michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食糧危機を感じて

d0076221_23502159.jpg

もうすぐお正月。となると スーパーが閉まる→欲しい食糧が手に入りにくい→今のうちに買い溜め♪
と 考えた道子は 仕事帰りによく行くスーパーに立ち寄りました。すると すでに閉店(>_<) さらに危機感を覚えた道子は 家の近くのスーパーへ。

(☆_☆)開いてる~!



ええっと 何を買い溜めしようかと。。。
クッキー2種類+芋ケンピ
写真見てください。長~い芋ケンピ(゜▽゜)なんだか無欲の勝利♪(道子的)
昨日は朝からバイクが当たり ナースに「来年いいことあるわ」って言われるし 友達から「いい飲み会あったし来年いいんじゃない?」って言われるし 前代未聞の長い芋ケンピに出会うし
なんだか ワクワクしてきました。福はみなさんにも おわけしますからね♪
独り占めなんて もったいない(≧ω≦)
[PR]
by amuse-oneself | 2006-12-31 00:02 | ひとりごと

喉が(*_*)

朝 (って言っても11じですが)起きると 喉が痛い(>_<) きっと口開けて 爆睡してたからなんだろうな~ えらいこっちゃ 早くこの癖直さないと。 

と思いながら リビングへ
母が風邪気味の父に 買った 『きんかん』がありました。効くんかな? と疑いつつも 一ついただき。昔から 古臭いのは 受け付けようとしなかった道子ですが どうでしょう きんかん 一つで喉が楽になってきたように感じます。いいものはやはりいいようです。昔から引き継がれてきただけのことはあるんだ と身を持って感じました。 そういえば 道子の風邪対策は 龍角散ノドアメですからね。これって ハーブがいっぱい入ってるんですよね。自然の力をお借りしながら上手に体調管理していきたいと思いました。

みなさんの風邪対策って 何でしょう??
[PR]
by amuse-oneself | 2006-12-25 11:30 | ひとりごと

忘年会の巻

d0076221_0114336.jpg

あやしいホテル街の中の 中華料理やさんにて 学校の忘年会が行われました。
女7人かなり迷いながら賑やかなネオンの中を歩きました。これで食前の体操はできました。
店に着き、でてきたお料理は ピータン、クラゲ、などの前菜、スブタ、スープ、八方菜、唐揚げ、春巻、焼きそば、大学芋、フルーツ盛り合わせ です。普通に おいしくいただきました。
続いてビンゴゲームo(^-^)o
d0076221_19333.jpg友達は ネクタイを当てていました。ちなみにメイドさんは 先生です。すっごく可愛くて 好評でした。できないサラリーマンが友達です♪本当は出来るOLです。美人なので顔写真をアップしたいのですが。。残念。。
道子はDVDを当てましたp(^^)q 学院長のサイン入り。わたしに励みになるお言葉ください とお願いいたら『量力努力』と。つまりは勉強しろ ってことですね。。。この言葉 身に染みます(-.-;)

珍行動ですか?今回はどうでしょう??ビンゴゲームの当たったときに マイクでしゃべらせてくれたので 
道子「来年は彼氏をつくって楽しく過ごします 誰か紹介してくださいね」
先生「どんな人がいいの?たとえばこの中で。○○さんは?」
道子「じゃあ○○さん」
先生「△△さんは?」
道子「じゃあ△△さん」軽くふたりに告白しちゃいました。
他にも挙手で 立候補してくださっていた方もいたのですが 見てみぬふりで かわして 終了。ふたりに告ったのになぁ 返事がなかったなぁ。手ごたえなし。残念。

これくらいですかね。


多くの生徒の皆さんと話をしました。皆さん 勉強されています。向上心もありありです。道子は 全然↓↓↓おはずかしい限りです。いい刺激になりました。何かの縁で仲良くなった方たち。この出会いを大切にし これからも 末永くお付き合いしていたいと思います。



