michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またまた名古屋に♪

行って来ました。大須観音は壮大でびっくりしました。建物に厚みがあって、腸立体で、朱色がきれいで、それだけで楽しめました。骨董市はなんだか高くて いいものなンか知らんけど 買いませんでしたわ。大須を隅から隅まで歩きつくしました。今回の目標達成☆


名古屋に行ったら必ず訪問、『ポール&ジョー』。
ここのアニーのお姉さんとのおしゃべりが楽しみで楽しみで♪
お店にあった綿、水色のバラです。かわいい~って言ってたら
お姉さん10個もくれちゃった!!ありがとう。
d0076221_22314183.jpg



このケーキやさんも前から行きたかったのよ。
『ガトー デュラ メール スリアン』
d0076221_22402844.jpgどのケーキも魅力的で迷いに迷って ベイクドチーズケーキ にしました。
チーズはとってもあっさりでレモンがきいてて 下のくるみがアクセントになってて よく考えられているなと感動。さくらのマカロンも試食でくださりました。コーヒーもおいしかったし、大満足のあとは、、、睡魔に襲われる。電車で寝てるみたいに、頭がふりこになってるのがわかったわ。あんなにケーキやさんで本気で寝るひとはおらんわね。道子さん あの店の歴史の残る人物になってしまったわ。やったね!また行こう。


今回買ったものいろいろ。
大口屋の麩の饅頭・・麩がビヨーンとのびて面白いし美味しかった。これ次また買う。
ベーグル&ベーグルのベーグル・・普段は絶対に食べないベーグルだが ここのンは食べる。昨日の夜も今朝も食べた。家に帰ってからも食べた。
服も買ったし パンも買った。すっきり。


それと。。。
d0076221_2301910.jpg
愛知のいちご 
家の近所では 奈良や佐賀のいちごが多くて 愛知のいちごは売ってるの見たことありませんでした。これは買わなきゃ と、キャリーバッグの上のほうに入れて持ち帰りました。
食べるの楽しみぃ♪♪
名古屋指定 ごみ袋(20ℓ45ℓ)
家のごみも名古屋指定のごみ袋に入れたらええやン☆ てな感じで。ごみさんは完璧な名古屋ね。

どんだけすきやねンって自分でも思います。


名古屋にいるときは右耳のこと あまり気にならなかったしね。どんどん治るぞ!!って思ってたし、右耳からも音が聞こえてきてる気がしてた。1週間いてたら完治やね、きっと。

カルテットライブもちょこっとみれたし、充実した名古屋2日間でしたとさ。






  ecru様

11時~17時 もしくは 12時~18時
2時間働いて30分休憩
2時間働いて30分休憩
1時間働いて終わり。
これはどっちのパターンでも同じです。
土日のうち何日か。(わたしは2日のみ)
パチンコしてる人のところに行って
希望するひとにひとり10分くらいで施術していきます。
マスクオッケー。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-04-28 23:22

詰めましたよ

カット綿。

今日は整体の日でして、コズモさんのコメント読ませていただきまして、このままパチンコやさんに行ったらまずいだろ と思いまして。
大正解!
前にお邪魔したお店より遥かに大爆音(>_<) お客さんの耳栓率高いですから。店も気付けよな てな感じで。家に帰ってから 苦情の電話をいれようかと思いましたが、整体の子はとっても上手でした なんて余計なこと言っちゃいそうで やめときましたが。
しかし 耳栓の代わりに綿って 昭和よね~。弟にも驚かれましたよ。

耳の状態はまだ変わらず。火山の噴火前の音がしております。あっ火山の噴火って 昔~のね、なんとかサウルスとか恐竜たちがその前にいるんです。リアルにそんな感じ。男前医師にもわかってほしかったわ。

本日整体させていただいた男性のお客様の話。
中肉中背とはこのことだ といわんばかりの体をしてらっさる。
指が気持ちよくはいるし、かえってくる。息も波長もあう。
こういうときは自然にこっちも気持ちよ~~くなってくる。

