michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆プチ ぎっくり記念☆

昨日から 腰部に違和感があり 起立の姿勢で 上体を前傾すると
『おっとっと だめた~』と立っているのが つらくなります。
座位を持続するのも 楽ではないな。。。と思っていました。

今日は学校でした。柔整師&鍼灸師の人に診てもらうと
『プチぎっくり腰』かな との診断。腰部に硬結(かたまり)もあったので
ほぐして 緩めてもらいました。 

道子どうやらバチが当たりました。
「移乗の際 自分が重たい思いをしても 足をぶつけなければいいんでしょ」
なんて言ってるから こんなことになったのです。きっとそうです。
自分も安楽でなければいけない ということを今回身をもって実感しました。

仕事は普通にできるので ご心配なく。
ぎっくりまでいってませんから☆ 23歳でよかった♪体が若いんだわ。

過酷勤務の9月も あと一週間ですね。
あっ 明日の遅出さん ってどなたかいるんですよね??
[PR]
by amuse-oneself | 2006-09-24 22:27 | ひとりごと

無菌豚 食べたど~~

今日は 友達の友達がしているお店に行って来ました。
店を開いたわけではなく 雇われ店長みたいです。
豚の専門店で 鹿児島の無菌豚らしいです。それ程しっかり
火を通さなくてもオッケ~ らしいです。

1人前のコース+アラカルトをチョイス♪

最初にでてきたトンしゃぶサラダは有機野菜の上に さっと火が通った豚がのってました。
水菜嫌いのわたしでも この有機水菜はやわらかく おいしくいただけました。

d0076221_0462360.jpg
次に豚の9種類の部位がきれいに並んで出てきました。 目の前の鉄板で自分で焼きます。
ひとつひとつ ちゃんと説明してくれます。焼き方や塩で食べるとおいしい
ですよ とか。親切です。ちなみに塩は宮城でこの店用に作ってもらっている
そうです。ハツやイチボ 牛みたいなロースなど どの部位もそれぞれに味わい
がありました。飽きることなく9種類制覇。
d0076221_0544198.jpg
d0076221_0533560.jpg
ソーセージと野菜 ボこれも自分で焼きます。ボイルしていない生ソーセージ
(プレーン・ガーリック味) それからボイル済みのソーセージ(プレーン味・
チョリソー・チーズin)。
生のソーセージはおそらく初めていただきました。お肉感がしっかりあって 鉄板に
油がでてきて 柔らかく おいしかったです。

d0076221_0595747.jpg
豚ののった クリスピータイプのピザ。あっさりしていて 半分ずつ食べちゃいました。

その後 カレーうどんがでてきました。最初は辛い って思いましたが 食べていくと
ダシがおいしいことに気づき 感激!また食べたい と記憶に残るお味でした。

最後にアイスクリームがでてきました。満足満足♪♪

牛だと 完食できなかったかも知れませんが 無菌の豚だったからで
しょうか? 最後までおいしく 飽きなくいただくことができました。

また 誰かに紹介したい気持ちになってきました。聞くところによると
男の常連さんもいるらしい。 出会いのためにも 通うとしますか!

福島なので 遠いですが わざわざ行くだけのおいしさはあったと思います。
自分で焼いたりして 楽しめるのもいいですね。男の人とふたりで行くのも
いいと思いますよ~~~。いつかどうぞ。
[PR]
by amuse-oneself | 2006-09-19 01:12 | 休日

写真 とったど~~~!!!!!


写真を撮る~ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ と慌てて帰った日がありましたが 何の写真かというと…

秋の米米クラブのコンサートにH○KUが出るんです!!すべてではなく何会場か限定で。しか~しチケットは な~し(>_<) どうすれば行けるのか??と
ネッツに行ってbBと一緒に写真を撮り 送って 選ばれたら もらえるのです(o^-')b そこで 米米ということで 米アピール★ かかしとばあさんに仮装しました。どうですか? チケットもらえそうですか??
遊びには 一生懸命な自分が すきです♪
[PR]
by amuse-oneself | 2006-09-17 20:48 | 休日

キム兄

そっくりっしょ!!!!! みんなそう思ってると 勝手に思い込んでました。



まぁ これで 皆さんが楽しくお仕事できれば いいっか♪ 
「笑って仕事にならない」 なんて言ってもらえると 身を削ってでも お笑いに徹する
か~なんて思っちゃいますし。

お菊殿も 笑って 体調がよくなったらうれしいな☆

年末の流行語大賞 ノミネートありがとうございます。
優勝の100万円 目指します!!
[PR]
by amuse-oneself | 2006-09-10 00:39 | ひとりごと

女3人 飛騨高山・下呂の旅

行ってきました~~ 
飛騨高山・下呂旅行
特急でも高山までは4時間強。
遠かったです。行きはそれだけで道子ダウンしそうになりました。アンソワール
の言うとおりです。電車でもきつかった。。。

