人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

失敗

おされ~なカフェで ごはんを食べました。写真は牛ミンチのトマトクリームソースフェトチーネ。
失敗_d0076221_23493443.jpg

あっ 相方スカートはいてる!!女だ。。。そうです。女性ですけど。今日はたまたまよ。

なんて強がり。

彼女とごはんを食べに行ったのは初めてでした。彼女は一緒にいて 楽な存在であることがわかりました。

と、食後のキャラメルナッツティーを楽しんでいたとき、ふと 仕事でやり忘れていることを思い出してしまいました。それも結構重要なこと。
慌てて リーダーさんにメールし、大丈夫だったか聞くことにしました。

メールを送信し、
友達ともバイバイし、
ひとり、雨の中、傘をさして歩いていると、返事がありました。

リーダー「そうなンや~気付かんかったわ~気にしない気にしない」

と優しいフォローのお言葉。
さすがだねっ。 (って失敗したおまえが言うなってか)

それからメールを送ったり読んだりすることに夢中になってると

ふと、足元がやわらかいことに気がつく。。。。


わたくし、銀行の花壇の中を歩いておりましたの。ほほほ。

目の前の大きな植木まで あと10cm!!

何が恥ずかしいって 花壇から 必死で出てきてるところをバス停にいたおばさん方に
不思議そうに見られてたこと。なんでそこにいるのかな~?けど、きっと話題になってるよね わ・た・し。(おいしい☆)←関西人丸出しじゃね?




花壇の中を歩くような人だから 失敗もするわな と変に落ち着くことができてよかったよかった。


失敗といえば、、、
旅行を一緒にした人が 自分の仕事のミス(やり忘れ)を不幸なこととして話していた。
不幸自慢を職場でしていて・・・って話で聞いたンだけど、失敗したことを 不幸で言っちゃうところが面白いな と。その方は物凄く仕事できるンです。何度も道子さんも助けてもらいました。ミスひとつを 「失敗」と言うよりも、「今日は不幸だったのよ、データ出すのすっかり忘れててね」って言ったほうが、自分を責めなくていいんだな と。 まぁあまりミスをする人じゃないから こんなことも言えちゃうのかな?とも思ったりするけど。不幸って言葉は絶対使わない って決めていたけど 時に使っちゃってもいいかな と思うようになりました。
by amuse-oneself | 2008-03-19 23:49