michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダンスオーディション

今日は名古屋OZONにて12月22日のHMKUのライブに出るダンサーオーディションを観にいってきました。ビデオ予選を通過した43チームが踊ります。そして今日半分の20チームが通過し 9月に最終オーディションがあります。

そのオーディションの前に 
愛知学院大学主催のダンスや HIP HOPのライブがありました。


次にHMKU 長身の調子いいDJ U-ICHIのDJプレイ☆
30分くらい U-ICHIのつくる音楽に酔いました。音楽のつなぎがさすがです!!



そしていよいよ始まりました。

1チーム3分未満くらいで 43チーム 次々と踊ります。
『小さい子でてきた~~~』
と思っていたら すんごく迫力のあるダンスを初めて びっくりしたり


途中で上着を脱ぐチームもあり 
『この子かっこいいな~~♪』と思いながら観ていたら その男の子の上着が飛んで来たり♪ (キャッチ☆)

別の女の子のチームのとき 少し油断をしていると 脱ぎ投げられた上着が 道子の頭にしっかりかぶってしまい お恥ずかしいことに。。。女の子がつけていた羽根のようなものも一緒に投げられ 道子の髪にささってしまいました。。。油断大敵です。



新幹線の時間もあったので 43チームが踊りおわったところで 会場を出ようと出口に向かいました。(イベントは22時ごろまであったそうです) するとわれらがU-ICHIさまが 目の前に!!!! すんごく迷ったのですが すれ違ったときに ひき止め 握手をしてもらいました。大阪のおばちゃんです。強引です。道子さん。。お礼も申し上げず その場を去ってしまいました。本当に無礼者です。礼儀知らずのちっぽけな人間ですわ。お恥ずかしい。Uちゃん ありがとう。ありがとう。ありがとう~~~~~。ありがとうありがとうありがとうありがとう。ほんとありがとね。


d0076221_0522236.jpgd0076221_0525782.jpgOZONをあとにしたわたくしたちは 名古屋コーチンと玉子の入った 太いうどんを食べました。蓋は取り鉢として使いますうどんに芯があったのでびっくり!!!うどんの中心がまだ白いんです。周りは味噌色なのに。店の人に聞いたら 「これが普通です はじめて食べるかたは驚かれるんだすよね」 とのこと。やわらかくすると 味噌味が染み込みすぎてしまうんでしょうか?最後までおいしくいただくにはこのくらいの硬さがいいのかな?しっかり噛みながらいただきました。名古屋コーチンおいしかった☆さすが名古屋です。

夜風に当たりながら 少し名古屋を歩きました。大きなお祭りをしていて そこでもダンス というか踊りをしていました。大きなステージもあり 揃いのはっぴを着て顔にペインティングして踊ったり とっても楽しそうでした。夜店もたくさん並んでいました。
栄駅から地下鉄に乗り 名古屋駅に向かい 新幹線に乗って帰路につきました。

名古屋は涼しかったのに 新大阪に着いたら 湿度があり 暑く感じました。そして名古屋とは違ったにおいがしました。名古屋には名古屋のにおいがあるんです。名古屋駅に着いたときに『そうよ 名古屋はこのにおいよ☆』と思いましたもん。


いつもは近鉄で行ってたのですが 今回は初めて新幹線を利用しました。新幹線にのってる時間は1時間弱 本当にあっちゅうまです。実は今日13時過ぎのんでいったんです。が これだけ楽しめました。疲れもありません。それどころかOZONでたくさんのパワーをもらって 名古屋というだいすきな土地にいることができ 行く前より 体がげんきで充実しているのがわかります。1日やすみがあれば 十分いけるということが わかりました。


次はいつ行こうかな~~~~~~~??????




あっ そうそう  本日の道子さんです。

d0076221_112639.jpg クラブ用に買った服。この服すっごいです。着やせ効果ありです。マジックです。この写真は特に 胸あり~のウエスト細~に見えるでしょ?
色違いで全部そろえたいくらいです。買い占めたいです。

(本当はおなかでてるのよん♪)
[PR]
by amuse-oneself | 2007-08-27 01:18 | 休日

名古屋準備

26日の新幹線のチケット無事指定席もとれて 安心安心。
そしてクラブ用の服。結局本日買いました。家にある服がどうもクラブに合わない気がして。。。今まで立ち寄っても決して買わなかった服やにて。
『買っても普段着ないだろうけど クラブ用ってことで』と割り切って☆


家に帰り 着てみると 意外や意外!!