☆おまけ☆
先生の脚線美
d0076221_1114125.jpg
[PR]
by amuse-oneself | 2006-12-24 00:11 | 整体

車を洗うの巻(^_-)-☆

d0076221_13143811.jpg

本日はお休みです(^O^) 夕方から学校の友達とCafeに行き 夜は忘年会です。お昼に時間があったので ガソリンを入れることに。
お店のお姉さんに「洗車もいかがですか」と。実は以前から やってみたかったので「お願いしますm(._.)m」と。中で待っててくださいね。と言われ 車でドキドキしながら待っていたら「keyつけて 中で待っててください」と。どうやら店の中のことだったらしく 道子は「すみません 初めてなもんで( ̄▽ ̄;)」と軽く言い訳をしつつ 足速に店内へと消えてゆきました。
洗車が終わり丁寧に拭いていただき ピカピカになって とっても気持ちがいいです。夜も楽しんでこれそう\^o^/

続編:気持ちよく車に戻ろうとしたら
ドアの部分にこけがはえてます。と言われました。車にこけって。。でもこけはいいって聞きますよね??抜いちゃダメだよ と小学生のときに言われた記憶があります。
[PR]
by amuse-oneself | 2006-12-23 13:14 | 休日

終わった~~♪

やっとこさ ダンス発表会が終わりましたね♪
つけまつ毛 皆さんよく似合っておられました。アンソワールもPTAの集まり時 これからつけたらいいんじゃないですか?品がでますよ。

全く自分の踊りを覚えていませんが CDの音がとんだのはびっくりしましたね。おもいっきり最後のほうまでとんでたら どうしよう。。踊りあわなくなってくる。。。と思いましたが とんだ部分はちょっとだけでしたね。あのハプニングの為に みんなが顔を合わせることができたし よかったですね。



六☆占術。
道子はてっきり来年までが いいとされている年だとおもっていたら さ来年もいい年でした!!!1年も得しちゃいました♪ うれすぃ~~~♪☆♪☆♪


忘年会  来年は 笑でせめるか うまさで心を打つか どちらもか 今から悩むところですね。

 

 
[PR]
by amuse-oneself | 2006-12-18 00:59 | ひとりごと

誰かが見ている。

d0076221_20512049.jpg

運転中視線を感じました。彼でした。車に落書きしちゃうなんて 度胸あるなあ(~_~;)
[PR]
by amuse-oneself | 2006-12-15 20:51 | ひとりごと

陶芸作品

秋に下呂温泉に旅行したときに ホテルでつくった 陶芸の作品が送られてきました。
ひとりのおうちに全部送ってもらったので おうちに 集まり 夕食会を兼ねて 開封しました。


 ☆ダンボールを開封の儀☆


d0076221_0383817.jpg
ジャーン これが道子の作品です。「味がある。。。」おふたりは口を揃えて言いました。
そりゃ そうです。 それしか 言いようがありません。。。陶芸って難しい。。

他の方の作品もご紹介します。
d0076221_041168.jpg安定感があって 落ち着いた感じの お皿です。 売り物みたいでしたよ。




もうひとつは 白いカップです。これも小さめでしたが かわいくできていました。
上手にできていたので 掲載は控えます。 道子のと比べられては困りますので。。。

                                             な~んて。



d0076221_0591886.jpg緑のお皿を早速使いました。道子の手作り 大根とホタテのサラダです。
白と緑が いいですね。食欲がわいてきます。ランチョンマットも旅行時に購入されたものです。和風のうさぎ柄で とってもかわいい♪




食後には 見ていて 妙な傾きで 気持ちが不安定になる 道子の手作り カップ で お茶をしました。口をつけるところが分厚いところがあったりで どこから飲むか 考えなくてはいけません。頭をつかう カップです。イチゴのタルトは と~ってもおいしかったです。
d0076221_0502892.jpg


陶芸って 安定感をだすのが難しいと思いました。

カップは 家に持ち帰り 誰にも見せることなく 食器棚の上に封をして いまだにおいています。
[PR]
by amuse-oneself | 2006-12-11 01:08 | 休日

堂島プリン

d0076221_2165699.jpg

父の土産です。アンブラッセの堂島プリン(^_^) 今年食べたプリンの中で 1番おいしい(^~^) デザートはペロっと食べちゃうほうなのですが これは 一口一口味わいました。バニラビーンズは勿論ふんだんに入っていて 洋酒が入ってるのか甘いけど微かに大人の味p(^^)q 中はとろ~り 後味あっさり。弟の分も食べたいです(-_-メ)製造元は曽根崎新地となってていますが 父は淀屋橋で購入したそうです。

また機会があれば 買ってきますね(^O^)/
[PR]
by amuse-oneself | 2006-12-01 21:06 | たべもの