すると終わったあとに「ありがとう。気持ちよかったです。にこっ☆」と。

わたしも気持ちよかったです♪ と言いたかったけど そりゃきしょいわな。「ありがとうございます。」と笑顔でかえす。
ああいう体いいねぇ。良すぎるねぇ。(じゅる) いやいや、そういう意味じゃないけど
そういう意味かも知れんけど いやちゃうけど ひょっとしたらそういうこともいえるかも知れんけど ご想像におまかせするけど。。。







明日は月曜日 お仕事はじまりの方は頑張ってくださいな。

おやすみ♪
[PR]
by amuse-oneself | 2008-04-20 22:11

耳鼻科。。。つれづれ。

難聴のこと、パソコンで調べましてん。
原因はなにか?ってことを。

というのも、わたしく6日にパチンこやさんで1日過ごしてます。もしかして あの大音量が原因?とか思って。実際にその場にいると、全然音なんか気にならなくなってしまうのですが 耳にはある程度ダメージがあったのかな と。

今日、耳鼻科でも 6日の件は言うつもりでしたよ、女医さんに。
ところが、道子さんの前にあらわれたのは 男前医師。
「パチンコやさんに・・」と、言えない。整体しに行ってましたなんて 言い訳みたいで余計に言えない。。。きゃっ 乙女♪ (ごめんなさいね パチンコやさんが 何だっていうわけじゃないんですよ、悪いところじゃないってことはわかったし)アウトドア派の男前医師にはい、いえない。。。

わたしは嘘偽りの塊です。
神様 こんな道子さんを許してはくれないでしょうか。

次回、女医さんに言ってみようと思います。

「早く言いなさいよ!出すお薬違ってたのに!!!!!」

とか言われたらどないしよう とひそかに思とります。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-04-19 21:37

道子さん 耳鼻科に行く。

1週間ほどまえから、右耳の聞こえが悪い。耳鳴りっつうの?わりかし低い音が気付いたらなってました。目の前にいるひとが言ってることはよく聞こえてたンだけども、10人くらいでの話し合いの場では、結構一生懸命に聞き取らなくてはいけないときも。

本日、耳鼻科に行ってきました~。
女医さんで、「ちゃんと診てくれるよ~」と評判の病院に。

明けでしたが、一度家に戻り、化粧して出直し。

診察室に通されると、院長ではなく、隣りの男医師♪
休日はアウトドア派です。みたいな ベージュのチノパン短いソックス スニーカー 。
化粧してきてよかった☆ 
あっ 耳の穴見られるンや どないしょ、耳垢どっさりが原因やったら。。。

と、ドキドキしつつ、椅子に座ると

医師「右耳が聞こえにくいんですか?」
道子「聞こえにくいっていうか、耳鳴りっていうンですかね?」
医師「高い音でキーンって?」
道子「ちゃいます。火山が噴火する前の音です。」
医師「火山が噴火する音聞いたことないし~(笑)」
道子「わたしの中のイメージですよ。(汗)」

と、ちゃんと現状を伝えられないまま 聴力検査へ。(因みに検査は違う人がしてくれた)


検査結果を聞きに再び男医者の前へ♪


医師「低い音が極端に聞こえていませんね。突発性難聴です。」
道子『わお おっされ~~~ってか病名ついたし。』
医師「薬は、こんなのを出しますので、飲み方は・・・・・・」
院長、 隣りから割り込んでくる「途中でやめないでくださいね。顔がむくむなど副作用がでるかも知れませんが・・・。」


医師「薬を飲んだあと、どれだけ聴力が戻ってきたか、検査しますから。」





しかし、突発性難聴ってなんでおこるンかな?
[PR]
by amuse-oneself | 2008-04-19 13:53

呼子の焼売

買いましたよ。今日まで阪急で開催されている『ぷいぷい物産展』で。他には金沢の蟹のし~す~や笹し~す~、木村屋のパン 高槻のコロッケなど。紙袋からコロッケな強烈なかほりを漂わせながら電車に乗っておる次第でございます。マクドのにおいよりはましやから。周りのみなさん我慢してや。ってか紙袋の中に全部詰めこんでしまったからして、あったかいものと冷たいものとがいっしょこたんやけど、どうか腐らんといて。
夕食に家族でいただくのが待ちどおしいわあ♪呼子のいかしゅうまいは特に!
久々にのんびりした休日を過ごしとりま。


