michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

旅行の行き先 <案>

すっかり忘れていましたが


今日は 3月の旅行の行き先を提案する 締め切り日でした。

他の人から 提案メールがきて思い出しました。

一番年上の 姉さんは
道後温泉が希望 とのこと。

次に年上の姉さんは
出雲大社と宍道湖が希望 とのこと。

もうおひとりの姉さんは どこでもいいらしい。


出雲大社姉さんは 一昨年道後温泉姉さんと道子さんの3人で 松江玉造温泉旅行にいったのですが 実は そのとき出雲大社と宍道湖にも行きたかったらしい。一昨年の松江玉造温泉旅行は道子さんが計画したので そのときに出雲大社と宍道湖をプランにいれなかったのが 申し訳なく思ってきて、今回別の場所に旅行したいというのが なんとなく言えなくなってしまいました。近々道後温泉姉さんが中国・四国のパンフレットを見に行き 最終決定することになりました。

結構皆さん 遠出したかったんですね。1泊2日なので 近場でゆっくりコースかな って思ってなのですが。
玉造って『やくも』っていうものすごく乗り心地の悪い特急にのらないといけないのに。。一昨年一緒に行った姉さん方忘れてるんですかね??あれ、かなり苦痛でした。

まぁええわいな どこでも。おいしい食事ができればねっ。温泉にはポイントをおいてませんの。からすの行水ですから。長湯ができません。 


大どんでんがえしで 淡路島になるかも知れませんけどね。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-01-31 22:54

健診

皆さん お騒がせしました。

わたくし 立ち直りました★ シャキーん!!


結構早いです。復活するのんが♪次落ち込むのは15日の結果が送られてくるときですね。
またそんときのブログが楽しみです。うつ状態でしょう☆☆☆どんだけ暗い言葉が並べられるんでしょう?えぐいです。そんなときもお付き合いしたくださいねぇ。心優しい読者の皆さん。



今日は夜勤明けで 職場の健康診断にいってきました。

体重、視力・・と続いていました。『次はいよいよ血液検査だ』と、検査するひとの前に座り
腕をまくって待っていました。採血のときは 決して その部分を見ない(見れない)わたくし。
なので 横向きで 親指を中にして手をぐーにしていると、、、

検査の人  「力抜いてくださいね。」
道子心の声『あっ まだ力入れるの早かったか。』

と、次の瞬間 腕が窮屈になっていく感覚を覚えた道子さん。
自分の腕を見ると 血圧計が巻かれていました。


採血はおとなりで行われておりました。




あ~~~れ~~~恥ずかしい。







まぁ、、べ、別にええけどなっ。(強がり)
[PR]
by amuse-oneself | 2008-01-30 12:30

家族紹介

うちのお犬様です。

紀州犬ですよ。

天然記念物 (犬?)です。



ソフトバンクのコマーシャルにでてくるお父さんも紀州犬ですか?

うちの犬、最近散歩をしてると

「お父さんや!」

と言われるらしいです。

結婚させてあげたかったな と思ってます。

お嫁さんを探していたのですが いませんでした。

ど~て~のまま終わらすのがかわいそうでなりません。

飼い主が勝手に犬の一生を決めるのって どうなんでしょう?

犬にも選択してもらって 自分の人生を楽しんでほしいと思います。


そんなことができたらな。彼は人生に満足しているのだろうか??

時々考えます。両親に一生会うこともなく、ひとりでうちにきて家族を守ってくれている。

泣きそうになります。




毎日げんきに過ごしてほしいものです。



足の爪のあたりが赤いのはまだ治りません。
見せてもくれません。無理にみようとすると 噛まれそうです。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-01-27 23:59

今すれ違ったのは?

と 先程のつれづれをアップし 駅でトイレを済まし ホームへ向かって歩いているとMBSの山中さんというアナウンサーとすれ違う!
「ミタミタ!ぷいぷいで雪山でゴエモン風呂入って 中継してたわ!」



山中アナウンサーはお電話中だったので 終わるまで待ち 声をかける。

道子「山中さん 雪山のしゃぼんだまの中継見ました♪綺麗で感動しました。風邪ひいてませんか?」
山中アナ「普通に(TVでとてこてかな?)見ていただいたんですね?あれは昨日おとついでしたかね?わざわざ追い掛けてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」



応対丁寧~

これからも応援しちゃうぞ 真ちゃん♪

『わざわざ追い掛けてきてくれた』

なんて

普通気持ち悪いでしょうよ。(ほんまは気持ち悪かったに違いない)


「風邪大丈夫です」

と言いながら 軽く鼻すすってたよ!きゃわいいよ。きゃっきゃっ♪



みんなで見ましょう



ちちん ぷいぷい


山中アナ張ってるよ☆






さあてと~~~




封印していた名古屋本 今日からみまくりです。


2月4日 名古屋参上☆
[PR]
by amuse-oneself | 2008-01-27 21:49

モツ鍋ぱ~てぃ

試験終わったさ。


撃沈さ。。。




受かりっこないさ。。。






これが現実ですね。





帰りに前の職場の友達と
合流し モツ鍋ぱーちぃを開催♪ 実はずっと気になってました。いつか食べてやると思ってました。

d0076221_21282688.jpg


モツ鍋やさんは『博多ばってん』さん。いい仕事してますな♪店員さんもおっとこ前で☆よりおいしい。鍋にはニンニクがた~んと入ってました。(友達はあまりの量に取り除いてましたが。)
勿論臭みはないし 歯ごたえがいい。ワカサギの天ぷらと蓮根まんじゅうも頼みました。盛り付けも素敵で品があるような気がします。
d0076221_21282638.jpg

からっと揚がってておいしかった~。因みに魚肉にはマグネシウムが含まれてるよ。
(試験であたしゃ間違ったけどね。)

