人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

休日 神戸(今月2度目)

実はこの前日にも神戸に行っていました。今月は3度目ですね。お昼は旧居留地でランチバイキングを楽しみました。前にアンソワールさんとも行った 地下のお店です。パンの種類が多くて 次から次へと別のパンを焼き上げてくれ、飽きません。今回もたらふくいただきました。ふわっふわっのんやあっさりシンプル系などそれぞれが自信作って感じです。パン食べ放題にドリンク飲み放題にスープとメインがついて1,200円でした。前はサラダもついていたはずなんですが、1,000円だったはずですが いつのまにやら値上げされていました。
そして雑貨やさんや食器やさんをぶらぶら見てまわったあとで行ったのが 国際会館の上のcafeです。
休日 神戸(今月2度目)_d0076221_20532599.jpg

昨日はお天気もよく 外にいると暑いくらいでした。なのでシャーベットつきのデザートとカフェオレ(豆乳で)を♪
桃のシャーベットに和三盆でつくったプリン。プリンを口に入れた瞬間は甘いんだけど後味はなにも残らないんです。なのでまた口に運んでしまう。。。シャーベットもすっきり美味でした。

休日 神戸(今月2度目)_d0076221_20532625.jpg


モンブランってちゃんと考えられてつくられてるかどうなのかってはっきりでますよね。ここのはちゃんと大人を意識した甘さがちょうどいい味でした。


夜ごはんは 時々いくcafe barに。毎回新しいメニューを試すのが楽しみです。
手前はほたてと野菜のグリル。奥は石焼きロコモコ。
休日 神戸(今月2度目)_d0076221_20532643.jpg

予想外の 汁 に浸ってる系でした。グリルなのに。。。?わたしにとっては初めて?のついたメニューでした。他に『水菜と海老のゴマドレサラダ』は 想像を超えました。レンコンも入っていたのですが さくさくで 歯ごたえがよかったです。ごまドレはおそらく ごまドレ+マヨ+つぶマスタード。粒マスタードはいろんな料理に合いますね。とんかつに『デミグラスソース+粒マスタード』なども合います。(たまたま昼に食べました。)

一日フルに遊びましたよ。一方通行の道につっこんでいきそうになり、ぎゃーっと物凄い勢いで戻ってきて 歩行者信号が青なのに ぶっちぎっていってしまう というアクシデントがありましたが、なんとか一日無事故で過ごすことができました。ほんまに恐かった。。。(ふたりひきそうになりました。)今でも思い出すと ぞっとします。都会を運転するのはドキドキしますね。あと、工事とかで 隣りの車線にいれてもらわないといけないときもドッキドキです。昨日もそうでしたが、、、自分が困るので 人が入りたそうにしていたら 譲ってさしあげようと思います。けどそんな車がいることにも気付かないくらい常にテンパッテマスがね。
もう一度初心者マークをつけたい気分です。道子さんの車には 要注意ですよ。

おそらくそれを除いては 楽しい休日でした♪
by amuse-oneself | 2008-10-17 20:53