michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TOKAI SUMMIT

行ってきましたよ。暑いんのなんのって。いくら水分を摂っても 尿意を感じない感じない。。。恐くなって トイレに行くと濃縮尿でしたから。汗でどんだけでてるねんって話です。
d0076221_22335467.jpg

こんな中15じスタートで21じまで。11じに長島スパーランドについてから ほぼ照りつける日差しの中にいたので(陰がないのよ) もう ほんまに日があたる側のこめかみが痛くなってくるというハプニングが。。。救護室の存在が頭をよぎります。(他のふたりもピークはあったようです) 暑かったけど ライブはもっと熱かった。ステージまで遠かったけど その分みんなの盛り上がりがみれたし よかったかも。
カルテット eXさんにタオルに書いてもらったメッセージ。「きっと大丈夫」心強いです。道子さんの支えとなりましたよ。このタオルは。洗えないので(字が消えちゃう。。。)
袋にいれて持ち歩いてます。いい言葉ですよね きっと大丈夫。何か不安なことがあるかたは唱えてみてください。きっと大丈夫。

あたりが暗くなって 風が吹いてきて、、、
盛り上がりも最高潮に。会場がひとつになりました。
SEAMOはさすがです。海パンに天狗をつけ 颯爽と登場。
ルパン ザ ファイヤー またあいましょう。。ファンタスティック3 など歌い上げてくれました。

夏を体いっぱい満喫した1日でした。
3人の感想は 
1日早かった。そして達成感を味わえた。
です。
来年も行こうかな~♪
[PR]
by amuse-oneself | 2008-07-28 22:33

再会

道子さんが高校生になったときに 買ってもらった自転車(因みにブリジストン)。
ミドリで細かいラメが 渋くて お気に入りでした。
引越しで関西に来てからも 乗っていました。母が自転車を買い換えるというので そのミドリの自転車をあげ、道子さんが新しいのを買うことに。。。それからまたしばらくして もう乗らない。。。と、ミドリの自転車を 母が自転車やさんに引き渡すことになりました。

月曜日、JRの駅で 再会したのです。
道子家から お別れしてから 3年ほど経っていたでしょう。
自転車さんは ハンドルとサドルを換えてくださっていました。


新しい運転手さんにかわいがってもらってるんやな と思いました。

d0076221_22264838.jpg


香川で出会ってから 十うん年。まだまだ がんばってたんですね。

わたしもがんばろー。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-07-24 22:26

父より

d0076221_2123035.jpg

夜勤明けで帰宅すると やかんに貼紙が。

『熱いから気をつけて』

(BY 父)


麦茶を沸かし すぐに出掛けたらしいのですが
夕方 これを見た母は「うちに小学生いたっけ?」(←軽く馬鹿にしている)

が そこは母。父が帰ってくると「お父さんさすがの気遣いね。」
道子「ほんまやわ、なかなかそこまでできんよ。」

父 喜び完全に有頂天。。。


わっかりやすいっす。
単純っす。
家族でなくても 誰でも 父を有頂天にさせることはできますよ。
簡単ですから。

今日も平和な一日でした。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-07-23 21:23

感謝感謝

道子さんの所属する 短期入所での話。

月に3回くらいご利用のあるかたです。(女性)
前回のご利用で 入浴後のつめきりのときに、道子さんはその方の爪をきろうと 皮まで傷つけてしまい 出血しました。 看護師に消毒を絆創膏を施行してもらったわけですが 明らかにわたしの不注意。何度も謝り 気にしていました。
今回のご利用で その方がわたしを見つけ
「この前の もう治ったからね。あんたに会ったらそれを言おうと思って。」
とご利用者様。指が治ってから ずっとわたしにそのことを言おうと思ってくださっていてことに すごく感謝です。優しい心使い、わたしも見習っていこうと思いました。

本当にこの職場は勉強になることが多いです。
人生の大先輩方に囲まれて 仕事ができている幸せをひしひしと感じています。


本日は、職場の夏祭りでした。
職員の自転車置き場はいつもの場所ではなく 道をはさんで向かいの建物に置くこと となっていたそうなのですが 道子さん いつもの場所に置いてました。
すると 
アンソワール様 「道子さん 自転車 あの場所ちゃうで~ 持っていっといたから。」
道子「持っていってくださった??鍵がかかっていて自転車を??道の向かいまで!!」
アンソワール様    ・・・汗だく・・・

ほんまにすみませんでした。ありがとうございます。見て見ぬふりをせず しゃーないなぁ と担いで自転車を向かいの建物まで運んでくださったアンソワール様に感謝です。

皆さんに助けられながら 日々こうして生きることができております。
本当にありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-07-20 22:09

