫な父です。

それから一日 父がわたしに優しかったことはいうまでもありません。

「今日駐禁のきっぷきられたわぁ」 と言うても 「お父さんもスピード違反でつかまったことあるで 人に迷惑をかけたわけじゃないし それだけでもよかった。」とフォロー。
やるやないかい 道子父。
いつも糞詰りで わたしに優しくしておくれ。



で なんで駐禁を切られたかというと 60分整体をうけるために そこらにとめてたからです。
あとでわかったことが 警察署まで100mの場所にとめてたんですね~ そりゃすぐにくるわいな。ゴールドが消えちゃう。。。罰金よりもそっちのほうが 痛いです。整体にいってもまだまだ体は硬いままだし、、、
まぁ 今日はいい勉強になった日でした。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-12-12 23:48

道子さん クリスマス気分をあじわう

12月に入りましたね。早い早い。
寒さに負けていてはいけまセン。12月のイベントといえば クリスマス♪ イルミネーションやツリーを見に行かなくては。。。
ちゅうことで 神戸のハーバーランドまで行ってきましたよ。
d0076221_0562261.jpg



d0076221_058313.jpg



あっ どうしよう 彼が写ってる!?!キャー!!!

下のツリーは時間によって色が変わるんです。たまたまブルーでどちらも一緒になってしまいましたが。


ハーバーランド 近辺の道路の木のイルミネーションも素敵でした☆




明日はマッサージの日です。楽しんできます。よい日曜日を。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-12-07 01:09