michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

整体との出会い。

アンソワール様に言われて 思い出しました。

中国整体のとの出会い。

去年かおととし(どっちか忘れた)

道子は腰が伸びなくなって まっすぐ気をつけの姿勢ができず
いつもおなかがポコンとでたまま。
これじゃいかん。治してもらわないと。。
そんなとき新聞広告を見ていると 中国整体のチラシが。
なんとなくここに行ってみようかと。

しかしその広告はどうみても あやしい。 周りの人に聞いても あやしいぞ と。
けど日本人だと「続けてきてくださいね」とごり押しされてチケットを買わされる
かも知れない。 中国人だとそう言われても 断れる自信がある。

と 行ってみることに。

するとやはり 施術してくれる人は皆中国人。に~はお の世界でした。

「チカラ ヌイテクダサイ」と何度も言われながら そこそこ! と思うところを
イタ気持ちよく刺激してくれ 終わったあとは Pureな体に。子どものころの どこにも
違和感のない 体になっていました。50分コースで 全身(顔もね)してもらったので
もう本当に 素晴らしい。一度の施術で腰も伸びました。すっごい!!回数券を買い
10回通いました。
友達にもすすめ 同じく回数券を買って通ってました。
この友達 お世辞を言うのがいやな人で 「おいしいパンが食べ放題の店あるねん」
と連れていっても 「ん~パン普通」 という人なので 本当に中国整体は気に入られたよう。


それからしばらくしてその店は退店。。。働いてた方のビザ切れ?とか思いましたが
どうなのかは分かりません。


そこで道子 中国人にできて わたしにできんことはない と奮起し 
ケイコをマナブを見て 中国整体の学校を探し 行きだした訳です。
学校で習う内容は 実際道子が中国人にしてもらった施術と似ていて
「そうそう そうやってしてもらったわぁ」 と思っていました。
学院長がみせてくださる施術は本当に感動でした。坐骨神経の施術は特に笑える
くらいの効果だったな。
中国整体 やっぱりだいすき。

いろんな感動胸に 初志貫徹でいきます♪

初心を思い出させてくれたアンソワール様ありがとうございます。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-05-31 23:07 | 整体

よっしゃ☆

カイロのおっさんとは0時頃までメールをしていましたが

道子の近くの店舗で マッサージやればいいやん カイロ勉強せんでいいやん

まで言ってもらえましたが 

『道子に二言はない』


もう終わり。




友達に電話し 辞めたことを報告。

びっくりしていましたが 「自分がしたいことと実際しないといけないことの違いがあったのなら早かれ遅かれそうなるわ。」
ちゅうことで 納得してもらえました。
再び 求人を探したいのですが
「また あわへんじゃ困るなぁ」  と話していて 「自分で受けてみてからのほうがいいかもね」
と言われました。
『なるほど~~自分が思うものと違いはないか 体験するのが早いかも!』

6月は毎土曜日 休みをもらっています。(何度も言いますがアンソワール様ゴメンなさい。)
週ひとつずつ施術を受けに行こうかなと。

このツアー一緒に参加するひと 手~あげて~☆





し~ん


あっ そうですか。。。。

ほんじゃ道子さん おひとりさまで行ってきます。報告するからね~。

Hちゃんもタイ式はじめたみたいだけど 実際自分で受けてみて気持ちよかったからだもんね。
自分がいいと思ったことを人にもしてあげたい。
自分がおいしいと思ったものを人にも食べてもらいたい→ そしてこれおいしぃと言ってもらいたい→おいしいと思ったからまた人に勧めたい ってのと一緒で。

よっしゃまたパワーが沸いてきたぞ~↑↑↑
[PR]
by amuse-oneself | 2007-05-30 12:43 | 整体

心の奥に。。。

カイロに助手として行っているが ずっと心の奥底にしまっている気持ちがある。

それは・・・自分の手で凝りをとったり 苦しさをやわらげたい という気持ち。

今のところでは 先生の助手として マッサージ(それも指を動かさず 指圧にしてくれ
相手 中国人じゃないんやからとこの前言われた。。。)をし 電気をあてたり 光線をあてるのみ。
実際治すのは先生やし 面白くないねん。実は。。やってもやらなくてもいいマッサージなら やらんでいいやないか。「はぁ すっきりした~」って気持ちになってくれるマッサージをしたいわけよ。6月からカイロを教えてくれるらしいんやけど 別に知りたくないねん。骨のことは。
わたし そんなことがしたくて 中国整体行ってたんじゃないねん。自分の手で 治すことは無理でも 前よりよくしたいねん。効果をだしたいねん。周りの人 本気でカイロ勉強したいんやろか?辛気臭いわ~~~~。地道な作業なんて わたしにゃ無理だね。