わたしに似合う☆




それに痩せて見える☆☆




今までなんでこういう服着なかったのだろうか???と衝撃でした。


これからは毎日クラブにいくような服を着てるかも知れません。



だってあたくし 似合うんですもの♪



どんな服かアップしようと思ったのですが 服だけ見たら痩せて見えるのが分からないと思うので 実際に着た写真を載せようと思ってます。(って自分にどんだけの自信やねん)
次回の名古屋珍道中の中でお伝えしたいと思います。 って毎回珍道中とか限らんし~。
26日は何事もなく名古屋が楽しめる気がしてます。面白話は期待しないでね。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-08-23 21:23 | ひとりごと

ビクビクした日

道子さん 来年の1月介護福祉士の試験を受けます。その申し込みってのをしなきゃいけないのですが 実務経験期間を書いた書類も一緒に送るのでまずは職場にだしてもらわねばなりません。介護福祉士の試験は年に1度 1月にあるのですが 来年の1月の試験日の時点で実務期間が3年ないと受けれません。道子さんぎりっぎりの3年と10日くらい。ケガも病気も出来ませんのよ。おほほほほ。 話はとびましたが 職場にその実務期間証明書みたいなんを書いてもらいました。
書いてもらって数日後 見ると・・・日数が・・・3ヶ月も・・・足りない~~~~~!!!!!そんなあほな。
1月までどう考えても 日が足りない~~~~~~!!!!!!!総務の人 日数足りてないやん って思わんかったんやろうか??お気の毒って思わんかったんやろうか??
もう勉強初めてるのに さ来年受けろってことやろうか?酷やわぁ。15年に1度のやる気がでてるっちゅうに。
いや待てよ。道子の仕事はじめが4月になってる これはどういうこと??3ヶ月試用期間は仕事をしたとみなされないの??そんなことってあるの~~~?????


考えてもようわからなかったので 翌日事務長鬼瓦ごんぞう様のもとへ質問に行きました。
「鬼瓦さん わたしの仕事はじめ 日が違ってるのですが 試用期間が省かれてたりするんでしょうか・・?」
鬼瓦さん 業者さんがきてサルスベリの木に薬を散布してることと 散髪やさんが来てることに テンション上げ気味 そして 道子が持ってきた問題がうっとおしそう。。

鬼  「事務局に電話して聞いてくれない?」
道子 はぁ?何言うトンねん わしゃ今から仕事なんやぞ。おまえの方が時間あるはずやないか。と思い
道子 「わたしが電話するんですか?」と言ってみる。
鬼  「じゃぁわたしがかけてあげるから あなたが聞きなさいよ。」

だからなんでやねん あんたも仕事やろうけど わしゃ現場じゃ~急ぎの用やねんから あんた目の前の電話でかけたらすむことやないか はよかけんかい!!

道子「はい また来ます」と言いつつ退散。

その後 しばらくして放送が入る。
「道子さん 帰る前に わたくし鬼瓦のところへきてください。」

わかっとるわい

多忙な現場であくせく働いてると 鬼とすれ違う
鬼「あれ 道子さんに非があるかもよ」
なんだか嬉しそうである。

わたくしそれから 落ち込みを隠しながら仕事をする。

やっとこさ 昼休みに電話をしてもらいに鬼のところに行く。
事務局に電話・・・
鬼「・・・そうなの?書き間違いなのね。・・・ゴメンなさいね。よろしく。」
えらく事務局には丁寧である。道子にはあれほど強く言ったり 脅しまでしたくせに。

電話を切った鬼は 何事もなかったように また書いてくれるから 待っときなさい というだけ。

ええ加減にしなさい。「事務局が間違ってたみたい。心配かけてごめんなさいね」 くらい言えんのか??


イライラして胃潰瘍になって仕事やすまないかんくなったら 来年の試験が受けれなくなるので 早く忘れて 勉強したいと思います。






こんな話読ませてしまって ゴメンなさい。 


 
[PR]
by amuse-oneself | 2007-08-20 21:01 | ひとりごと

初クラブ

道子さん この歳にして(ほっとけ) 月末 生まれてはじめてクラブに参ります。それも名古屋の。

毎日どんな服着ていけばいいんやろう??寝る前に 鏡の前で服を着てみては脱ぎ 着ては脱ぎしています。
若い子じゃないので露出は控えめに。。ってか露出系の服持ってないしね。
皆さんの想像するクラブ服を教えてちょ☆
そんな感じの服を持っていらしたら 貸してほしいくらいです。
まぁ道子が注目されるわけではないので (当たり前)  どんな服でもいいといえばいい気もしますがね。今考えてるのは薄紫のワンピにレギンス。 ちょっとウエストが太く見えるんだけどね。ベルトでマークしたくても太いベルト持ってないし。。新たに買うのもなぁ。この夏着ようと思って結構服は買ったので できればあるものでなんとかしたいんよね。


