michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

31の前を通り過ぎようとすると 『ダブルが31%オフ』やて。
一度店の前を通り過ぎたものの 再び戻ってくる。

『何にしようかな~?ダブルやろ~二つ選べるんやろ~となると 普段は食べないもの いっとくか~☆』(道子心の声)

「魔女のトリックとゴーストワールドください。」(おもいっきり今日限定っぽいですが)


出来上がったアイスを受け取り 一口食べ せや 写真とっとこ と携帯ごしにアイスを見ると。。。
d0076221_15515683.jpg
頼んでいないパンプキンが入っていることに気づく。。。ちとハニカミながら魔女のトリックって言うたのにぃ。。これは きっと 2つも食べなさんなってことやなぁ これはゴーストワールドだけ食べて パンプキンは家にいる道子父にあげよ~。


道子 必死のパッチでちゃりんこをこぐ。踏み切りにも引っかからず 5分後帰宅。
d0076221_15515788.jpg
原型留めてます。

いち早く 道子父に食べてもらおう と 道子父を見ると。。。







が~~~~すぅ~~~~~が~~~~すぅ~~~~~・・・・・。







起こす気にもならないくらい 気持ちよさげに 寝ていたので



結局パンプキンアイスは冷凍庫へ。



                            


                             ☆ちゃん ちゃん☆









今日は 朝から 車で買い物に行ってきました。『NG』という雑誌がほしかったのですが 売っておらず。。。が これ↓↓↓ HMVに売ってました!!!!!ラスト1枚。
d0076221_16164353.jpg

KAME&L.N.K の 『BORN to smile』

KAME&L.N.Kも人生の応援ソングが多いです。

    
    ガンバレ!!

人は何かにつけしたがる比較
そのせいで不安や嫉妬ろ抱く
周りと比べ劣ってないか?
あれっ笑ってる?俺の事か??
気にしだすと溢れ出す不安要素
溜まりにたまると頭はじけそう
しまいに自分が不幸と決め込む
あげくの果てに他人をねたむ
陰な気持ちで生きていると
表情かげりがちになる、すると
自分とりまく状況はさらに悪化
変わらなきゃ内側から
分かっているもののいざ行動
するのには勇気が必要
自分含め足踏みしてる人へ
気持ち込めて「ガンバ~レ!!」



こんな曲を歌ってる人だから いい人ってことはわかっていただけるのでは??
木陰の広場で 目と目があったとき ニコってしてくれました。いい人だなぁ。
今年中に大阪でワンマンじゃないけどライブがあるので 時間があれば行きたいなと思ってます。

皆さんは口紅派?口紅+グロス派?? グロス派ですか???
道子さんは最近 グロス派になりました。縦しわが気になっていたのですが しわが目立たないグロスってのがあり 今日買いましたの。どこのんかは忘れたけどShop inでお求め安いお値段でした。(デパートで売ってるRMKじゃないわよ ごめんあそばせ) 
これ7日につけてい~こおっよ♪
[PR]
by amuse-oneself | 2007-10-31 15:51 | ひとりごと

ギュッと凝縮 岡山 商科大ライブ 行ってきました♪

行ってきましたよん。岡山商科大ライブ♪

15時スタートで最初はカメリン。30分ほど歌ったあとで HMKU☆

あげあげの曲は勿論 みんなで盛り上がったし しっとりした曲もいい感じで皆さん聴き入っていたように思います。U-ICHIさんのがトークする前に 間があったので 
「頑張れ~」と叫んだら 結構大きな声がでて 会場ややウケ笑。
道子さんのチャチャいれ大成功!
関西人ですから 会場がもう少し狭かったら なんぼでもつっこみいれたかったのですが 天井も高いし 元々声が通りにくいので 今日はこのくらいが精一杯でした。

どの曲も体いっぱいで楽しみました。汗だくですわ。汗拭き拭き最後まではっちゃけました。
一緒に行った人もHMKUのライブは2度目だったのですが 楽しんでくれたようでよかったです。帰りは車の中でCD聴きながら歌ったり 振りを踊ったり盛り上がりました。毎回ライブにいくと思うのです。お3方は本当にいい人だなぁ こんな人に育てたご両親も素晴らしい方なのだろう と。そして同じ時代に生まれ 出会えた奇跡に感謝です。ライブ後はげんきをもらえます。疲れるなんてことはないのです。逆にげんきになるんですよ。はぁ~楽しい。


そうそう 岡山の巨峰を買おうと思い(まだ諦めていなかった) スーパーに立ち寄りました。マスカットアレキサンドリアは岡山産があったのですが どうも違うしなぁ。 巨峰を見つけましたが なんと長野産!!!一緒にいった人は 「ピオーネでいいやん」 と軽率な発言。ピオーネは確かに岡山産でしたが 巨峰とピオーネは違うのだ。妥協は許さん。
ちゅうことで今回は 諦めました。







