michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

弟より 父の日のプレゼント

父の日、道子さんは肌着をハンカチをプレゼントしました。
まぁ それなりに喜んでくれていたわけですが。

本日、道子弟が注文していた 父の日のプレゼントが届きました。

『座椅子(自分で組み立てるやつ)』

パソコンをするときにどーぞ ってことらしい。今座ってるのはパソコンデスクとの高さがあってないから。

『おなかすいたぁ さぁ夕食だぁ~~』 ってときに弟が帰ってきて、組み立て始めました。
すると、食前の薬ものんでいた道子父がそわそわ。。立ってテレビを見たり、組み立ててる道子弟のほうを見たり、、、それはもう とっても嬉しそうで 食事には手をつけず 立ち上がって 落ち着かない様子。まるでクマだねぇ。。  わかりやすいねぇ。。。 嬉しくてしょうがないんだ。道子弟に申し訳なくて 自分が先にごはんを食べることは してはいけないと思ったらしい。
父なのにね。
弟をたてるってすごいね。


だいぶ待ったので、味噌汁の温めなおしを母に頼んどりました。




追伸:弟よ。座椅子の領収書、そのへんに置いてあったから、父が見ておったぞ。結構お値打ち価格だったの、ばれてますで。(それでも父は喜んでましたが)



今日も平和な 道子家でした。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-06-25 23:25

USJに行く

ひねりのないタイトルでごめんなさい。
っていつもだよね。考えるのが面倒で。。。でもなにかいれとかないと ってことで、いつもしょうもないタイトルにしてます。


ってどうでもいいね。



タイヤの亀裂が危険っちゅうことで、4本とも新しいのに替え(よっ太っ腹) いざ、USJへ。
関西にお住まいの方なら 1度は行ったことあるっしょ 的な場所なのですが デートする機会もなく(ちゅうか相手もおらず) 今日が初めてでした。皆さん、本日の助手席は殿方ですよ~。

アトラクションはどれも迫力がありました。
火薬むっちゃ使ってるし、水むっちゃとばしてるし、案内人の姉さん兄さん みんなおもろいし(ディ○にーとはまた違うのね いかにも関西なひとばかり) 


自分でトッピングできる ハンバーガー おいしかったし。(とくにピクルス)←そこかい!

奴がスパイダーマンのアトラクションに行きたいというので USJに行ったンだけど、知らんまに19時を過ぎてて、今回は乗れませんでした。
けど、USJさんが、レイニーパスってのをくれてて、8月末まで1度無料で行けるらしいので それを使ってもう一度行ってこようと思ってます。これからは人も増えるし暑いし大変だろうけどね。



昨日の疲れがふっとんだ 楽しい1日でした。おもいっきりリフレッシュできたし、また明日から仕事頑張れそうです。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-06-23 22:40

道子父 

道子父、先日、道子弟が買ってきた 黒いコーラ(カロリー0の) が気に入ったよう。

それから道子弟、ネットで箱買いしたらしく、今でも玄関にダンボールごとで~ンと置いてある。

道子父はそれがとってもうれしかったらしく、

「将来弟に自分を見てもらえる~。」と話を飛躍させ ひとり喜んでいた。

弟的には 父の日のプレゼントだったと思うのだが、将来の世話をしてもらえる と確信をもった道子父が 幸せそうで 誰も つっこみは入れなかった。






わたしの思い込みが激しいのは父譲りだと このとき道子さんも確信をもった。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-06-21 12:38

L.O.N.S

行ってきましたよ。
もう 楽しいのなんのって♪♪♪ いっぱい声あげて手を振って 跳んで 踊って♪♪♪ みんな音楽がすきなんだな ってのが嬉しくて 楽しくて。アーティストの方はみなさんフレンドリーにファンと話したり いい関係やね。カルテットのエクスさんにチョコ渡せました。
エクス「気を使っていただいて(ぺこり)」
道子「いいえ恐れ入ります」
エクス「恐れ入ります」

なんと礼儀正しいエクスさん。ほんまに男前です。カルテットはラストでしたが、1番あっちゅうまでした。酸欠感を味わい、体は汗ベタベタになり、隣りの方に手があたったときにはごめんなさいでしたが、ほんま最高でした。

邪気もとんでいってくれました。だってごはん食べられるようになったもン。ありがたや~。
履いてった靴下(サンダルからちょこっと見える、あれです)は、初めて履いてったのに、両方とも破れてました。飛んだり 踊ったり 激しかったンだね あ・た・し。



明日からまたがんばれそうです。

あ~楽しかった。←(この言葉、家帰ってから20回くらい 言うてる)
[PR]
by amuse-oneself | 2008-06-19 22:06

7月26日は

TOKAI SUMMITにいくことが決定しました。

チケットとれましたよ。

女3人で車で行ってきます。炎天下なので、最後まで日射病にならぬよう気をつけたいものです。
明日は心斎橋でライブです。これまた楽しみだわ。
おっとその前に 本日の夜勤を無事に終えなければね。
お腰(左のほう)が段々と疲れてきたのが分かるので コルセットでしっかり固定せねば。
道子さんはウエストは普通なのに、骨盤があほほどでかいのでコルセットがあってないのです。補正のために、服の上からコルセットを巻いたりしてますが たいそうに見えるので 恥ずかしいです。コルセットが見えてても、気にしないでください。