到着し 高山観光♪ と 急に雨が降ってきました。それもかなり激しく!!!
駅前で傘を購入し 歩き出しました。『古い町並(三町伝統的建造物群保存地区』
を目指して~。10分くらい歩くと 着きました。13時を過ぎていてので まずは
昼ごはんを。いろいろ迷ったあげく お蕎麦やさんに入りました。
d0076221_10421432.jpg
蕨 地みつば 姫竹 ゆば などがのった 山菜蕎麦です。もちろん手打ち!
1,000円以上しましたが
それだけのおいしさはありました。







d0076221_10465195.jpg食後のデザート~~の前に 目にとまったのが『おやき』 せっかくだし 食べちゃいましょう!ということで店に入りました。お焼きは 豚まんみたいな感じです。中に 飛騨牛・野沢菜・小豆がそれぞれ入っています。道子は『飛騨牛は夜食べるしな~』と思い 野沢菜入りおやきをチョイス♪ あっさりしていて 食後にもすんなり食べれましたよ。ちなみに 野沢菜入りおやきには さるぼぼ(さるの赤ちゃん)の焼印がついていました。


d0076221_10524995.jpg『手風琴(てふうきん)』と書いて アコーディオンの意味らしいです。昔からある おうちを改造した感じで趣きのある 珈琲やさんでした。このあたりで雨がmaxそういえばこの3人の旅行は半々の割合で雨が降ってます。今回が一番すごいよね~なんて 誰でしょう?雨女は??

雨の 高山いかがでしょう?風流ですね よく言えば。
d0076221_105871.jpg




そして 高山を出て 下呂に到着  お迎えのボンネットバスにて 下呂観光ホテルへ。
夕食は『あぶり会席』 d0076221_1114034.jpg
飛騨牛・鮎・手羽・野菜・ホイルの中はイカ(味噌味)などなど。たれか塩でいただきます。










d0076221_1115710.jpg

しいたけは原木からもいで 焼いていただきます。気のせいか 道子のテーブルの
木はしいたけが少なかったような。。(おおよそ2割減)他のテーブルにおいてある木
は皆食べきれなかったようで 残してたンですよ~ 食べ残しでもいい もってきて
ほしかった。。
 d0076221_1121492.jpg
どうですか??よだれもんでしょう??飛騨牛 初めていただきましたが 柔らかい!
このあたりで 焼肉やさんは こんなおいしいお肉をだすのかな?と思いました。
焼肉やさんで これを出されたら 絶対また行く おいしさでしたよ。


d0076221_1113776.jpg
温泉に入った後 旅行会社からの差し入れ シャンパンを 美しい夜景と共に。。。d0076221_11142240.jpg















夜景といえば  道子は本に載っていた美しい夜景を見たいが為に このホテルを
選びました。部屋から 希望通りの夜景をみることができました。この写真では 
イマイチかも知れませんが 感動の夜景でした。
夜 寝ていると 「ウゥ~~~ウゥ~~~川にいる人は非難してください」と警報が!!
増水したらしく 道子は旅先でも 警報に起こされました(笑)  ご勘弁を。




◆翌日◆
d0076221_11235231.jpg


翌日は 水位も下がり 朝は晴れていました。
この日のメインは『陶芸』 ろくろではなく 自分で板をくるくる回しながら作品を
作っていきます。まずは底から そして少しずつ高さを作っていきます。
『こういうのを 作りたい』と考ええていたのですが 思ったより大きくなって
いきました。
どうやら 底が大きかったみたいです。 カフェオレボウル並みのカップ
のできあがり♪
d0076221_11284141.jpg

出来上がりは約2ヶ月後 皆で集まり 作品を褒めあいます。自分で作った作品で
コーヒーを飲みながら☆  素晴らしい☆☆
 
d0076221_11361325.jpg雨の中 下呂差散策にでました。無料の足湯があちらこちらにあり 私たちも
入ってきました。雨で 足を冷やしては 足湯につかり 冷やしてはつかり・・
手前は道子の足です。この足見たら 110番。



d0076221_11412899.jpg
お昼ごはんは『トマト丼』岐阜はトマトが名産らしいです。確かにトマトは甘くて味が
しっかりしていました。下の飛騨牛(かなり量が多い)もこれまた柔らかく 美味♪
黒こしょうがピリっときいた 丼でした。汗かきかき お茶飲みのみいただきました。
かなりきたない食べかけ写真でごめんなちゃい。。




体を休めるつもりが 結構ハードは旅になりました。
温泉はいって 部屋でやすんで 温泉はいって やすんで って時間がなく
観光に陶芸に とハードなスケジュールでした。帰りの電車は3人とも ほとんど
寝ていました。zzz。。。まあ よく言えば 温泉も観光を芸術もすべて体験できた
欲張りな旅となりました。2ヶ月後の 贈り物つき♪だし まだまだ楽しみは続きます。。


連休ちょうだいして ありがとうございます。私だけ温泉美人になってごめんなさい。
[PR]
by amuse-oneself | 2006-09-08 12:32 | 休日