michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:休日( 42 )

振り返る の巻

d0076221_1142934.jpg

今までライブのときに雨が降ることってなかったンです。ここ3年くらい。それが今日は おもいっきり降ってました。珍しいなと思っていたら 今日の看板やポスターですでにお3方が傘をさしておられました。だからかぁ 雨降ってたンは。(納得)

帰宅し BBSを読んでると 全国の家族さんの感謝感謝 ありがとう サンキューの嵐。道子さん ハートウォーミングでポロリです。 
今日は スペシャルゲストでのSEAMO塾長が1曲のために登場☆さすが塾長!盛り上がりはすごかった↑ 名古屋は塾長がだいすきなンだな~って思いました。  

演出としては 最後席を最前席にしてしまう 配慮。(ステージが突然一番後ろにでてきました)つまり一番遠かった席の人も何曲かは近くで見れた ってこと。素晴らしい心遣い☆ 
ライブ内容のことをあんまり書いても
「はぁ~~~??」
って方ばかりだと思うので 書きませんが とにかく心が充電できました。今日の日を作りあげてくださった方々に感謝です。一緒に楽しんだ全国の家族さんに感謝です。ほんと会場は満員御礼でした。びっくりです。3月の厚生年金と神戸国際のチケットとれるかな~?って感じです。



次に名古屋に行くのは2月の予定。ライブではなく おいしいもの食べたり 買い物しに行きます。今日一緒にいった友達も 名古屋が気に入ったようで 住みたいと言い出しました。

名古屋は人が親切なんです。道を歩いていて 後ろから自転車がきたら 関西では
「ちりン ちりン」と鳴らされて 抜きさるときに にらまれたりするでしょ??それが名古屋では 
「ごめンなさいね~」と目をあわせて謝ってこられたりするンです。ご婦人でも殿がたでも。
店の人も親切で こちらも 人に対してもっと丁寧に接しないとな と気付かされたりするのです。関西は 『関西だから』 と どこか許されている部分があると思うのですが 名古屋は 人は 人として こうあったほうがいいんじゃないか ということを学ばせてくれるところのような気がします。安いスーパーも見つけたし 道子さんも名古屋に移住したいです。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-12-23 01:14 | 休日

名古屋 つづき

d0076221_15513752.jpg

d0076221_15513735.jpg

d0076221_15513719.jpg

d0076221_15513743.jpg

d0076221_15513781.jpg

d0076221_1551379.jpg

d0076221_15513783.jpg

しら河の上ひつまぶし♪ うなぎが香ばしく だしをかけたあとでも 歯ごたえがあり さらさらと入って行きました。山椒がまた香りがよく口に入れると爽快さが広がりました。

その後 商店街でパンを入手、次に 山中羊羹舗のフルーツ大福を入手し天むすの千寿へ。店内でおばさんとおばあさんが作っていらっしゃいました。後でおなかがすいた時用に 入手しときました。
三越まで歩きサティのチョコを入手。それから栗子焼を買い求め (大判焼きみたいなんでふっくらしてて中に栗とつぶあんが入ってる)いただきました。
んで 今はコメダでシロノワール食べてます。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-12-22 15:51 | 休日

お買い物三昧の一日。

今日は来月の結婚式に身につけるものを買いに行ってきました。靴とコサージュと薄手の柄タイツ。やれやれ。。。後は 当日のヘアセットを彼女が引き受けてくれるかどうかやね。。。期待して待っとこ~~っと。
で できあがったのが これ。
d0076221_17501438.jpg


靴写ってませんが デザインのあるもので 気にいってます♪
これであとは 子供の入学式にならんように (27くらいに見えるように)ちょこちょこっと化粧していくだけ♪楽勝楽勝!!!!!