あぁ どうしよう。。シフトまで無理してアンソワール様に組んでもらったのに 奥底にある気持ちが表面にでてきてしまった。。すみません。

他探そうかな~。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-05-28 20:47 | 整体

芋 たこ 南京

女のこのすきなもの♪

芋 たこ 南京 っていいますよね?

芋と南京は GⅠ値が高いので 控えめにしています。おいしいけどね。

たこはやわらかいのはだいすきです。酢の物に入ってるのもいいけど
道子は こちらがおすき。

d0076221_21261894.jpg


左にちょっと写ってますが たこを お醤油と酢とみりんを合わせたもの につけておき 味をつけといて 更に
マヨネーズにつけていただきます。マヨネーズもすきな女の子多いでしょ これはかなりすきになる人多いと思います。(アンソワール様どうですか?この組み合わせ☆)

たこさえ買ってくればすぐできると思うので 試してみてください。

GI値で思い出しました!!!
リクエストをいただいていた 低インシュリンダイエットについて 永田先生のホームページをご参照ください。
道子は無理せず おなかいっぱい食べて おかしもすきなもの食べて 45キロまでおちました。体が軽いのなんのって。 またしてみよっかな~。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-05-27 21:42 | たべもの

行ってきました♪ 

~~今日は1年で一番素晴らしい日だったかも知れない。~~

だいすきなお3方の平成19年度 しあわせ家族化計画に行ってきました。

d0076221_22203130.jpg


前から6列目だったみたいです。(一緒に行った友達が数えてた)
前に大きい兄ちゃんがいたけれど 結構見えたよ。


はぁ 何から書こうか。。。また思いついたまま書きます。





道子は左側に鉄の柵みたいなのがあったので それを持って反動をつけて
ジャンプ↑してました。 かなり飛べた↑↑↑ 柵のおかげ。ありがとう。
今日のライブは お3方のしゃべりが面白かった。それにつっこむ関西家族。
『すきあれば 参加するぜ~ 曲も大事やけど もっと面白い話しようや』 って気持ちが 関西家族にはありありでした。どのつっこみも面白く 笑えた~。関西人でよかったわぁ。
昨日MICROがなんで泣いてたんかわからんけど 塾長はおらんかったけど 
大満足で おなかいっぱいになりました。KUROの優しい視線をうけ 歌詞を忘れて ぽっ としてしまった。そりゃなるわな。
Uちゃんのお母様も一緒に乱舞(会場全員で90ずつ回る)され(前回は座ってらっしゃったのに今回は参加↑)もう本当にみんなで騒いで楽しかった~。真夏のダンスコールが最高潮だったかな?タオルブンブンではっちゃけた~~~。(そしてタオルの細かい毛が舞う舞う。)


『いつの日か立ってみせます 城ホール』 
ひとつだけ 不安な点が。。。
ライブ中の家族の顔  すばらしいと思う。
この皆の表情を お3方にお見せできないのはどうだろう。。前のほうしか見えないやんか。
後ろの人だって こんなに楽しめてるのよ って顔を見せたいんじゃないか??
けどけど一度はやってよね 城ホール。楽しみにしてます。




Uちゃん が言ってました。
・・・ここにいる家族は いい人ばっかり。どうしてこんないい人ばかり集まるんだろう?と。

☆その答えは簡単です。お3人さんがいい人だからです。類友です。自分のことをいい人とは思えないけど お3人みたいに いい人になりたい とは思っているので 家族としてここに集ったわけです。

MICROがラストの曲の途中に言ってました。
・・・気持ちを込めて歌います。
♪君の声が力くれて 僕はそれで立ち上がれたよ 今度は僕が君のために心込めて書いたこの歌を 喉がかれるまで歌うよ♪