そうそう 新幹線の名古屋行の格安切符を買いに行ったら27、28は日ゴールデンウイークに入ってるらしい!!!げっ 定価や~~~ん。
まっ、しゃあなしやな 大好きな名古屋のためなら♪ 27日の夕方はライブに行ってきます。道子さん ようこそ名古屋へライブをしてくれるのね ありがたや。







続編:帰宅後いただきましたよ 『玉出木村屋のパン』。むっちゃおいしいやないの!!
パンを見てたら なかば強引にトレイを配られた道子さんですが、それくらい 商品に自信があったのね。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-04-15 14:54

介護福祉士合格祝いの会

施設長の呼びかけで 毎年行われる 介護福祉士合格祝い会。
今年は施設長と含め計6人で行われました。(合格者はプラス3人でした)

日本の介護の賃金アップにや、10月に行われる正職試験について話をしました。
まぁそのへンはね、普通に聞いていたわけですよ わたくし。

そのうち、個人のこと あれこれ話になり、、、

「実は、5年前に 夜逃げしました」という職員の告白に皆びっくり。
わからんもンよねー 人は色々と辛い思いをしてるンだわ。

道子さんの話になり、
問い1) 『道子さんは結婚したいのか?』 → 回答・・・機会があれば。
問い2)『道子さんには何が足りないのか?』 

回答1)道子は 男や、鉄人28号なンや ボルトのいっぱいささってる。
ちょっかいをだそうとしても かしゃン かしゃン とはじかれるンや。

回答2)あんまり仕事であう機会もないけど、 俺もそうやと思う。

回答3)男は頼ってほしいと思ってるンやで~。


男性3人が 日頃言いたくても言えなかったのか、待てってましたとばかりに道子に襲い掛かってきます。



道子心の声(もうええ、もうええんや 座ってンのに立ちくらみしてきたやンか。。)



回答3を言うた男性は前に道子さんに友達を紹介してくれたことがあって
「もう紹介できるひとおらんし」とか言うてるしぃ、施設長「よりごのみしてるの~!?」って
あんたひとりしか紹介してないのに そんな言い方するなっちゅうねン!

それからの記憶はあまりなく、
施設長が 〆のご挨拶をされたところで、
「はい」
とげんきに返事してしまったのはわたしだけだったよう。
どうやら、10月試験頑張ってね みたいなことを言われていたらしい。
今のところ、その気はないが 意識朦朧としていたので、訳わからず返事してしまっていた。
あ~こわっ。

それにしても はっきり言われたなぁ。
でもそうかもな 友達にせよ、職場の女性にせよ、みんなどっかかわいいところあるもンな。
どうしたらええンやろな?男性に頼る って。わたしどちらかというと、女性には頼ってる気がするけど。男性に上手に甘える方法を教えてほしいわ。ってか、甘える っていうこと自体がようわからんな あっはっは。





     
[PR]
by amuse-oneself | 2008-04-14 23:24

自分のことがすきになる♪

EASY WALK発売しました。
人と自分を比べても 無意味です。人にどう思われてるのかを自分で勝手に考えるのも無意味ですね。しんどいだけです。KUROが言うてます。同感です。自分のことを一番よくわかっているのは自分なんです。自分のよき理解者となり、一番の応援者となったらこれ以上心強いことはありません。自分がすきになりますよ このCDを聴くと。無理におすすめはしません。聴きたくなった方はどーぞ。試聴でもしてみてください。

と、全国大家族計画活動をしたところで



先日のパチンコやさんの話をします。

道子さんが行った日はイベントをやっていて『コンパニオンでー』
でした。女性おふたりが、へそだしルック(言い方古くね?)を身にまとい、白いペチコート(これも古いね)が丸見えの白いミニスカを履いておられました。店内で一番姉さん方を見てるのは この わたし 道子さん。他のお客さんは 一心不乱に台にむかってうってはります。スタッフーも一生懸命にお仕事してるので、手を動かしながらも きょど ってた道子さんは 近くに姉さんがくると 『ちら見』 どころか 『凝視』。 
最近パチンコやさんではコンパニオンから整体へと移行しようと思ってる らしいんだけども、(ほんまかどうか知らんけど 整体のほうが集客があるみたいよ) パチンコやさんは この姉さんの格好も すてがたいンじゃない? ってことは わたしが へそだしルックーの白いペチコートーのミニスカーの格好して肩もみしたら 一挙両得じゃね!?!? 
なんてことを思いながら 仕事をしておりました。



あっ けど今 うちながら気付いたわ。




コンパニオンの姉さんが パチンコやさんで 整体したほうが よくね?







