人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

感謝感謝

道子さんの所属する 短期入所での話。

月に3回くらいご利用のあるかたです。(女性)
前回のご利用で 入浴後のつめきりのときに、道子さんはその方の爪をきろうと 皮まで傷つけてしまい 出血しました。 看護師に消毒を絆創膏を施行してもらったわけですが 明らかにわたしの不注意。何度も謝り 気にしていました。
今回のご利用で その方がわたしを見つけ
「この前の もう治ったからね。あんたに会ったらそれを言おうと思って。」
とご利用者様。指が治ってから ずっとわたしにそのことを言おうと思ってくださっていてことに すごく感謝です。優しい心使い、わたしも見習っていこうと思いました。

本当にこの職場は勉強になることが多いです。
人生の大先輩方に囲まれて 仕事ができている幸せをひしひしと感じています。


本日は、職場の夏祭りでした。
職員の自転車置き場はいつもの場所ではなく 道をはさんで向かいの建物に置くこと となっていたそうなのですが 道子さん いつもの場所に置いてました。
すると 
アンソワール様 「道子さん 自転車 あの場所ちゃうで~ 持っていっといたから。」
道子「持っていってくださった??鍵がかかっていて自転車を??道の向かいまで!!」
アンソワール様    ・・・汗だく・・・

ほんまにすみませんでした。ありがとうございます。見て見ぬふりをせず しゃーないなぁ と担いで自転車を向かいの建物まで運んでくださったアンソワール様に感謝です。

皆さんに助けられながら 日々こうして生きることができております。
本当にありがとうございます。
by amuse-oneself | 2008-07-20 22:09