名古屋日帰り

先月見送った名古屋に 昨日行ってきましたよ。
ミッドランドスクエアに入ってる DEAN&DELUCA のチョコ色々を3500円分購入。これからちょっとずつ食べるのが楽しみ♪
お昼ごはんは おいしいと評判のピザやさんは定休日だったので 栄のひつまぶしやさんへ。
ひつまぶしはおいしかったと思うけど 本店の雰囲気(上品で老舗って感じ)を知っているので ガスビルの雰囲気(阪急の地下のごはんやさんみたいな)は納得いかず、、、次回は 必ず 浄心本店でいただこうと思いました。お店の雰囲気って大事です。

cafeは毎回パルコの中のLa Maison に行きます。洋風のおうち風になっていて  部屋の中を通って わたしたちは 外のガーデンのところで くつろぎました。
d0076221_16363424.jpg

オリジナルフレーバーハーブティ の中からたくさんの種類のフルーツが入ったのを選びました。気に入ったので お土産にも買ったよ。(自分用のね) ティポットもお店で使ってたのと似たようなのを お茶やさんで見つけて購入。




d0076221_16363416.jpg


LUSH。自然派のソープや化粧水、スクラブなどを扱うお店です。動物実験反対を掲げていたり、スクラブに使われている くるみやココナッツは日本で職人さんが つぶしてたり と、なかなか好感の持てるお店でした。

乾燥に効くのんとか にきびに効くのんとか 顔用のパック(要冷蔵)を手に塗ってもらいました。洗い流すと 肌に透明感がでて 血管が浮いてみえます。友達の手は何もしなくても白いので 気持ち悪いくらいに白くなってましたが。まぁ 効果あり ってことでしょうね。


三越でSRの化粧品を山ほど購入したのは 道子さん。
美容液(導入の)から 下地 ファンデ お粉 リップ と揃えましたよ。
ファンデは 今あるのを使い切ろうと思ってたけど 古くなるとよくないみたいね。
リップだって 新しいものを取り入れていかないと 例えば リップが3年前のものなら3年前のメイクに仕上がるんだって。気をつけないとね。


帰りの新幹線。皆それぞれに 名古屋で買ったものを 食す。
d0076221_16363485.jpg

バナナくるみマフィン食べるひと。。。。
ベーグル食べるひと。。。。
d0076221_16363479.jpg



天気もよ過ぎず 適度に曇っていて 思い思いに名古屋を楽しめたのではないかと思っています。次回は秋かな?
[PR]
by amuse-oneself | 2008-07-17 16:36

ぜひっ

d0076221_1652321.jpg

左側が去年買った かゆみとバイバイ 右が今年買ったかゆみとバイバイ。
成分は同じでしたよ。パッケージが変わっただけ。すんごい効きます。蚊に刺された跡が残りません。だって塗れば痒くないんですもん。かく必要がなくなるから。つまり跡が残らない。女性には特にオススメです。まだの方は ぜひっ。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-07-15 16:52

夏本番

d0076221_1549362.jpg

暑いですね。犬もばててます。頭がおかしくなってて わたしにも ウゥ~と 怒ります。見るとお腹が物凄い速さで動いてて 暑さを調節するのが辛いようです。打ち水をしましたが どうでしょう?

26日TOKAI SUMMITのチケットが先程届きましたp(^^)q D-4ブロックらしいです。後ろのほうかな?13時開場て 何時に出ればいいんでしょう。一緒に行く人は前日馬場なんとかさんのライブにも付き添いで行くらしく 連日のライブ♪♪ 夏ですね。特にトーサミは野外です。ペットボトルを凍らせていくとして。。他に何を準備していけばいいですかね?炎天下ですよ。暑さに負けず 楽しむぞ。

楽しむといえば。


明日は 名古屋です。とっても久々ですわ。お昼は栄でひつまぶしを食する予定。鰻Powerで買い物を楽しみます。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-07-15 15:49

道子さん 薄いテレビを買う

電器屋さんを2件はしごし、世界の亀山モデルの20インチの液晶テレビを買いましたよ。
ジョー○ンのほうがミド○電化より5000円も安かったから。69,800ですよ。色は茶色と赤の間くらいのわりと部屋になじんでくれそうな感じです。まだ届けてもらってないので 実際になじむかどうかは分かりませんがね。いいんです。もう買っちゃったから。
弟にアクオス買った~って言ったら 「いいと思うよ。」と言うてくれたし。めでたしめでたしです。

眠いので

今日は寝ます。


おやすみなさい。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-07-04 01:11

犬さん

うちには犬さんがいてます。紀州犬です。決してひとに媚びません。かっこいいです。


今日も 夕方眠かったのでしょう。道子母が仕事がら帰ってきても 近寄ることなく 寝たまんまでした。ちょこっと尻尾を振っただけで、、、
道子母が近寄ると 前足を動かす。道子母は 『なでてほしーのかい?』
と 手を伸ばすと

がぶっ!!


噛んだのです。

前足を動かしたのは どうやら 近寄るな の合図だったようです。(結果論)

傷が深く、外科に行って縫ってもらいました ってさ びっくり。


道子母は 精神的にショックをうけていたようです。なんで 噛むの? 
何を考えてたの??と。 今日ほど犬と会話がしたい日はなかったそうです。



犬さん反省してるのかな~?なんで噛んだのかな~~~???
[PR]
by amuse-oneself | 2008-07-01 00:43