michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クララが立った!!!

今日の夕食時 102歳 ベイベーの食事介助中の出来事でした。

ふと 会話が合ったような。。。全くなにの話をしていたか
忘れましたが。。。

『あれ??』

再度「ベイベーさん・・・」と続けるとベイベーさんの後に「はい」
と返事がありました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近発語が多いと思ってはいましたが ベイベーはなんとなくでは
ありますが 声が 音が 聞こえてます。表情もはっきりしていますしね。

確かに 聞こえていました。

学会です。私たち 学会デビューです

と 道子は 興奮してしまいました。ガクガク★★★


帰りに 挨拶を と思い 
「今日は帰りますね」というと
「暗い?」とベイベー。
カーテンを開け 外を見てもらうと
「暗いから あこうなってからにし」
と言われました。親心です。そして「遠い?」
とも気遣っていただきました。道子は日本一の幸せ者です。

クエン酸飲料2箱買って帰りました。明日持っていきますね。

最近いいことばっかり。早死にしそうです。
[PR]
by amuse-oneself | 2006-10-25 20:54 | ひとりごと

★神戸★

今日は とっても久しぶりに神戸に行ってきました!!


本当に久しぶりなので 前々からテンション上がり目だったの
ですが この間の夜勤時から 風邪をひいてしまったようで
今日は 極力おとなしめに。。。笑いたいけど 笑えない
つっこみたいけどつっこめない。。みたいな。
友達には 悪いなと思いながら ぼ~っと過ごしました。



d0076221_2127825.jpg楽しみにしていたランチ♪いつもはおなかがはちきれんばかりに食べるパンも 今日は少しだけ。道子は日替わりおすすめランチ鮭のムニエルをチョイス。外でいただくお魚ってなんでこんなにおいしいんでしょう?




d0076221_21282075.jpg
友達はパスタランチです。サラダ・スープ・ドリンク(紅茶2種・コーヒー)飲み放題
・パン食べ放題・デザート(紅茶のプリン・フィナンシェ)食べ放題で1,050円です。
お得です。かなりお得です。。



おなかを満たした後は ショッピングに♪

バックルのしっかりしたベルトを買おうと あちこち見て回りました。
今年のお洋服は バルーンスカートや レトロちっくな感じがたくさんでていて
見ていて楽しかったです。冒険心がなくても 着れそうですもンね。
ブーツもかわいい系が充実していて 女の子っぽくて 素敵です。


と 歩き疲れたのかどうかも 分からないような 道子でしたが

夕方 リップル というcafeで 一休み。

d0076221_21355669.jpg
ベークドチーズケーキをいただきました。アイスや生クリーム フルーツもトッピング
していて 大満足です。たらん たらん と キャラメルソースがかかっています。





今日の収穫☆☆☆
d0076221_21392942.jpg

なんにでも合いそうな薄手のセーター。袖がかわいいでしょ。セーターというには
あまりに薄いですが 中にタートルを重ねますからね。珍しく黒にしました。黒い服は持っていないので どれとでも合わせやすいかなと思って。 
アクセサリーはこの冬 タートルにあわそうかなと。レースがつかってあって
上品です。
それと。。。
風邪薬。 パブロン 顆粒。 これを飲みながら ショッピングしました。
結局ベルトはいっぱい見すぎて 訳わからんくなり やめました。


d0076221_21461387.jpg


神戸のあちらこちらで ハロウィンを感じました。げんきだったらもっとはっちゃけララできたのに と心残りがありますが 次回ベトナム料理の約束をし ばいばいしました。
[PR]
by amuse-oneself | 2006-10-24 21:57 | 休日

お祝いo(^-^)o


今日は 相方の 農家のおばあさん を 家に招きました。おいしいシュークリームと共にやってきてくれました。まだあのことは言っていません。そしていよいよ 発表を見てもらうことに!!!
「タゴサク」
相方は 声がでないようでした。この興奮を どう表せばいいのか わからない(゜ω゜?)様子。そりゃそうです。全国で3つしか選ばれない そのなかに 入ってしまったんですもの(゜▽゜) 他の家族賞の写真はすべてHMKUの仮装だったでしょう。その中で米米よりな仮装をした私たちを選んでくれたのは「BBSにも書いてたよね」と DJ Uちゃんが言ってくれたように 案山子と農家のおばあさんになったことを書きこんどいたからなのです。BBSをちゃんと 読んで 覚えていてくれたことに また感謝です(^人^) あの撮影の日急いで帰らせてくれたアンソワールにも 感謝<(__)> 皆様あっての 道子でございます。これからも 楽しく 充実した毎日にしていきたいと思います(^O^)/
d0076221_20454949.jpg

[PR]
by amuse-oneself | 2006-10-23 20:41 | ひとりごと

わぉわぉ!!!

どえらりゃ~ことが 起こりました!!!
姉さん 事件です。(古っ)

詳しくは 『bB SOUND BLOG』と検索サイトのキーワード
に入れてみてください。HMKU賞です。
[PR]
by amuse-oneself | 2006-10-22 03:09 | ひとりごと

いらっしゃいませ(勝手に訪れてくださると思って)

kaze-tatiさんへ

尾道旅行編 見ていただけましたでしょうか??
おもいっきり楽しんできました。因島まで行きましたし♪
気になっていたパンも食べました。今でもあそこに敵う
パンやはありません。
高見山も行きたかったのですが 時間がなくて
いけませんでした。次回 また訪れた際には
連れて行ってくださ~い。お願いします。
鞆の浦計画もあったのですが また次回です。

他の日々の日記は 職場のことや妄想(作り話し)が多く
よく分からないと思います。スルーしてください。

毎日ブログ拝見させていただいてますよ。私は尾道を感じるだけで
幸せなんです。HNも『おの みちこ』ですからね!
身を固めたいと思ったときには 尾道にも出向き 素敵な彼探し
をしようと思っています。(そのときは ご協力ください。)

お仕事お忙しそうですね。朝夕肌寒くなってきているので
体調崩さないよう 気をつけてくださいね。
またブログより尾道の風を届けてくださ~い☆
[PR]
by amuse-oneself | 2006-10-08 16:18 | 尾道