お昼ご飯を食べたお店があまりに気に入ったので ちょっと書きます。阪急グランドビル29階ciao cina 中華のお店なんですが おいしいのは勿論 お店の方の雰囲気がいいんです。
店長さんっぽい男の人が レジにいるのですが ウェイトレスの女性に

店長「○○さん」
○○さん「は~い」
店長「D5さんの片付けお願いします。」
○○さん「はい わかりました。」
と 指示をだすときに 丁寧なのです。ちゃんと名前を呼んで ひと呼吸おいて話し出すんです。

当たり前かも知れませんが 客に聞こえても 気持ちがいい声の出し方で 人間関係がいいってのがわかるんです。客はその場所にいやすいと思えるんです。

道子さんは 数あるメニューの中から鶏肉のねぎソース定食をいただきましたが デザートのアンニン豆腐の上にかかってた柚子のゼリーがものすごくおいしかったです。夜のメニューにもあるんかな?ってメニューを確認すると ありました!!!  夜に行っても食べれます。
隣りに常連さんらしい方がいて ごはんのおかわりをされていましたが 
店員「今日は どうされますか?」
客「大盛りで。」
と 地元の定食やのような やりとりから 温かな印象を受けました。(梅田のど真ん中ですが)


お会計をしようと レジに行くと ショップカードがあったので 頂くと 店長さんらしき方は
「ありがとうございます。」
と。
いえいえこちらこそ と思い
「おいしかったです。ごちそう様です。」
と。

ほんとはね 『柚子の味が口のなかでぱっと広がって とっても気にいりました。』 とか 言いたかったんですよ。
これからも絶対残してほしいデザートだと思ったので。しかし これは関西人の将来おばさんになる姉さんのすることなのかな?と思って 閉口しましたけど。伝えたかったわぁ。


帰りの電車に乗る前に ケーキ食べとくか~ と カフェに。

ケーキ2個と飲み物セット っていうのがあって 
欲張って 食べちゃいました。
d0076221_17501496.jpg

手前のは チョコレートのとろっとした濃厚さが美味でした。向こう側の抹茶のは 下がブラウニーになっていてナッツの食感がよかったです。けど まだおなかが苦しい。。。



                                  

                          夕食はちゃんと食べるけどね。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-11-23 18:50 | 休日

結婚式の服

今日は休みで昼から車で 来月の結婚式に着て行くワンピを買いにいきました。

久々の結婚式。

①大人の魅力は三十路の体。露出系 ボディライン出し系でいくか
②大人の魅力はやっぱりスーツがしっくりくること。 シンプルなパンツスーツでいくか
③大人の魅力はきばんだシャンパンカラーがよく似合う。シャンパンカラーのドレスでいくか


この3点に重点をおきつつ いろんなお店を見てゆきました。

①の露出系は 三十路の 胸より下半身がしっかりしてきたこの体型には似合わんだろう。。断念。
②のパンツスーツは わたしが着たらリクルートには見えんが 子供の入園式に見える可能性あり。。断念。
③シャンパンカラーのドレスを買っても 以降一度も着ることがなさげ。。断念。


ちゅうことで 黒のワンピにしました。(上に書いたんは何やったんや?)

膝丈で 光沢のある 柄いり 冬素材。
ちと生地が厚手で 中にタートルを着て タイツを合わせれば普段使いにもできそう。
結婚式には多きめのコサージュとショール、アクセ パンプスを合わせれば ドレスアップできそう。ということで いい買い物ができたと思ってます。写真はまた機会があればアップしますわ。
問題はヘアーよね~~美容室に頼んじゃいましょうか??頭で決まりそうな気もするしね。


本屋で手相の本を立ち読みしました。見る手は手を組んで親指が下になるほうの手だそう。
細木さんの占いを信じていたわたしですが 自分の手にでているのが他にない 自分だけの占いだろうと思い 一度ちゃんと診てもらおうかなと。母も手相はなんとなくあたってるかな なんて思ってるみたいなので。先日家に来てくれた手相のおばさん あれから何の音沙汰もなく。。。
今日気になって 伺おうと思い 電話をしたのですが 出られませんでした。
また明日連絡とってみようと思います。結果知りたいもんね。
『頭脳線 伸びてませんか??』って。『運命線 消えかかってませんか??』ってね(涙)



 


 
[PR]
by amuse-oneself | 2007-11-15 23:50 | 休日

岡山 柿♪

行って来ました。岡山 柿狩り。アンソワール様の勇姿に感動する一日です。

2時間ほどで岡山に着き まずは 焼き芋をいただき
d0076221_0231722.jpg



いざ出陣!!
d0076221_0251664.jpg



今年の柿は明らかに 実が上のほうについていました。
どこかの国の話ですが 実を下のほうにつけると 動物が食べるので 木 も生き続けるために 上のほうにしか実をつけなくなったとか。おそらくこの柿の木も学習したようです。賢いです。