と日々考えております。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-08-19 21:44 | ひとりごと

犬用ドリンク

まだまだ猛暑は続いています。

道子 今日も我慢大会を開催しようとしていました。

暑い部屋で 冷た~いグリーンティをいれごくごく飲んでいました。

すると胃が痛くなりました。胃液が薄まったのでしょう。悪循環です。。


なので 冷房をいれ 今は涼しい部屋でパソコンに向かっています。

このほうが道子にとっては健康的♪

暑いときにはミネラルの入った飲み物を飲んだほうがいいと聞きました。

ポカリの宣伝でも言ってますね。


お犬様用にも ドリンクがあるみたいです。 道子弟が買ってきました。


d0076221_16571795.jpg

                       ★PET  SWEAT★

味は 飲んでないのでわかりまセンが 皆さん 「ポカリが薄まったのん??」って思いません?道子はそう思ってました。 が 香ってみる限り 甘い。どうやらヨーグルト風味です。『犬・猫の体液に近い電解質組成で水分・ミネラルを素早く補給』 と書いてます。
おいしいのか 水よりよく飲んでくれる気がします。
犬は毛皮を着てますからね~本当に暑そうです。
これを飲んで夏ばてせんように 長生きしてほしいものです。


皆さんも 夏ばてせんように お体大事にしてくださいな。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-08-18 17:17 | ひとりごと

道子の住む市内に♪

道子の住む市内には あまりおいしいごはんやさんがないな~と思ってました。

け ど パスタのおいしい店がありました。

店に行ったのはこれで2回目です。


d0076221_1612970.jpg 今回はパスタとバケット 何を頼もうかかなり迷いました。やっと決まったのがこれ♪ 『海老とホタテの明太子クリーム』バケットは『蜂蜜』です。蜂蜜は思ったより甘かったです。デザート並みでした。

写真の奥に居られるのは ど な た ?


「ドリンクはお食事と一緒にお持ちしましょうか?食後にしましょうか?」

店員さん 聞いてくれますよね?
一緒に行った職場の方は
「食事中(パスタ食べてる間)に持ってきてほしい。わたしが 持って来て って言ったら持って来てくれる?」
叶姉妹のお姉さんでもそんなわがまま言わんわ ってことを店員さんに依頼しました。
さすがの道子もびっくり!!!

気づくと・・・ 頼んでいないのに 飲み物がきていました(笑) 特に怒るわけでもなく
「そんな細かい注文聞いてくれへん ってか。」 と言いながらパスタを食べてました。


おなかを満たし 向かった先は

珈琲やさん。最近できた 雰囲気のいいお店です。

d0076221_16275059.jpg

これが珈琲やさんなのです。
見た感じがふるいのですが 新しい香りでいっぱいです。


お庭が気になるでしょう?








d0076221_1628527.jpg
まさに 京都です。龍安寺の石庭みたい☆ ほんまもんです。
珈琲やさんって回転をよくしないと儲からないって聞いたことがありますが こんなにステキな眺めだったら ついつい長居してしまうのではないでしょうか??
少なくとも 道子さんは居ついてしまうことでしょう。








d0076221_16284138.jpg
珈琲の種類は勿論多いのですが 紅茶の種類もこれまたたくさん。道子さん ここでも悩みます。
結局お店のお兄さんに 酸味の少ない珈琲を頼みました。名前何ていうたかな?相撲取りみたいな名前やったような。。。あっ!!曙や!!
自分で好みの豆を選び 自分のためにいれてくれた って感じが伝わってくる 珈琲でした。今でも味が思い出せます。
市内にお気に入りのお店ができました。うれしいです。
郊外じゃないんです。大きな道路沿いにありますよ~☆読者の皆さんと行きたいものです。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-08-18 16:47 | たべもの

猛暑

本日岐阜では40度を超えたとか。
外での仕事の方は お気の毒です。


道子 数年前 冷房を入れずに室温は何℃まで上がるか やってみたことがあります。


すると室内は35℃までいきました。特に水分をとるわけでなく まさにひとり我慢大会です。。。その夏に2度我慢大会を開催し その結果 『夏ばて』 の症状があらわれました。水分はなんとかとれるけど 他はゼリーを少しくらいしか食べれない そんな日がしばらく続きました。ナースの友達にも寝ながら電話し 
「こんな症状なんだけど どうしたらいいん?」とSOSを発信したこともありました。
「食べれなくても ポカリなどの水分は摂るように」と言われたような。