夏の楽しい予定がうまってきています。
ほんま、その楽しみのために仕事してるって感じ。
けど皆さんもそうですよね、、、きっと。
友達は、「毎日 翌日のために寝てる。」と言ってました。
金曜の夜がまちどおしいンですって。
みんなそうなンだわ。

ぼちぼちいきましょう。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-06-18 14:01

浄化

昨日のマッサージ最中から、物凄くしんどくてしんどくて、いや、体の調子が悪いってのではなくて、邪気が入ってしまったみたい。職場のナースに聞くと、「すきな音楽をシャワーのように聴きながら 出て行け~出て行け~ と流してしまえばいい」 とのこと。なので、今聴いておりますよ。なんだか軽くなってきたみたい。ほんま、今日の仕事はしんどかった。忙しいから、のってくるはずなのに、常に低迷 って感じで。今頃からげんきがでてきた道子さんでした。浄化できてきたようでよかった。

おちゃめな男性職員、今日もケーキを作ってきてくれてました。卵の優しい味がして、一般の男性が作ったとは思えないふんわり感。最近おいしいものを食べ過ぎてて、感動しなくなってきてましたが、今日のケーキは 売ってるのとはまた違う優しいおいしさに溢れてました。

と、しめればいいのですが、、、、



男職員  仕事中の道子さんに 「作ってきたから。」
道子    「???何を?」
男職員  「前みたいなやつ。」
道子    「??何??何か作ってきたン?お菓子!!!???」
男職員  「あとひとつしかなかったけど。。」
道子    「だったら 持ってきてくれてもいいんちゃうの?食べられへンかったら あなたのお菓子作ったよ報告だけになるかも知れんやンか。」

男職員   取りにいく。    「ここ置いとくわ。」

道子    「ありがとう。」



いやぁ 道子女王様ですね。靴をおなめ って世界ですね。あはは・・・。




          
[PR]
by amuse-oneself | 2008-06-16 21:19

武勇伝

先週、マッサージのため、環状線大阪駅で電車がくるのを待ってました。
なかなか電車が来ず、遅刻しないか いらっとしてきました。(自分が遅く家を出たのが悪いんだよね)


やがて、電車がやってきて、小学1年生くらいの子供が後ろのほうから割り込んで 電車に乗ってしまいました。
道子さん、とっさに そいつのワンピースを握りました。母が気付き、「○○ちゃん ダメよ。」と小声で言ったのですが 少女が振り向くと、今まで見た事もないような 美人なお姉さんが恐い顔で立っていたので、余計に電車のなかへと消えてゆきました。
少女はそのまま空席へ座り、母はその隣りへ座り。。
しつけがなっとらンね。全く。
美人なお姉さんが母の代わりに説教したろか と、思いましたが、よく見ると、その父もおり、
大事になったら マッサージしに行けなくなるので 泣く泣く諦めました。




教訓:気が立っているときの道子さんには近づくな。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-06-15 21:26

どこへ行った?


d0076221_2055963.jpg

本日はお休みでした。車に乗って チョコレートとケーキを買いに行きました。モンロワールとシンフォニ-ナガノに。つまり2件はしごですわ。暇人道子さんです。シンフォニ-ナガノは先日デパートでハチミツロールを試食し 買って帰り 『また買っとく?』と岡本の本店まで行き ロールケーキ、プラス ケーキ プラス、プリン、プラスカステラまでお買い上げしてしまうという 思う壷の客なのです。





本日道子さんちは バレーボールを応援しながらの夕食でした。すると、道子さん、おかずの玉ねぎを一切れぽとりと落としてしまいました。足の上にも椅子の上にも見当たらず、あきらめかけていたら。。。道子父と道子母が 床にへばり付いて探しているではありませんか!まるでコンタクトを探してるみたいに!
わたしがすっかりあきらめバレーボールを見ていたら

道子父「おまえも探さんかいな(真剣)」

道子「あっ日本1セットとったで」

道子母「笑」




今日もお気楽道子さんでした。




玉ねぎは 夕食後 道子母がグニュ と踏んでましたとさ。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-06-04 20:55

6月になりましたよ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

道子さんは肩もみにパチンコやさんに行ってきましたよ。

これは派遣(だと思う)ですが、当日ぶっちするひとがいるらしい。

そこで社長は わたしらに

①当日家をでるときにメール。
②仕事先についたら電話。
をすることをルールとしてきた。

道子さん、なんとなく、『2回メールすンねンな オッケーオッケー』
と思っていた。



本日はマッサージ日。
8時起床。

『!今社長にメールすんるンやったっけ?起きましたって??』


・・・ちゃうな。『起きました』と『家でます』の2回やったら 仕事先に着きました 連絡できひんもンな・・・。

危うく わたくし、 社長に『なンのこっちゃ?こいつ、おはようと言ってほしいんか??』
と変な子扱いされるところでしたわ。
休日の朝の頭なんてこんなもンよ、こんなもン。

今日はマッサージして コーヒーとガムもろた。一応お断りはするけど、ポケットに ぽいっと入れてくいれる。優しいねぇ。ありがたいねぇ。2つ店舗行かせてもらってるけど 今日のところがやりやすくってね。お客さんもマッサージがあることをよくご存知で 受け入れてくれるひと多いし。整体っていい仕事だとおもったわ。楽しいわあ。


しばらくコルセット生活をしていたからか??
おなかがでてきました。急にぼわ~ンと。道子さん40才になったら顔のしみをとる予定ですが おなかの脂肪もとってもらおうかしら?おなかの脂肪が腰にまわってほしい、今日このごろです。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-06-01 23:37