アンソワール様は高枝切りバサミ と 最新機器の柿狩り竹を巧みに使いこなし 見事なとりっぷりでした。
d0076221_0302296.jpg


特に 写真のような 枝に たくさんの実がなってる難易度が高いのんを採ったときには 英雄(ヒーロー)です。スポットを浴びます。


どうですか?今年の収穫☆ 今年は実が大きかったです。上のほうにできて太陽の光りがよく当たったからなのか 夏が長かったためか 理由がよくわかりませんが とにかく大きかったです。
d0076221_0352382.jpg

実は枝ごと収穫するので その後 枝を切る という作業に移ります。



d0076221_0365789.jpg

その後 試食というこれまた大切な作業に移ります。 落ちて 割れ目が入ったのんとか 熟したのとか その場で剥いていただきます。あま~~~くて結構おなかが膨れます。


と思ったのも一瞬 やはりおなかがすいてきました。来年も採らせてください と柿の木に手を合わせ 次の目的地へ。


ごはん&温泉に入るため 奥津温泉へ移動☆


花美人 奥津温泉で向かえてくれたのは この人

d0076221_0435655.jpg

               温泉ででた タオル類を足ふみして洗ってくれてました。(嘘)


花美人温泉は 鏡町というところにあり これがと~~っても素晴らしい施設でした。

d0076221_0475065.jpg

結婚式もできるそうです。 
d0076221_0491146.jpg

天井がどこも高いし 木を贅沢につかっています。この施設をつくるために 切り倒された木なのかも知れませんが。。
d0076221_127794.jpg

d0076221_051220.jpg

ごはんもおいしかったです。道子は蟹丼とうどんのセットにしました。アンソワール様は地元の唐辛子をつかった鶏丼でしたね。かなり唐辛子がピリっときいててびっくりしました。

温泉は露天風呂もあり 紅葉も見れて雰囲気がありました。混浴風呂はありませんでした。。。


紅葉といえば
d0076221_05928.jpg



d0076221_0591749.jpg


きれいでしょ?色の移りかわりが。 自然ってすごい力だな と思いました。この季節にいけてよかったなと思います。
宿泊できるところはありませんが 読者の方 是非 殿方と行かれてみてください。こぎれいな施設で ゆっくりできて 愛が深まること間違いなしです。日帰りデートでもどうぞ。



次の日 柿ときびだんごを持って料理上手のお友達のところへ遊びに行って来ました。
たらこスパを作ってくれました。
d0076221_173662.jpg
 たらこにバターを塩少々を混ぜ 茹で上がった麺をあわせ 皿に盛り付け 海苔を青じそをのせ 食べる直前に ダシ醤油をかけます。おいしくっておいしくって♪ ほんとうにいつも期待を裏切りません。想像以上においしいです。

d0076221_1125260.jpg
食後に 下の子が保育園の行事で採ってきた サツマイモで大学芋を作ってくれました。
飴がとろ~んと 
からんでて これまたおいしくって幸せ。秋の味。自然の恵みをいただきました。



そうそう 岡山で 途中『道の駅』みたいなところで ブロッコリーなど野菜を買ったのですが そのブロッコリー 次の日に茹でようとしたら すでに花になりかけて黄色くなっていました。あまりに新鮮で 茎を切っても 成長し続けているってことでしょう☆ 防腐剤?とかなんかわからんけど そんなものをふってない状態って こうなるんだ~!!!と驚き。。。ってことはお店においてる 国産のんも状態が変わってないってことは いろんなもの振りかけてるんやろな~と恐くなりました。スーパーで 1日経ったらどれも花になり 売れない状態になってた。。ってことになったら困るから 多少細工するのは仕方がないんやろうな とは思うけど。
味も全然違うし サニーレタスも柔らかくって 甘みがあって ふわふわしてたし  野菜を買いにまた田舎に行きたいなと思いました。岡山まで行かないと 売ってないんかな?そんなことないよね??どこまで行ったらいいんやろ??