えらいところに気付いてしもたわ。。。。。 仕事なくなるっちゅうねン。


きれいなお姉さんは どんどンコンパニオン業をしましょう。世界に目をむけてね♪
全力で応援してます。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-04-10 19:49

白衣着て

パチンコやさんで 肩を揉むバイト(派遣かな?)をはじめました。
月に2度の予定です。
介護のほうが あまり休みがないので 整体は 月2回が限界かな と。
ほんとうはもっと整体したいんですけどね。介護のほうが あまり休みがないので(しつこいぞ わたし) しゃーない。

整体の学校仲間(美香さん←仮名)の紹介ではじめました。

しかし いろんな体のひとがいてますわ。勉強になります。
今後お客様からクレームがでないことを祈って頑張ります。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-04-09 00:55

今朝起きたら

完全に腕が治ってましたよ。夜はあれほどまでに辛かったのに。


『やだ あたしったら まだ体若いじゃン』


なんて思いましたけど~。
(きっと近江兄弟社の塗り薬がよっぽどよく効いたンでしょうが) 
わたくしの若さ とクリームの相乗効果としときましょうよ。
とにかくよかったよかった。仕事にも支障がでず 普通に働けました。




と、軽く自慢話をしたところで。。。




昨日思いましたことですが
ぱちんこ屋さんで働く人は・・・ 『気配りができる人』である。
常に 任されたレーンを歩いてて お客さんの様子を観察し、前もってできることはしておき、およびがかかったら ダッシュ! スマートよ 動きが。上手に動ける人は ほんま動作に無駄がない。玉が入ったケースだって すんなり なにげに交換しはるしね。道子さん、ぱちんこ屋さん へのイメージがかわりましたよ。タバコのにおいも音も気にならないし ええところかもねぇ。
ほんでもって 1台1台が違うのね。うる星やつらの となりに じゃりンこちえとか。知らなンだ。
同じ台がずら~っと並んでるンかと思ってたわ。
たまたまかも知れンけど 出る台は1台おき。いや これは たまたまやね。嘘こきました。
ぱちんこ屋さんで1日過ごす人も結構多くてびっくり。時間つぶしに行くひとは少ないんやね。

月2回くらいやけど 楽しみができたわ。(美香さんありがとね。)

どこのお店でも 男前スタッフ~がいてますように。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-04-07 23:55

明日デビューしますねン。

白衣着て。。。


ナースになるか??


医者になるか??


d0076221_21433647.jpg




楽しみだっ。



いっひっひっ。。。






今日は17時ごろから とっても疲れていて、そのままなんとか仕事を終え、チョコレートを食べ、自転車で帰宅しました。
夕食を残さず食し その後もミルクティーとクッキーをカルテットを聴きながら いただきました。
が、まだ今も疲労を感じてます。皆さん 疲れたときには何をしていますか?因みに昨夜は8時間ほど寝ています。この若さでこんなに疲れていて わたしはこの先自分の体が不安です。なにをどうすればいいのでしょうか??



話はかわりますが

お花見行きました?
道子さんの職場に行く道ぞいに 桜をライトアップしてるおうちがあります。
ふつーのおうちでっせ。なのに 斜め下からライトアップ それも数箇所から。
その桜、冬には枝に激しく電球の線(なんていうたかな?そういうの)
が張り巡らされていて、見るといつも
「木ぃ火事やン」
と心の中でつっこンでしまいます。全体赤くて びっくりこいてしまう。


そんな桜はさておき、
尾道の桜の写真を撮っておられる方がいらっしゃいます。
すっごくきれいなので 皆さんにも見てほしくって。
桜だけじゃなく どの写真も感動です。
瀬戸内でのんびり です。
実物の桜を見るより感動します。
癒されてください。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-04-05 21:43