☆心を込める とはこういうことなんだ と感じました。しっかり受け止めました。
今になって じ~ん と泣きそうです。

KUROが最初のほうで言ってました。
「ふたり(ミクロとゆういち)もそう思ってると思うけど 今日の大阪。。 いい☆☆☆」


☆わたしも 今日はすげ~ と思ってたよ。これは楽しめるわ↑ って。ノリがいい。良すぎるわ。ドコモライブでは盛り上がりきれてないって感じたけど 今日はいける って。


お3方の兄弟のことを書いた歌『Brotherhood』
会場ではスライドで
MICROとKUROの兄弟ヒストリーが流されました。(写真じゃなく絵ですが)
MICちゃん兄は お友達ができるまで一緒に砂場で遊んでくれていたそうです。
KUROは出会いを別れを繰り返しているうちに どこに本当の幸せがあるのか よくわからなくなり 弟に相談すると 「案外幸せは近くにあるんだよ。遠くを探さなくていいんだよ。」と言われた と語ってくれました。



今日もGMさんを発見し☆
クエン酸 アミノ酸 αリポ酸の粉末を渡せました。GMさんもだいすき。





やはりまとまらんかった。ブログ開始から1時間もかかってるし 1じだわ。興奮しつつ寝ます。

おやすみなさい。

皆さんよい休日を。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-05-27 00:56 | MUSIC

行ってきました そして 行ってきます。

24日は整体仲間 Mちゃんとミスチルに行ってきました。誘ってくれてありがとう。

桜井さん 喉壊してて 調子はイマイチ。
知らない曲は残念ながら なんと歌ってるか歌詞がわからず。。。
知ってる曲は ノレたんだけどな~。シーソーゲーム歌ってよ
って思ってたんだけど なしでした。(あたし 古過ぎてゴメンよ。)
けど笑顔がよかった~。ずっと笑顔だったな~。お辞儀だって深い深い。
ドラムの人おかしかった。小林岳史サンも出てたよ。
彩りって曲が素敵だなと思いました。桜井さんも 最後に歌ってくれたんだけど
曲の意味を話してくれて。。。一度聴いてみてください。


と 途中で 大きい人発見!!!大中小の大きい人に見えてしょうがありません。
そう思ってみると 隣は大中小の中に見えてくる。。確かめたくてもでっかい会場。端から端ではどう目を凝らしても見える距離ではありません。
(あ~今だけアフリカ人になりたい。)近くに行きたくっても そりゃMちゃんにもお3方にもミスチルにも失礼やろ ってなことで 潔くあきらめる。

んでもって今日お3方のブログを見たら 行ってたんですって~~~♪ 
道子 アフリカ人並の視力やん!!!自分に拍手 パチパチパチ☆


その お3方のライブに明日 行ってきます↑↑↑
楽しみなんだけど 自分の中にどれだけリリックが入ってるか お3方に対して素早く反応ができるか
明日はテスト って感じなのです。先日のドコモの招待ライブは小テスト。だからできなくてもよかったけど 次のテストでは結果がでるよ みたいな。今日はリリック覚え切るまで寝れないわ みたいな。本当にテスト前日気分です。(なんて言いながらブログ書いてるけど)

お昼からカイロ行って それから参戦します。カイロの先生もやたらお3方のことが気になってるようで 今日も「CD持ってきてや~」とメールがあり。。明日診療所で聴いてくれるみたいです。

ライブ SEAMO塾長は参加なんかな~? MICちゃん今日のライブなんで泣いてたんかな?



では皆さん 楽しい週末をお過ごしください。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-05-26 00:35 | MUSIC

行ってきました ORDER MADE 家族

こんなに幸せな時間があっていいのか♪

ライブ中はずっとそんな気持ちでした。
d0076221_073999.jpg☆なんばHatch☆
大好きなお3方のORDER MADE 家族 というドコモ主催のライブに行ってきました。
事前にリクエストを受け付けていて 10位から1位までの曲を順に歌ってくれるという珍しいライブ。お3方にもギリギリまで結構ギリギリまで順位は知らされていなかったそうです。
オープニングはWe Are FAMILIY ベスト10の前にENM・真夏のダンスコール
10位は~なんだっけ?もう忘れていますがだいたい10位から。
HOMEPARTY ・JOYRIDE ・ 少年ハート ・ ヒーロー ・ アイコトバ ・ 君がくれたもの ・
いつもいつでも ・流れ星 ・ サルビアのつぼみ ・サンキュー
1位はサンキュー 2位はサルビア これはあってます。