これといって岡山の写真は撮っていないので
五味太郎さんの絵のきびだんごを。。。☆

d0076221_094452.jpg光って見えないところは海塩入りと書いてます。



























中はこのように。この絵も味があってほのぼのしてます。
d0076221_0105548.jpg



























きびだんごは10ヶ入ってました。それぞれに絵が描いてます。
どのキャラクターも個性的です。わたしは まんが日本昔話を思い出しました。
d0076221_0151339.jpg
















朝に一重さんから メールをもらいました。
職場の旅行で長野に向かってる ということで缶ビールの写真つきでした。道子さんのことを朝から思い出してくれただけでも うれしいのです。幸せです。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-10-28 00:33 | MUSIC

明後日 何しよ~。

明日 岡山に行くことはふれましたが 実は明後日も
「有給とっていいよ~~お給料はいったばっかりやし 連休つかってどこか行っておいで☆」
とリーダーさんに言ってもらえたので お休みをもらいました。やった~♪


んで なにしよ~~??連休なんて 久しくなかったので 使い方も忘れてしもたわ。

折角明日岡山まで行くんやし 新幹線乗って 徳山の祖母の会いに行くか??尾道に行くか?
 



せや!岡山で巨峰買いに行こう↑↑


と思い立ち ぶどう園を探しはじめました。




すると すでにぶどうの季節は終わっていた。。。。









d0076221_23141931.jpgいとしの岡山の巨峰ちゃん。最近スーパーではピオーネにおされてる気もするのですが やはり巨峰でしょう。あたしゃ『巨峰を一生食べさせてくれる人を結婚する』 って高校の卒業アルバムにも書いたわよ。(誰や 今 イタイ 思たんは?)
それくらいすきな食べ物 巨峰ちゃん。毎年これでもか!!ってくらい食べてるのに 飽きひんなぁ。ってことで 明後日は家で指紫にしながら 巨峰た~~べよっと♪スーパーの巨峰買い占めるでぇ。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-10-26 23:29 | たべもの

腹部の腫れ 

皆さん 下剤のんだことありますか??

道子さん 最近あまり 便通がよくなくて なんとなく腹部がはれぼったい気がして 
試供品の下剤を飲むことにしました。因みに今日は夜勤明けで1日家にいることができる日で 明日はHMKUの学祭ライブなので 本日中にしぼりだしておこうと思いました。

11時ごろ 1回分の顆粒状のものを飲みました。
初めての人は少なめにのむように と書いてあったので 少し袋に残しておこうと思ったのですが。。。 気づいたら 全部のんでました。(まぁ あたしのやることは いつもこんなもんです。)
そして 睡眠。
15時離床。おしりの入り口がむずむずというかもぞもぞしてくる。。
あっ きた~~~!!!!!その後 2回程 しぼりだしまして 腹部はかなりすっきり もぞもぞ感もしなくなりました。

が 




腹部はまだ腫れたまま。。。







ちゅうことは。。。








この腹部の腫れは







便でなく。。。。








脂肪ーーーーー。。。。









                腹筋 腹筋









腫れの原因がわかっただけでも 価値のある 気持ちもおなかもすっきりとした日でした。






明日は岡山商科大学の学祭でタオルブンブンはっちゃけます↑↑
[PR]
by amuse-oneself | 2007-10-26 20:58 | MUSIC

リフレッシュ休暇

今日はすがすがしい秋晴れでしたね。皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?
d0076221_233558.jpg道子さんの布団から 窓を眺めると カーテンが気持ちよさげに揺れていました。間から見える日の光りもピカピカしていてきれいでした☆ 
この写真からは伝わりにくいかな~?



こんないい天気でしたが 出掛ける気にはならず。。


何をしようかと思っていると 父のお友達から パンネルの食パンをいただいたので ホットサンドを作ることにしました。
前にいたユニットの 料理上手な方に パンネルの食パンで作ったホットサンドを頂いたことがあり ものすご~~くおいしかったので その味を思い出しながら 作ってみました。

卵を焼き 食パンを薄くスライスし バターとマヨネーズを塗って レタスとロースハムときゅうりと卵とその上にちょっとケチャップを塗って 軽くトーストしました。
d0076221_23114512.jpg

右はトースト前です。
お昼ごはんに バニラ紅茶と このホットサンドを食べて それから テレビ観て 通販のカタログ見て 旅行のパンフ見て ぼ~っと過ごしました。大満足♪