道子さん 目で胃袋で ただいま を満喫しております。
皆さんも 短い秋を堪能してくださいね。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-11-05 01:32 | 休日

リフレッシュ休暇

今日はすがすがしい秋晴れでしたね。皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?
d0076221_233558.jpg道子さんの布団から 窓を眺めると カーテンが気持ちよさげに揺れていました。間から見える日の光りもピカピカしていてきれいでした☆ 
この写真からは伝わりにくいかな~?



こんないい天気でしたが 出掛ける気にはならず。。


何をしようかと思っていると 父のお友達から パンネルの食パンをいただいたので ホットサンドを作ることにしました。
前にいたユニットの 料理上手な方に パンネルの食パンで作ったホットサンドを頂いたことがあり ものすご~~くおいしかったので その味を思い出しながら 作ってみました。

卵を焼き 食パンを薄くスライスし バターとマヨネーズを塗って レタスとロースハムときゅうりと卵とその上にちょっとケチャップを塗って 軽くトーストしました。
d0076221_23114512.jpg

右はトースト前です。
お昼ごはんに バニラ紅茶と このホットサンドを食べて それから テレビ観て 通販のカタログ見て 旅行のパンフ見て ぼ~っと過ごしました。大満足♪




ある意味贅沢な一日でしたわ。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-10-18 23:30 | 休日

名古屋♪(本山)

昨日友達と会う前に 名古屋のガイドブックを買っていました。
その写真がとっても美しく 観光地より かわいい雑貨やさんやカフェがたくさん載っていて
友達と「試験が終わったら一緒に名古屋行こうね♪」なんてしゃべってました。
本を見ていると 段々 試験後まで待てないや~ という気になり
「明日 休みだから行ってこようかな~」と言うと 
「ランチしてくるだけでもいいやんか☆」と友達が送りだしてくれたので 本日道子さん 日帰り名古屋をしてきました。イェ~イ↑

新幹線で名古屋駅までひとっとび♪ 10時半着。

今までは 栄や名駅などショッピングができるところに行ってましたが 本日は名古屋駅から地下鉄で15分くらいのところにある 『本山』という駅で降り散策してきました。駅前は一戸建てのおうちもあり 落ち着いた雰囲気がする街並みでした。道路も広くて住みやすそう。駅を出て 服とアクセサリーのお店に入りました。本山記念に とネックレスを購入。
d0076221_23394598.jpg


駅から5分ほど歩いたところにある『Bio Sai Sai』というお店でランチを♪ 体にやさしい米 大豆 豆乳 野菜などを使ったフードやスイーツなどが味わえる ロハスカフェです。ヘルシーランチセットを頂くことにしました。
d0076221_22412356.jpg

チンゲン菜ときのこの豆乳シチュー
ベーコンに見えるのは 大豆の形を変えて 揚げたものだそうです。チンゲン菜はあまりすきな野菜ではないほうだったのですが とってもおいしく感じられました。

d0076221_22451711.jpg

玄米100%にあずきを混ぜて炊いたもの。お米パンの上にのってるハムのようなものも大豆でできてます。揚げ物もお肉みたいな食感だったけど 大豆だそうでうす。
いつもより時間をかけて よく噛んで味わいました。どれも体にいいものですもの。ありがたみを感じながら いただきました。

d0076221_2254199.jpg
 
お米で作ったシフォンケーキ と 大豆珈琲です。
クリームも大豆で作っているそうです。シフォンケーキは ふんわりしていて 空気をたっぷり含んでいます。今まで食べたことのない 軽さでした。お土産に買いたいくらい気に入ったのですが 持ち歩くとつぶれてしまいそうだったので 今回はやめにしました。皆さんに一度食べていただきたい!大豆珈琲も豆の味はほとんどしなくて 体にすぅっと入って消えていく感じがしました。毎日このコーヒーを飲んであげると体が喜ぶんだろうな~~と思えるほどでした。
珈琲も購入可能だったのですが 名古屋についたばかりだったので 買いませんでした。
きっとこの辺でも買えるんでしょうね。お店の方とお話をし ゆっくり過ごした後 藤が丘に向かいました。メリーローラン洋菓子店のカントリーチーズケーキを食べにいくためです。
d0076221_238080.jpg
 店主さんがホテルのパティシエをしているときに英国婦人から教わったという焼き菓子です。
チェダーチーズたっぷりで固めのベイクドチーズケーキ風 焼き菓子。甘さ控えめでおいしくいただきました。