ヒーローが入ってるところが道子はとっても嬉しかったのです。まさか聴けるとは!
(因みに道子はアイコトバに1票してました。)

夢は見るものじゃなく叶えるためにある

リリックがいい☆ MICちゃんが卒業式の日 先生からもらった言葉だそうです。未だにMICちゃんのスローガンだそうです。前にもしたような この話。

生で聴くのは初めての曲もあり 
『私らノリをどうやってあわせたらいいんやろう?』と思ってみたり。。。
普通のライブのときは もっと 3人があおってくれたりノリをあわせてくれるかも知れないけど
今日のライブは初めて来る人もいっぱいだったと思うから それぞれに楽しんで みたいな感じでした。1曲終わっては 西田 新さんのMCが入り そしてまた1曲歌う といった流れでした。途中3人のレアな写真がたっくさんでて 3人の出会いを物語チックにしてくれていました。
KUROがイメチェンした とBBSで話題になっていましたが 思ったよりイメチェンしてた♪
髪の毛伸びてたし 白と金と黄土色の間みたいな色だったし。帽子一度もかぶってなかったし MICちゃんは逆に白のバイザーで アディダスの赤ポロで なんか安心したし。Uちゃんは変わってなかったし。Uちゃんといえば ・・ 初恋の話してくれて・・ 小2なのに3角関係で3人で交換日記つけてたらしいし。MICちゃんの大学卒業のときの恋話も聞けたし・・KUROの母の日父の日話も聞けたし。西田さんががっつり話を進めていたので面白かったですよ。KUROはブログ用に会場の写真を撮ってました。みんないい笑顔やろうな。ブログ見るの楽しみ。

一緒にいった姉さんは d0076221_0102815.jpg
会場につくなり「タオル買うわ↑」 とテンション↑↑
ライブ終了後は「また絶対行くから☆」とTシャツを購入。
次のとき一緒に行くからね と言ってましたが 今がライブツアー中なので 次はいつか知らんで~ 早くて年末やと思うで~~。
本日確実に家族が増えました。よしよし♪
そうそう コインロッカーで焦って「お金はいらへん」と必死にいれていたら
そこはお金がでてくるところでした。 今日も道子はパワー炸裂でした。

はぁ とにかく楽しかった~。今日もMICちゃんが会場ひとりひとりをしっかりと見ていたり 
「ありがとう」と家族にくちぱくっぽく言ってくれてたり サンキューでは90ど以上のお辞儀を
したり 本当に腰の低い方たちです。(西田さんもそういってましたが)
26日も一緒に盛り上がるぞ~~~☆

あっ そうそう 物販のところにGMさんがいらして握手をしてもらいました。
「僕なんかとしてもなぁ」 と言われましたが いえいえ あなたは偉大ですわ。
温かみのある 手 からパワーをいただきました。
あなたのお陰でお3方も安心してライブをしているに違いありません。
「最後までツアー頑張ってくださいね」みたいなことを道子は言ったような気がします。
実はその前に魔娑斗似のリュウタッチにも会ったのですが 声をようかけまセンでした。
マスクして しんどいんかいな?


あ~どうしよう 今日のブログ 誰が見てもようわからん内容になってしまったわ。
コメントなしやろな~。HOME MADE ワールド満載の日記やわぁ。



d0076221_1241630.jpg
帰りに食べた 海鮮丼 おなかが空いてるときにごはんを食べるのって久しぶりかも。飽食時代なのかな。姉の友達ががマイ箸運動をしているとのことで 道子も割り箸を使わずマイ箸でいただきました。が 姉は 箸忘れてきた とのことで結局道子だけ。レジでおもいっきり箸箱落としてちらばって情けなかったけど~まっいいっか。