ある意味贅沢な一日でしたわ。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-10-18 23:30 | 休日

名古屋♪(本山)

昨日友達と会う前に 名古屋のガイドブックを買っていました。
その写真がとっても美しく 観光地より かわいい雑貨やさんやカフェがたくさん載っていて
友達と「試験が終わったら一緒に名古屋行こうね♪」なんてしゃべってました。
本を見ていると 段々 試験後まで待てないや~ という気になり
「明日 休みだから行ってこようかな~」と言うと 
「ランチしてくるだけでもいいやんか☆」と友達が送りだしてくれたので 本日道子さん 日帰り名古屋をしてきました。イェ~イ↑

新幹線で名古屋駅までひとっとび♪ 10時半着。

今までは 栄や名駅などショッピングができるところに行ってましたが 本日は名古屋駅から地下鉄で15分くらいのところにある 『本山』という駅で降り散策してきました。駅前は一戸建てのおうちもあり 落ち着いた雰囲気がする街並みでした。道路も広くて住みやすそう。駅を出て 服とアクセサリーのお店に入りました。本山記念に とネックレスを購入。
d0076221_23394598.jpg


駅から5分ほど歩いたところにある『Bio Sai Sai』というお店でランチを♪ 体にやさしい米 大豆 豆乳 野菜などを使ったフードやスイーツなどが味わえる ロハスカフェです。ヘルシーランチセットを頂くことにしました。
d0076221_22412356.jpg

チンゲン菜ときのこの豆乳シチュー
ベーコンに見えるのは 大豆の形を変えて 揚げたものだそうです。チンゲン菜はあまりすきな野菜ではないほうだったのですが とってもおいしく感じられました。

d0076221_22451711.jpg

玄米100%にあずきを混ぜて炊いたもの。お米パンの上にのってるハムのようなものも大豆でできてます。揚げ物もお肉みたいな食感だったけど 大豆だそうでうす。
いつもより時間をかけて よく噛んで味わいました。どれも体にいいものですもの。ありがたみを感じながら いただきました。

d0076221_2254199.jpg
 
お米で作ったシフォンケーキ と 大豆珈琲です。
クリームも大豆で作っているそうです。シフォンケーキは ふんわりしていて 空気をたっぷり含んでいます。今まで食べたことのない 軽さでした。お土産に買いたいくらい気に入ったのですが 持ち歩くとつぶれてしまいそうだったので 今回はやめにしました。皆さんに一度食べていただきたい!大豆珈琲も豆の味はほとんどしなくて 体にすぅっと入って消えていく感じがしました。毎日このコーヒーを飲んであげると体が喜ぶんだろうな~~と思えるほどでした。
珈琲も購入可能だったのですが 名古屋についたばかりだったので 買いませんでした。
きっとこの辺でも買えるんでしょうね。お店の方とお話をし ゆっくり過ごした後 藤が丘に向かいました。メリーローラン洋菓子店のカントリーチーズケーキを食べにいくためです。
d0076221_238080.jpg
 店主さんがホテルのパティシエをしているときに英国婦人から教わったという焼き菓子です。
チェダーチーズたっぷりで固めのベイクドチーズケーキ風 焼き菓子。甘さ控えめでおいしくいただきました。

目的を果たし 名古屋駅まで戻りました。地下鉄で30分くらい。寝てましたZzz。。。
名駅に着き ミッドランド スクエアへ♪ 高級な感じのビルでした。





前回夏に名古屋に行ったときに買えなかったもの。 大あんまき。
今回は 入手することができました☆

d0076221_23282394.jpgえらいちっちゃい画像ですが これが欲しかったのです。知立市 藤田屋の 大あんまき。


d0076221_23283787.jpg

4本入っていて まわりはホットケーキ生地よりもやわらかく 和風で しっとりしていて美味。
中は 黒餡、 白餡、 黒餡+カスタード、 黒餡+チーズがあります。写真は半分にカットしたもの。(写真いがんでますが お気になさらず。。。)
もうどれもおいしくって♪ 知立市のものをわざわざ名古屋駅に置くのがわかりました。これは食べにゃ損ですわ。親もおいしいと言っていました。次に名古屋に行ったときにも 買って帰るぞ。

毎回そうですが 今日も 名古屋でげんきをもらいました。
ヒールが高かったので足は痛くなりましたが 体と気持ちはすこぶるげんき。
パワーがもらえる場所 名古屋です。梅田や神戸に買い物に行ったときよりも 疲れがありません。名古屋という場所があって わたしは幸せです。名古屋の皆さんありがとう。感謝感謝。 
[PR]
by amuse-oneself | 2007-10-10 23:45 | 休日

占いに行ってきました。

占い行ってきましたよ。

占い前よりあとのほうが 迷いが生じてるってどういうことなんでしょう???