目的を果たし 名古屋駅まで戻りました。地下鉄で30分くらい。寝てましたZzz。。。
名駅に着き ミッドランド スクエアへ♪ 高級な感じのビルでした。





前回夏に名古屋に行ったときに買えなかったもの。 大あんまき。
今回は 入手することができました☆

d0076221_23282394.jpgえらいちっちゃい画像ですが これが欲しかったのです。知立市 藤田屋の 大あんまき。


d0076221_23283787.jpg

4本入っていて まわりはホットケーキ生地よりもやわらかく 和風で しっとりしていて美味。
中は 黒餡、 白餡、 黒餡+カスタード、 黒餡+チーズがあります。写真は半分にカットしたもの。(写真いがんでますが お気になさらず。。。)
もうどれもおいしくって♪ 知立市のものをわざわざ名古屋駅に置くのがわかりました。これは食べにゃ損ですわ。親もおいしいと言っていました。次に名古屋に行ったときにも 買って帰るぞ。

毎回そうですが 今日も 名古屋でげんきをもらいました。
ヒールが高かったので足は痛くなりましたが 体と気持ちはすこぶるげんき。
パワーがもらえる場所 名古屋です。梅田や神戸に買い物に行ったときよりも 疲れがありません。名古屋という場所があって わたしは幸せです。名古屋の皆さんありがとう。感謝感謝。 
[PR]
by amuse-oneself | 2007-10-10 23:45 | 休日

記憶力

今日は 年に一度の検診に行ってきました。
道子さん 甲状腺の病気で 橋本病にかかっています。幼稚園のときにわかったみたいで それから2度入院しています。検査入院ですがね。大人になってからは 年に一度の通院だけですむようになりました。毎年だいたい9月に行っているので 今日 休みを利用して行ってきました。
待合で  舞っていました いや 待っていました。
すると でっかいテレビ画面に 橋本病の症状が出ていました。
何々・・・『疲れやすい』・・・なるほど~~
     『動悸がする』・・・フムフム~~
     『記憶力の低下』 な~にぃ??き、きおくりょくだと~~~!!!!!

えらいことやんか!!勉強しても 抜けていくってことやんかいさ~。もうあかん。。。。。



道子はすっかり落ち込み 順番がきたので 診察室へ入っていきました。



1年ぶりの先生の顔を見ると同時に

道子  「記憶力の低下って 橋本病の人みんなそうなんですか??」
医師  「症状がでてるときには 見られますが まず大丈夫でしょう。血液検査をして 治療していけばいいですから。」

ホンマにぃ??ならいいけど。。。



採血をして 病院をあとにしました。結果は今日は分かりません。




食事をとり デニムを買い 前から買わなくちゃ と思っていた洗顔料を買い 帰宅しました。


帰ってびっくり!! 前から買わなくちゃ と思っていた洗顔料はすでに購入済みでした。


わぁお!!! 記憶力低下 はじまってますが。。。


先生助けて~~。
   




気を取り戻して  と。


友達のお家に行く約束をしていたので 車で出掛けました。

手土産は nicoのチーズケーキ。山羊乳を使ってます。ハイジの世界だわ。
d0076221_2359493.jpg




友達の子供(小2)と ハイジの歌を 声高らかに歌ったことは 言うまでもなく。ふたりで手をとり ぐるぐるまわりながら♪






チーズケーキ N.Yチーズケーキ ベイクドチーズケーキの3種。
d0076221_005549.jpg




d0076221_012283.jpg



N.Yチーズケーキが一番濃厚でした。そしてどれもなめらかで 口どけ後味がよく 好評でした。 
実は山羊ミルクのチーズケーキがおいしい と前から言ってたのは道子母でした。でも そのお店が閉店してしまい 道子に食べさせたいと願いだけが残っていました。
最近道子が神戸で見つけて 逆に母に食べさそうと思って今回母用にも買ったのです。
喜んでくれていたので よかったです。


友達の 夕ごはん☆
今日は ○ジャガイモ・鶏肉・アスパラ・たまねぎ・えのきのホイル蒸し焼き(手作りタルタルソースとだし醤油かけ) ○サツマイモとジャガイモのサラダ ○かきたま汁(豆腐)
です。 
d0076221_0181911.jpg
 