そんな経験から 冷房はある程度きかせたほうが体にいい ということを学びました。


何事も自分で体験しないとわからない道子さん。あぁかわいい☆
[PR]
by amuse-oneself | 2007-08-16 23:59 | ひとりごと

いいとも出演無事終了☆

全文打ち終わったのに 消えてもた。。。



気を取り直して↑ と。



いいともご覧になりましたか??
道子は緊張のあまり 番組が始まると同時にトイレに走りました。用を済ませ テレフォンショッキングの時にはテレビの前に鎮座。

『お3方登場』
MIC「名古屋コーチンで作ったプリンを持ってました。」
タモサン「名古屋コーチンでつくったの??」
MIC「名古屋コーチンです。・・・卵ですけどね。」
タモサン「卵かぁ!!!!」

MICちゃん わたしも最初鶏肉入りかと思ったわ。

タモサンより 名古屋食の話に。
KURO 手羽先の正しい食べ方をレクチャー。先を少しとって 食べると上手にとれるんですよ。
店に行くと歯ブラシの袋の裏に食べ方が書いてあるんですよ。

歯 歯ブラシ~~~~!!!

箸の袋と言いたかったのに。歯ブラシって。。。KUROにしては珍しいいい間違え。
関西人のわたしとしては笑いの神さん降ってきた♪ですが。KUROはちょっとしょげていた。


その後も話し続けるが みんなの頭は店に歯ブラシの袋!?って そっちにいってました。
MICちゃん「みんな歯ブラシのことばっかり考えてるね!」
U-ICHIさんもそっとKUROの肩にまぁまぁと手をやる 
みんなでフォローし 仲のよさが伝わってきました。

昨日 MICROくんは実家に帰っていて 夕食時 MICRO祖母が「うちからもお花おくらないといけないんじゃないのか??」と言い出したそうです。 新美家からのお花もちゃんと届いてて 紹介されファミリー感あふれる初テレフォンショッキングでした。「おばあちゃん よかったね♪」とカメラを越しにおばあさまに笑顔をおくるMICちゃんが印象的でした。



26日のダンサーオーディションのチケットをかってきました。ライブありHOMEMADEダンサーズのダンスありで すべてを楽しんできたいと思ってます。
12月22日のチケットも交換してきました。一応アリーナですが16列目。まぁいいとしましょう。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-08-15 21:50 | ひとりごと

やった~

やりました ついにです。

明日(ってか今日) いいともに 森田一義アワーに


HMKUがでます。TM西川さんからのご紹介だそうで。

ありがとね。で 西川さんって大阪の方?HMKUのBBSに それも自分の出演する時間より前の11時だいに 明日HMKUがいいともでますよ 的なことが書いてありました。

それはいいとして。。。


やったよ☆ ついにだよ☆☆ 前にSEAMO塾長が出たときに 勿論次はHMKUだろう と思ってたら別の人で。。。やっとだよ 待ってたよ。ありがとうよ。西川君。HMKUのお次は 名古屋HIP HOPで続くんかな? 名古屋と言えば。。。。また今月も遊びに行きます。12月22日にあるHMKUのライブに出演するダンサーのオーディションを見に行くためです。誰かしらのライブつきだし とりあえず名古屋がすきなので 行ってしまえ ってな訳です。因みにDJのうちひとりはHMKUのUちゃんです。

遊んでばかりでは 来年の試験がこわいので 適当に勉強もしてます。が、、、周りは『日本○○の問題集がいい』と言ってて これを信じるか否かが迷うところ。昨年受かったひとは『詳しく載ってるからユーキャンがいい』と言ってました。ん~どうでしょう。    
どちらも違うんだなぁ。道子の教科書と問題集。。ちと心配になったので去年受かった人にわたしの教科書と問題集をみてもらうことにしました。   
問題を解いていると へ~そうなんや~と思うことが多くて意外と面白かったりします。『介護福祉士』って思ったより勉強の範囲が広いんですね。お年寄りのことだけじゃなく 児童のことや生活保護のこと 赤い羽根募金や年金など 第1章だけでも 覚えることいっぱい。全部で13章もあるんです。あとのほうにでてくる医学のところで頭を悩ますこと間違いなし。
遊びながら受かりたいので今からぼちぼち勉強しときます。
ビバ 勉強♪
[PR]
by amuse-oneself | 2007-08-15 01:52 | ひとりごと

あ せ も

『汗疹』 と書くらしい。汗のための湿疹ってことか。なるほど~。

道子この夏はあせもに悩まされてます。それも胸に(特に谷間)できそうなのです。
汗をかくたび ふき取りシートでふきふきするのですが ちょっとでも残ってたりすると赤くなりかゆくてかゆくて。。そんなときはかゆみとバイバイを塗ります。強力な汗止めをしときたいのです。



なにかいい方法を教えてください。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-08-11 01:05 | ひとりごと