いい日でした。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-05-24 00:14 | MUSIC

妄想族

白山陶器

kaze-tatiさんのブログで知ってから 素敵だな~と思って時々PCで見たりしていました。


先日も 白山陶器の食器を見ていると。。。

白山陶器のんは洋食器にも合うからいいな♪
この鉢はつかえそう♪♪
お醤油もこれに入れたらかわいいやん♪♪♪
お急須も落ち着いた形でいいなぁ♪♪♪♪
お湯のみかぁ♪♪♪♪♪
お茶碗かぁ♪♪♪♪♪♪

こりゃもう 結婚や↑↑↑↑↑

すると隣りに旦那様が~~~
道子の頭をなでなでしながら
「道子 そんなに働かなくっていいよ。家にいてくれたらいいんだよ
もし家にいて暇だな 退屈だな って思ったら 習い事にでも行けばいいし。」



楽しい妄想の世界に突入していました。

これは犯罪でもお金がかかることでもありません。誰かを傷つけることもありませんし
迷惑だってかけちゃいません
 
                    がなにか??


白山陶器で食器を揃えさせてくれる男性 いらっしゃいませんかね?(←ってこれが結婚の条件?)
[PR]
by amuse-oneself | 2007-05-22 00:06 | ひとりごと

ちょっと変わった。。。

今日はカイロ日でした。

道子の習っている先生。少し変わり者だと思われます。
まだよくつかめていない部分もあるのですが 性格は細かいほうだと思います。
そうでないと 骨のこと 分からないですもんね。 
そして気になったことは すぐに追求。今日は患者様から 占いに行ってきた という
話を聞き 「どこにあるん? 何てとこ? いくらなん?電話番号教えてよ」と質問攻め。
患者様は 「今は 電話番号わからないです」 と言っているのにしつこく
「じゃあ 家帰って 調べてfaxしてね それまでここで待ってるから faxしてね」
としつこく言う言う。。。
患者様は メールでお友達から送ってもらった占いの電話番号を探し 先生に伝えてくださいました。


ある意味社交辞令がない先生。おそらく思ったことを相手に伝え 思い立ったが吉日精神で
生きているのでしょう。


全貌がつかめる日がくるのでしょうか??
[PR]
by amuse-oneself | 2007-05-18 22:02 | 整体

息抜き

最近デジカメを持ち歩くのを忘れていることが多く
写真がイマイチ。すんません。



友達と ドライブ中おなかが空いたのでごはんを食べることに。



第一希望はラーメン 第二希望なしやで
と言っていたのが 運転手 段々と空腹で 意思が弱くなってくる。。。
「うどんにするか?ハンバーグもありかな?」と ふらふら~~。

しか~し やはり初志貫徹やろ☆ ラーメンや↑↑ と

決意を固め ようやく店を決めました。(私たちは確実に1時間前にもその店の前を通っていました。)
ラーメンと豚丼のお店。

d0076221_23505043.jpg


あんまりこだわりはなさげな 入りやすい お店だと思いました。
普段 尾道でしか ラーメンを食べない道子さんにとっては 新鮮な感じがしました。


車で走ること2時間。何度武庫川を越えたことでしょう。。でも楽しかったな~
ドライブ♪ 友達はかなりの前向きな方で 夢を常にもっていて 今日も
「同じ時間を過ごすなら 楽しんだもん勝ちやろ」と言っていました。
そりゃ そうだ☆ 明日はまたカイロの日だけど 緊張していくより 楽な気持ちで
行ったほうが 脳をしっかりつかえると思うので ぼちぼちやってみるか くらいの気持ちで行ってみます。



1ヶ月以上ぶりに会う 友達でしたが
前より男っぽくなったようでたくましさを覚えました。何があったんだろうか??
しかし 会う前に「スッピンでいいよ♪」
と言ってくれていたので お言葉に甘えようかと思ったのですが あまりにも。。。
と思い 薄く化粧していったのに 「化粧ほとんどしてないやん」って言ってくるのは
腑に落ちないぞ!!!こら~~~!!!

でも薄くっても 化粧していってよかった~~~☆




連休にお江戸にいったらしいのですが そこで昔の友達に会い その彼女が道子そっくり
で焦ったそうです。一度お会いしたいものです。
皆さんは 自分に似ている人に会ったことありますか?誰かに似てる って言われたことありますか?
[PR]
by amuse-oneself | 2007-05-18 00:15 | ひとりごと