ポテトサラダはじゃがいもより サツマイモでつくるほうがおいしいと思います。甘くてね~。
おススメですよ。




皆さんの後押しのお陰で・・・Tシャツのメアド聞いてもらいました。そして本日22時ごろ Tシャツにメールしたのにぃ 2時間経っても返事ないよ~~。


                                            つづく。。。
[PR]
by amuse-oneself | 2007-09-20 00:24 | 休日

ダンスオーディション

今日は名古屋OZONにて12月22日のHMKUのライブに出るダンサーオーディションを観にいってきました。ビデオ予選を通過した43チームが踊ります。そして今日半分の20チームが通過し 9月に最終オーディションがあります。

そのオーディションの前に 
愛知学院大学主催のダンスや HIP HOPのライブがありました。


次にHMKU 長身の調子いいDJ U-ICHIのDJプレイ☆
30分くらい U-ICHIのつくる音楽に酔いました。音楽のつなぎがさすがです!!



そしていよいよ始まりました。

1チーム3分未満くらいで 43チーム 次々と踊ります。
『小さい子でてきた~~~』
と思っていたら すんごく迫力のあるダンスを初めて びっくりしたり


途中で上着を脱ぐチームもあり 
『この子かっこいいな~~♪』と思いながら観ていたら その男の子の上着が飛んで来たり♪ (キャッチ☆)

別の女の子のチームのとき 少し油断をしていると 脱ぎ投げられた上着が 道子の頭にしっかりかぶってしまい お恥ずかしいことに。。。女の子がつけていた羽根のようなものも一緒に投げられ 道子の髪にささってしまいました。。。油断大敵です。



新幹線の時間もあったので 43チームが踊りおわったところで 会場を出ようと出口に向かいました。(イベントは22時ごろまであったそうです) するとわれらがU-ICHIさまが 目の前に!!!! すんごく迷ったのですが すれ違ったときに ひき止め 握手をしてもらいました。大阪のおばちゃんです。強引です。道子さん。。お礼も申し上げず その場を去ってしまいました。本当に無礼者です。礼儀知らずのちっぽけな人間ですわ。お恥ずかしい。Uちゃん ありがとう。ありがとう。ありがとう~~~~~。ありがとうありがとうありがとうありがとう。ほんとありがとね。


d0076221_0522236.jpgd0076221_0525782.jpgOZONをあとにしたわたくしたちは 名古屋コーチンと玉子の入った 太いうどんを食べました。蓋は取り鉢として使いますうどんに芯があったのでびっくり!!!うどんの中心がまだ白いんです。周りは味噌色なのに。店の人に聞いたら 「これが普通です はじめて食べるかたは驚かれるんだすよね」 とのこと。やわらかくすると 味噌味が染み込みすぎてしまうんでしょうか?最後までおいしくいただくにはこのくらいの硬さがいいのかな?しっかり噛みながらいただきました。名古屋コーチンおいしかった☆さすが名古屋です。

夜風に当たりながら 少し名古屋を歩きました。大きなお祭りをしていて そこでもダンス というか踊りをしていました。大きなステージもあり 揃いのはっぴを着て顔にペインティングして踊ったり とっても楽しそうでした。夜店もたくさん並んでいました。
栄駅から地下鉄に乗り 名古屋駅に向かい 新幹線に乗って帰路につきました。

名古屋は涼しかったのに 新大阪に着いたら 湿度があり 暑く感じました。そして名古屋とは違ったにおいがしました。名古屋には名古屋のにおいがあるんです。名古屋駅に着いたときに『そうよ 名古屋はこのにおいよ☆』と思いましたもん。


いつもは近鉄で行ってたのですが 今回は初めて新幹線を利用しました。新幹線にのってる時間は1時間弱 本当にあっちゅうまです。実は今日13時過ぎのんでいったんです。が これだけ楽しめました。疲れもありません。それどころかOZONでたくさんのパワーをもらって 名古屋というだいすきな土地にいることができ 行く前より 体がげんきで充実しているのがわかります。1日やすみがあれば 十分いけるということが わかりました。


次はいつ行こうかな~~~~~~~??????