わたしの性格を ずばり当てられました。悲しい。途中で泣きそうになりましたわ。ほんまに。

何をやっても中途半端で早とちりな性格は0歳からだそうです。詐欺にもあったことがあることも当てられました。(個人輸入ねっ) 20分くらい話をしてもらいましたが まとめとしては 
「あなたは ここでいろいろ言っても 後で 占いでこんなことあんなこと言われたけど・・・
ってぎゃあぎゃあ言うから 今日はこのへんで終わりにします。」ですって。
よまれている。。。

はいはいわかりました 日々 精進いたします だけではすまさない ひねくれた性格がばれてました。占いの結果をみんなに言うでしょってことも先に言われました。ここに書こうと思ってたことと お見通しでしたわ。

ちょっとだけ何を言われたか書きますと。。。

仕事は 人を助けることをしなさい と。介護でも整体でもいいけど 本当は カウンセラーがいいらしい。人の心の傷み 体の痛みをとること 心の迷いをとるこが向いてる。人は普通左脳で物事を考えるらしいがわたしは右脳で考えているらしい。空想力がある ですって (先生見抜いてるわ) 見えないところで感じ取ることができるそう。(犬が見えていないのに家人の気配を感じて喜ぶ みたいな) 動物的だそうですわ。



あとは 最も重要ポイント。

心を磨いてくれる人に出会いなさい。 ということでした。

わたしは本からではなく 人に心を磨かれるらしいです。神様だったらわたしの心を磨いてくれるだろうか?と思い メールしてみました が返事ありませんの。 またのんでるんやろか?
そろそろ神様と会う約束して 心磨きをしないとなぁ。




占い後 占いを教えてくれた友達とランチをしました。

d0076221_2246366.jpg
まずはマカロニサラダ(クリームマヨネーズ風味に青じそドレッシングがかけてある) クラムチャウダー(パン入り)です。


d0076221_22494229.jpg


友達は玄米おこげと野菜たっぷり餡かけ。あっついのは見ていただいたらわかるでしょうか?




d0076221_22522291.jpg

こちらは道子さんが頼んだ 海鮮たっぷりの石焼固焼きそば です。海老とイカが入ってましたよ。餡が麺に絡んで 美味☆ あっさりしてて最後までおいしくいただけました。



占いの先生に言われたことを話し 慰められながらのランチでした。
「自分を磨いてくれる人に出会いなさい って難しいよね 先生のところに連れていって 
先生この人ですか?ってみてもらおっか??」とか言いながら。
今は100歳まで生きれる時代なので 今までの30年はもったいないけど あと70年 心を磨いて よく生きなさい とのことでしたので これから誰かの力で精進いたします。(人任せ♪)
[PR]
by amuse-oneself | 2007-10-06 23:04 | ひとりごと

KOMEKOMECLUB

d0076221_2252143.jpg

今日は美香さんにお誘いいただき 米米CLUBのライブに行ってきました。二部構成で間に15分の休憩あり。途中お色直しが何回かありいろんな衣装で都度雰囲気がかわりました。写真は今回の必須アイテムのハンカチ。金銀ぽんぽんは美香さんがプレゼントしてくれました。ありがとう☆
ライブは予習もしっかりして行き どの曲も全身でカールスモーキー石井さんの声を感じることができました。そんで喋りはやっぱりおもしろいε=(>ε<*)プッ関西人をあれだけ笑わせるなんて お見事♪
オープニングは愛knowマジック。前半はJ.Oさんが女装。後半はいつものキャラ!?いや、あ、あたまが・・・いつもとは違ってた。カミングアウトでしょうか?でも存在感があって やっぱりJ.Oさんステキでした。昔の懐かしい曲より新しいアルバムの曲が多かったように思います。予習していった甲斐あり。狙い撃ちやShake Hipはあったけどね。ハンカチはごきげんようPARTY NIGHT用でした。 やりたかったんよね~前から。嬉しかったわ。 最後の最後の曲の途中でカールスモーキーさんはサングラスを外し 素顔登場!セットの上に大事そうにグラサンを置く姿が なぜか印象的でした。
歌って踊って跳びはねて 美香さんに手をぶつけながら弾けました。はあ~~楽しかった♪




帰宅してから もう一度写真撮りました。
d0076221_23461166.jpg


また踊りたいです♪ 美香さん 今日はありがとう。






美香さんとしゃべってたんだけど 整体チーム 今年忘年会どうしますか?わたくしするなら11月中がいいんだけど。それどころじゃないですか?
[PR]
by amuse-oneself | 2007-10-03 22:52 | MUSIC