もう気にしない 気にしない 終わったことだもの。

もう来年は受けませんから。きっと。たぶン。。おそらく。。。。


あ~やだねったら やだね~


明日仕事行きたくな~~~い。


メールで返信するのは簡単だけど 顔合わせて いろいろ聞かれると どんな顔していいのやら。。。どんな顔って こんな顔ですけど。


すきなことやって 寝ますね。



明日も皆さん がんばりましょう。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-01-27 21:28

試験前日の巻

明日は国家試験~ちゅうことは今日は前日~~ちゅうことは追い込み~~~
PCに向かってる時間なンて ない~~~~


ことなンて



ない~~~~~~。




休憩ですわ 休憩。


普段あまり使っていない脳みそを酷使すると 疲れよるンですわ。

仕事で疲れた感覚ではなく 気をつかった後の疲れた感覚でなく

脳みその疲れだということに最近気付きました。

甘いものを食べたり すきな音楽を聴いたり それまでつかっていた脳みそを休めてあげると
回復してくれます。なので音楽を聴きながら こうやってPCに向かうってことも大事なのです。効率を上げるためにはねっ。

さて~と


お昼ごはんを食べて また机にむかいますか~。

今日明日と 国家試験を受験する人は休みをもらっています。
よって職場はどえらいことになってるはず。



ごめんなさいよ。

そして配慮ありがとうございます。



明日は 分からん問題がでたって めげずに最後まで頑張りまっせ。
(最初のほうに 苦手部分がくるため 模試ではいつも へこたれる)

粘り強くなるため 餅でも食べていこうかな?





今日も寒いですね。

皆さん 風邪ひかないように。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-01-26 13:36 | ひとりごと

受験勉強のお供に

d0076221_2136442.jpg

コズモさんのお父様も大好き CO-OPのバウムクーヘン♪
これでおうてます??


『開封後 要冷蔵』やて!
道子さんちは 滅多におやつを冷蔵庫に入れません。職場で なんでもかんでも(みかんもパンも)冷蔵庫にぶっこむのを見て びっくりしたことが何度もありました。今のユニットに変わってからは 逆にあんまりぶっこみません。人によるんですね。基準が違うんですわ。ちらし寿司を冷蔵庫に入れないおうちがありますね。あれにも驚きでした。自分の基準が正しいと思いがちですが、みなさんちはどうですか?パン みかん ちらし寿司。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-01-25 21:36

世話やきiさん

先日の 何故か道子さんを気に入って下さっている めずらしい 利用者様。iさん。夜勤で夕方出勤してくるわたくしを まだかまだかと 首を長~くして待って下さっていたそう。
そして夕方。iさんを訪ねると

「あんた道ちゃんかい?道ちゃんはいくつ?両親はいるの?結婚してるの?子供はいるの?いい人がいたら結婚する気はあるの?」
と質問攻め。
すべて質問に正直にこたえると
「じゃあ男の人に聞いておくから、道ちゃんの住所と電話番号書いておいて。」
とおっしゃる。


かなり本気なiさん。
が、んなこと 言われてもここでこれ以上話を進める訳にもいかないので また 園にお越しいただいた時に 直接話しましょう と お願いする。

翌朝
iさん「あんた帰るまでに住所と電話番号書いといてよ。」

iさん、(やや)しつこい。本間に本気である。
話を聞くと、どうやら わたくしに紹介したい人がもう既にいると!

38歳で女の子の手も握ったことないような人 らしい!!!

iさん そんな男おるんかい?もしいたら そりゃないぜ。。。。。



話が大きくなっても困るので (iさんの家族とかでてきても大変だし)リーダーさんに相談し 住所と電話番号は園のんで勘弁してもらいました。


この先 どうなるのか??

iさんに突然 認知症が始まり 忘れてしまいますように(鬼)
[PR]
by amuse-oneself | 2008-01-25 18:11

合格チョコレート

d0076221_22235077.jpg

d0076221_22235018.jpg

リーダーさんからもらっただよ☆
去年国試受けた人も これもらって 受かっただよ♪
だからわたくしも受かるのさ☆♪

来週の今頃には自己採点して結果でとるね。
今日からプレッシャーで胃が荒れてもうて 薬開始です。ちなみにこういうの心身症というらしいです。母のような自分が重篤な病気にかかってるんじゃないかと心配しまくる人を心気症というようです。ややこいなあ。


あともうひとつの写真は問題集に載ってたの。靴の絵を見て「傘」と言ってるんだけどあまりにかわいくて、見とれてしまいます。キュート♪


あかんあかん 早よ 勉強しな。。。

ほな さいなら(っきょ)
[PR]
by amuse-oneself | 2008-01-20 22:23

道子母の検査結果

本日 道子母は腸の検査に行ってきました。


結果は 『S字結腸の一部が変形してしている』 そうです。癌ではなかったンだと。

医者は 「何か生活の変化が関係しているのでは? 心当たりありませんか??」
と聞いたが 
母は 「???   特に これといって ないですねぇ。」
と。

が、家に帰ってきてから 思い出したそう。。。


「本に 人間も動物のように うつぶせで寝たら いいって書いてあったから それから下向いて寝てたわ。下むいて寝るようになってから 胃液があがってきてるように感じてたンだけど それもそのせいだわ。」

ですって。


人間が動物の真似をするなんて、おかしいでしょ。毎日下向いて寝るなんて 苦しそう。
そりゃ腸も押されるわ。
しかし 母は 何の動物の真似をしていたンだろう?


牛?

馬??

犬???


母、頼むからこれからは人間らしく生きてくれ。。。




心配してくださった皆さん お騒がせして申し訳ありません。
[PR]
by amuse-oneself | 2008-01-19 17:35 | ひとりごと