あっ そうそう  本日の道子さんです。

d0076221_112639.jpg クラブ用に買った服。この服すっごいです。着やせ効果ありです。マジックです。この写真は特に 胸あり~のウエスト細~に見えるでしょ?
色違いで全部そろえたいくらいです。買い占めたいです。

(本当はおなかでてるのよん♪)
[PR]
by amuse-oneself | 2007-08-27 01:18 | 休日

おいしいごはん と 仲良し夫婦。

女友達と 夜ごはんを食べにいってきました。

友達がおススメのお店で  予約をしないとなかなか入れないそうです。

駅から徒歩3分のらいのところで 地下にあります。

入り口で靴を脱ぐスタイル。縁側みたいに大きな石があり そこで脱ぎます。

中は裸足で とってもくつろげます。

和風な感じで 日本酒が多く 森伊蔵なんかも置いてました。

d0076221_22325256.jpg友達と道子はお酒が飲めないので  オレンジジュースとマンゴーオレンジジュースで乾杯☆氷もジュースを凍らせてあって 最後まで薄くなりません。この配慮がイイ。
角切りマンゴーも入ってました。この時点で すでに大満足。おいしいご飯への期待が高まります。






d0076221_22385435.jpg
海鮮たくさんのサラダ。イカやタコ 白身の魚 とびっこ いくら しゃきしゃきレタス
わかめ かいわれ たまねぎ トマト と 盛りだくさん☆ 食べ応えありあり。高さが写真ではあまり伝わらないのが残念。。。崩しながらいただきました。
友達がしきりに「前に食べたときより海鮮がたくさんな気がする。。。」と言ってました。
おそらく道子さんを見たカウンターの向こうの調理人(といってもポロシャツ姿で料理してる)
が 「今日はサービスしとくか↑」 と思ってくださったのでしょう♪ ありがたいわねぇ。


d0076221_22423964.jpgサーモンとクリームチーズの生春巻き ゴマわさびソースがけ(食べかけですが) この組み合わせ 最高!


地鶏の照りマヨ
d0076221_22453421.jpg写真はないけど 地鶏を一枚焼いて たれがかかってあるもの。身がしっかりしていました。さすが地鶏。






そして ひつまぶし。
d0076221_22482872.jpg

「1杯目は普通に そして2杯目は
お出汁をかけて」  と店員さんに言われました。





まぁここまでは普通でしたが






1杯目を 茶碗によそってくれた友達は 





な なんと






そのあと











お出汁を お鍋の中に注ぎだしました!!じゃ~




待ってよ~~茶碗によそってからだよ~。




慌てて止めましたが あれにはびっくりいたしました。


キュートな友達です。 かわいい♪こういうところが男にもてるんだろうか?



d0076221_22542558.jpg



シバ漬けとわさび漬けを一緒に出してくれました。ねぎやのり シソはよくありますが
このわさび漬けがかなり新鮮でした。ちょこっとで十分辛いのです。
しっかりしたわさびの辛さが大人な感じでおいしかったです。ご飯自体も勿論おいしかった。


そしてデザート代わりにもなる さつまいものバター焼き。
d0076221_230678.jpg

手前にあるのは 蜂蜜バター♪ 今はさつまいもの旬ではないので 甘さは控えめな芋
でした。なのでこの蜂蜜バターをちとつけていただきました。



本当によく食べた~~☆ (友達のほうが よう食べとったけど)

これだけ食べて一人おおよそ3,000円って安い♪ 大人の雰囲気を味わえて
のまなくても ボリュームのある おいしい食事ができて いいこと尽くし。



その後 友達のおうちに 立ち寄りました。
ご主人の夕食中でした。突然に現れた道子さんに お茶をだしてくれ(優しいんだこれが)
お話をしてくれました。
d0076221_23105768.jpg因みにご主人の夕食はハンバーグで しかもご主人の手作り。卵が家になかった ということで
強力粉をつなぎにつかったそうです。たまねぎもなかったので 代わりに なすを入れてて 摩訶不思議なハンバーグでした。でも見た目は普通にハンバーグなんよね~これが。


道子さん 洗い物をして帰りました。このご夫婦洗い物が嫌いらしく 道子が洗いだしても 本気でとめないんやもん!! この面白夫婦!!!
けど仲がいいのが伝わってきて 「夫婦っていいなぁ」なんて思ってしまった。

年下男性 望む♪
[PR]
by amuse-oneself | 2007-07-30 23:29 | 休日