michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カルテット手裏剣ライブ

写真は友達からのお土産 鳩サブレーマグネット&鳩サブレー。マグネットは本店にしか置いていないらしいです。すんごくかわいいのでどこに使おうか楽しく考え中。
d0076221_23475150.jpg


お茶をした後 行ってきましたよ。カルテット 拝啓僕の未来へ リリース ライブへ。手裏剣ジェットも参加です。面白いね 手裏剣ジェット。簡単に盛り上げてくれちゃうし 一体感がいい♪ ラストはカルテット。MC多めでメンバーがどんなひとであるか わかった気がします。友達もノリノリで 振りも一緒にしてたので よかったです。内にあるもの 発散できたし 一生懸命歌ってる姿は パワーをもらえるし ライブはいいねぇ。最高やねぇ。
すでに11月12月1月のライブはひとつずつ決まっていますが(すべてHMKU) カルテットが関西にきてくれるようなので ライブの予定をふやしちゃう?と企んでおります。


友達と合流する前に ひとり梅田でお買い物をしていたわけですが 
阪急のポールでパンを買いました。次に チーズケーキ専門店(だったと思う)で スティック状のケーキを買いました。そこで ケーキやさんの店員さんは パンを一緒にいれましょうか?とまとめていれてくださいました。次に服を買いました。服やの店員さんは 外は雨が降っていましたか?と聞いてくれ そこで買った服と パンとケーキをまとめた袋にもビニールをかけてくださいました。帰り道 バスが前から来ていて 電柱があったので 先にバスにいってもらおうと待っていると 『お先にどうぞ』と合図をしてくださり 先にいかせてもらいました。
道子さんの周りには 今日も優しいひとであふれていました。皆さん どうもありがとうございます。
めでたし めでたし。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-08-28 23:47

道子さん  IKEAにいく。

毎日過ぎるのが早いですね パソコンの前におっちんする時間がないちゅうの。


軽く更新していない言い訳をしたところで。。。


昨日はIKEAに行ってきましたよ。友達がお引越しをするので 家具をみたいというので 道子さん運転でポーアイまで。
2階にショールームがあり 大きい家具類はそこで下見をします。そんでもってほしいものがあれば 1階に積み上げてるなかから 商品をとり 買うらしいっす。物凄く高いところまで 物が積み上げられていたわけですが その中から商品をとっているひとをひとりも見なかったわけで。。。どうやってとるのか 不思議なままです。
道子さんは 食器類が3つ コンセントがいっぱいのやつ 1つ 買ってきました。
わざわざIKEAで買うか?とつっこみは不要。部屋におくテーブルを買いに行ったのですがいつも使うわけではないし 折りたたみのんで ええっか と買わなかったのです。今から梅田に見に行くんですがね。 もうこんな時間!! 夜は心斎橋でライブです。カルテットと手裏剣ジェット。。。ですよ~~~。盛り上がりましょう。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-08-28 13:14

USJに行く 

6月にもらったレイニーパスを使って 今日はUSJへ行ってきました。毎日遊びすぎだね いやぁ夏休み気分だわ。ははは。。。
d0076221_23185452.jpg
乗り物もしっかり乗ったし、おいしいごはんも食べれたし 満足満足♪
一緒に行った人はジェットコースターに乗りたいというてましたが 道子さんはディズニーシーの乗り物はすべて乗れるくらいの 肝っ玉の持ち主で 普通のジェットコースターには乗れないのです。読んでるあなたは絶叫系大丈夫ですか? あっ 大丈夫ですか うらやましい。





今回は家への土産も買い(確実に道子さんの好感度アップの為)
家路につきました。
d0076221_2324430.jpg
d0076221_2325683.jpg






雨が降っていなかった為レイニーパスが貰えなかったので 次回はいつ行くか分かりません。(けちだね) 
[PR]
by amuse-oneself | 2008-08-19 23:26

飛行機 見に行く 

道子さん家から そう遠くないところに 飛行機公園があります。

前から話には聞いていたのですが 本日行って参りました。

最近できた公園らしく 芝も花壇もトイレもきれいで 水遊びのできるところもありました。

滑走路の隣りで 飛行機の離陸着陸が両方見れます。

ジャンボが離陸 着陸するときには 『ご~~~~』と物凄い音がします。耳をふさぐほどの。

展望台には 次の着陸 離陸の便が提示してありました。


それを見ながら 飛行機を見ると 「東京に行くんだ~」とかって 楽しいんでしょうね。

道子さんは 芝生にシートを敷いて そこで ぼーーっと 限りなくぼーーーーーっと見てましたが。

飛行機 着陸♪(昼間)

d0076221_22474834.jpg


飛行機 離陸♪(昼間)

d0076221_22522739.jpg


飛行機 着陸♪(夜間)

d0076221_2256081.jpg


折角来たんだから と夜モードを見るまでに 粘ったこと4時間。
いざ暗くなってからは あっというまでしたが 明るい時間が長いこと長いこと。(ひたすら待ってると長いのよね)
まだ秋はそこまできていないのかしら??



ぼーーーっとできた 一日でした。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-08-18 22:40

墓参り

今日は両親と3人で墓参りに行って来ました。結構ひとがぎょうさんいてはりましたよ。ええことええこと。
久しぶりだったのですが いいですね だいすきです。墓参り。そこにはおじいちゃんしかいないのですが 近況を 話してきましたよ。おじいちゃんに見守られていると思うと 安心して毎日過ごせますからね。高いところからいつも見ていてくれそうで。



今日は道子父の運転でしたが

合流地点で
「ここから入れるんか~い」(ひげ男爵風で)
と。
母も道子さんも 思わず 脱力系で笑ってしまいましたが
父は「テレビの見すぎやな。。」と反省しておりました。



お盆も こんな道子家です。

その後、車をかる~く洗いました。自分でね。だからかる~く。
水が乾かないうちに 油膜を防ぐ 泡をミラーとガラスに塗ったのですが どうみても ムラがあり、余計に前が見難そう。これでよかったのか 悪かったのか?次に運転したときにわかるはず。おそろしや~。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-08-14 00:32

歳くった

道子さん 本日 一つ 歳をくってしまいました(T_T) 年齢と中身のギャップがまた広がりましたわ。永遠の27歳ですよ~気持ちはね。見た目も衰えないようにしないとね~。
d0076221_2121751.jpg
お友達からはアロマランプとLavenderオイルをいただきました。雰囲気がでていいんだわ。その日の気分によって 香りをかえるのがいいね。増やしていこうっと。
d0076221_2121786.jpg
両親からはMoneyを。親には「この世に生まれることができてよかった。毎日成長していきますので見守ってください。」と言いました。今日々が楽しいのは親のおかげですからね~ 感謝できるときに感謝しておきましたぁ。。。と。

歳を考えたら いやになりますが しゃあなしです。毎日過ごさせてもらってるんだから。いつのまにか年齢も重ねますがな。(と、自分に言い聞かせてみる)

来年は誰と どんなBirthdayを過ごしているのかしら? ちなみに今は部屋の布団の上で 海猿見てますが 何か? くくぅぅぅぅぅ。。。。 今日も普通に仕事をして、年下栄養士に 『かわいそ~』と上から目線で見られてますが わたしはいたって幸せです。ほっといてください。ふ~んだ。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-08-09 21:21